10811961_651885228246623_2046878482_n  KimamaCLUBでは豆乳ヨーグルトの素を販売しています。


豆乳100パーセントで作る豆乳ヨーグルト・・・・作ってみませんか??


作り方は簡単┨


密閉容器に400mlの無調整豆乳を入れ、小さじ1の豆乳ヨーグルトの素を入れる


夏なら12日、冬は23日放置・・・・


表面が固まったら出来上がり┰


何度も作る場合は一度作ったヨーグルトの種を新しいヨーグルトに大さじ1くらい混ぜると、発酵しやすく、安定した味が保てますよ。


種が安定すれば種だけを豆乳に入れても同じく発酵するのでいつの間にかこの素すら不要になるかもしれません。


市販のヨーグルトよりも断然お得で、しかも植物性100%なのでとても安心安全で健康的です!


動物性食品を控える方達が多い中、それでも発酵食品であるヨーグルトだけは食べたい!という方は多いです。そんな方々に是非食べてほしいです。


毎日食べることで腸内環境が整えられ、腸内の微生物がどんどん活発に働き内面・外面と変わっていくこと間違いなし┥


体にとても良い米ぬかを発酵させて作った豆乳ヨーグルトの素、実は何にでも使える万能調味料です。。。。


・野菜にまぶして袋に入れておけば即席ぬか漬けのできあがりです♪


・全てのお料理に入れれば発酵食品(塩麹とかと同じ考え)なので味に深みを出しまろやかに。。。


・パンやお菓子に入れても味が調いますよ。


・お野菜をたくさん頂いてどうしようもないときには切ってまぶしておけば糠漬けとして保存期間が延びます。さらに微生物の働きでアミノ酸が増え、野菜の栄養価や体内への吸収率上がります。


・野菜から出た水分は観葉植物や畑にまけばミネラル豊富な栄養剤です。


・豆乳ヨーグルトと味噌を混ぜればびっくり!!!ノンオイルのマヨネーズの出来上がりです!!!


・手作り納豆を作る場合は蒸した大豆にヨーグルトの素を加えて48度で24時間保温すれば美味しくできます^^


 


この発酵米ぬか調味料を使うことでお通じもよくなり、腸内環境が整います。


腸内に自然の微生物が増え、微生物が免疫力をUPしてくれるのです!


原材料にある「きな粉、昆布、からし、唐辛子、黒糖」は糠漬けを作るために配合しました。


全てが1%未満なので(黒糖に関しては微生物のえさとするため)お料理に使用しても全くその味を感じさせませんし、離乳食にも使用できます。


大腸がんや乳がんが増加しているのは食の欧米化が原因です。


この豆乳ヨーグルトの素を使い日々腸内をきれいに保つことで大腸がんなどに負けない、微生物たっぷりの強い腸内環境となるでしょう♪放射能も、農薬も腸がしっかり働いていれば怖くないんです。排出できるんです!!是非毎日おいしく発酵食品を摂取して排出力を高めましょう^^


30g 540円


こちらで購入可能です♪♪


豆乳ヨーグルトの素




別で玄米、糠、複合培養ミネラルだけの豆乳ヨーグルトもありますのでご連絡ください^^