お米が高い高いと言う人多いですよね。

本当に情けないです。(今日は辛口)

だってだって・・・・我慢できません!!!!

私達の体は何でできていますか?

もちろんですがご先祖様に頂いた体は食べたものから出来ています。

食べたものとは何ですか?

あなたは毎日パン食ですか?

では小麦で出来ていますね^^

パンはぎゅっとつぶしたら小さくなりますよね。

思いや行動も同じ、大きく見えても実は小さい。中に空気のたくさん入ったパンでは力はでません。

お肉やお菓子ばかり食べているあなたはたぶん海外の飼料だったり遺伝子組み換えのトウモロコシで出来ていますね^^

トウモロコシも素晴らしいですがどこのどうやって作られたトウモロコシでしょうか。是非考えてみてください。

 

パンにマーガリン塗るのが大好きだったり、カロリーゼロの物をよく食べている、そして添加物たっぷりの物を好んで食べているあなたはたぶんプラスティックで体が出来ていますね^^

もはやこの世の物ではなく、食品添加物と言う名の石油だったり科学調味料だったりで、人が食べて消化できるものではないような気がします。

カロリーゼロで安心している人・・・・もういませんよね???

 

 

私は毎日自然栽培のお米を玄米で美味しく食べています。

だからお米で出来ていると思っています^^

下手に洋食なんて作る必要なし!!!

海苔巻きとお味噌汁とお漬物があれば子供は大喜び!!!

下手にスープなんて作ろうもんなら

「味噌入れて・・・・」

と言い出す始末・・・・・

 

私達は当たり前のように諸外国よりも土地が高いと分かっていますよね。

だって日本は国土が狭いから。

なのになぜその狭い国土で出来るお米が高いと思うんでしょうか???

高いに決まってるでしょう!!

地価だって高いんだから!!

みんな高いお金出してマイホーム買うのに毎日食べるお米を安くせい!!と言う・・・・・

その前に是非本物のお米を食べて他の物や食品を節約してみてほしい。

30品目取ろうと努力する前にまずは良いお米と手作りお味噌で何とか食卓を飾ってほしい。

日本人は毎日同じものを食べてきたからこそこの健康体が出来たんですよ^^

今はどうですか??

30品目取って誰が健康になっていますか??

食を改めれば医療費も減るはずが、今の現代栄養学での結果は国家総動員でみんな現代病、そして医療で内需拡大といわんばかりの医療費がバカ高くなっているのはご存知ですよね。

食事さえ改めれば子供もだんな様も手に取るように体のことが分かるはず。

毎日見ている家族をたかが診察2~3分で何パターンかの薬を処方される必要は無い!!!!!

お米ってすごいんですよ!!お酒、みりん、焼酎、麹、水飴、せんべい、おかき、餅、美味しいご飯。。。。。

何パターンにもなります。

しかも全て体に良いとされるものばかり!!!

主食を米ではなく違うものを食べることのメリットは一切ないと思っています。

種取りされた、陽性に近い(雑穀に近い)根強い玄米を毎日食べることで性格すら力強くなることは間違いなし!!

噛むことで子供も大人も忍耐強くなり、甘くてあまりかむ必要のない白米を食べるより、旨みを感じるようになります。

米を食べずして日本人とは語れないでしょう!!

私は何度も言いますが米で体は出来ていると思っています。

 

玄米さえ食べていれば便秘もないし、体調も整う、排出もしてくれるし、無駄な贅肉も付かない、何かあったときにブレない強い信念も備えられるし、人に優しくできる大きな包容力も持ち合わせることができると思っています。

 

たかがお米されどお米。

お米一粒たりとも子供には残させません。4

お米に日々感謝してお米を食べれる日本人に生まれたことに日々感謝して・・・・

生活していきたいですね^^2

カロリー○イト買ってお米高いよね~~って言わないで。。

カップめん買ってお米高いよね~~って言わないで。

パン買っておなかいっぱいにならずに甘い缶コーヒー買ってお米高いよね~~って言わないで・・・・・

お米は私達の祖先が食べて命を繋いできて下さったものです。

では命を繋ぐ母になった今、私達は、子供達には何を食べさせたいですか???

 

②