kimama CLUB

食べ物、日用品、医療、教育 色んな事をナチュラルにできないかと日々考えております(*^-^*) 是非仲良くして下さい(*^▽^*)

カテゴリ: kimama CLUB の活動

5月22日画像


 

こんちくわ(*^-^*)

今日は佐賀の実家に帰らせてもらいゆっくり過ごさせてもらいました(*^-^*)

そこでどうせなら!!と佐賀の合宿予定地にkimama遠隔スタッフ智子さんと下見に行かせて頂きました♪

とっても素敵な古民家で空間良し、お食事も良しで驚いちゃいました。

私がお料理を皆さん分作ろうと張り切っていましたが、この食事なら頂いちゃう方がいい!!と感じました(*^^)v

 

もうワクワクです

お子様にも良い自然多い環境なので是非ご参加頂きたいです(*^-^*)

 

一応菌検査員受講者対象にまず考えてその後は自由な感じでkimamaな集まりで考えております♪

継続して合宿ができたらいいな~~とワクワクです(≧▽≦)

 

素晴らしい古民家宿泊施設のオーナーさんと長くお話しましたが、「私達だってこんなこと言うのはあれだけどワク珍だって打ちたくないってみんなで話しているのよ」と言われ、ここならイケる!!!!!と、フォーリンラヴでした。。。。。(笑)

 

充実した素晴らしい合宿にする予定ですので是非お楽しみに

 

古民家という空間は現代の居住空間よりも微生物が多いのご存知ですか??

木は生きているし呼吸しているので、木が多い空間である古民家は微生物も多いし発酵食品も元気になります。

土もそうですね。

土間や土壁が多いと土の中に生きた微生物さんたちがいるので空気も浄化してくれますね(*^-^*)

プラスチックでできた空間よりも木や土でできた空間は私達人間にはすごく快適なんですね

まさか自分がプラスチックの中に住んでいたなんて驚かれると思いますが、現代建築のほとんどはプラスチックの恩恵を受けています。

 

神社仏閣はケミカルを入れなければ1千年持つと古民家の建築士さんに教えて頂きました(*^-^*)

釘の方が先に錆びるとも。。。。

これから昔の日本の家屋がどれだけすごかったのかも覚醒でお話ししていく予定ですので是非皆さんに聞いて頂きたいと思っています

 

では今日も読んで頂きありがとうございました

 

月曜からの発送です

今ひそかに出している布ぞうり!

障がい者施設さんで一つ一つ手作りで作って頂いている物ですがすごく人気です

洗濯できる、掃除になる、健康的な作りの布ぞうり是非チェックしてみて下さいね

サイズがワンサイズなのがごめんなさいですが。。。(;)



月曜は生麹、アレルノンが出ておりますので是非ご注文お待ちしております



明日は月イチママカフェです

朝5時からですのでご参加頂ける方は是非ご参加お待ちしております

担当はkimamaヨガ部の智子さんです♪


 

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

12月5日 買うから作るへ。。。

 

こんちくわ(*^-^*)

 

昨日は待ちに待った福岡べジ会の日でした。

20人以上の方が集まり楽しい会となりました(^_-)-☆

 

愛知から来られたユカさんを迎えみんなでワイワイ楽しめました

今回は驚くことに18歳高校生1人と22歳大学生2名も来て下さっていてすっごく嬉しかったです!

 

若い子達も今の現状におかしいと気付き自分なりに色んなお勉強をしてあるようで話しててすごく楽しかったです(^^♪

 

 

ついに来週は生麹の日です。

多くの方が生麹を使って美味しい調味料を作って頂けていることに心から感謝の日々です。

 

買う方が安いし手間も無いのに自分の大切な時間を使って作って下さっていることってすごくありがたいことだな~と痛感しております

私は発酵オタクだからなのか、神様からの引き寄せで菌オタクの菌八先生に出会いました。


 

「除菌するなら味噌の中に手をぶっこみたいわ!」

と言った菌八先生の言葉にフォーリンラヴしました(笑)

 

なんて的を得たことを言う人なんだろうとうっとりしてしまいました。。。

 

だってそうでしょ?

 

良い菌が体にいたら病気しないんですよ。

 

悪い菌を殺したところで菌が死滅する環境下で良い菌だって生きられるはずはありません。

除菌をすればするほど自分の体の大切なバリアを無くしていること、
簡単に言えば除菌するたびに着ている鎧を脱いでどんどん裸になっていること、、、、


気づいて頂きたいです。

 


私達は菌に守られて初めて生きることが出来るのに、菌を死滅させるなんて間違った常識をこのまま放置しておけないと思って、今回育菌講座を開催することとしました。

 


毎回無料講座はこちらにアップしております。
名称未設定のデザイン (4)


《覚醒シリーズ8 菌八先生》

https://note.com/kimama_channel/m/m86c43fa037b8

 
 ↑上記
URL内にまとめています。


 
 ↓個別の動画はこちらから↓

№1 微生物って何者?

https://note.com/kimama_channel/n/ne1013d0f7672

№2 痩せ菌・デブ菌

https://note.com/kimama_channel/n/nd8105b336742

№3 お肌と微生物のお話

https://note.com/kimama_channel/n/nff8015cdfde7

№4 体臭と微生物のお話

https://note.com/kimama_channel/n/nd6cd4d8b5dd7

  

   

菌と微生物のお話会 kimamaclub×菌八先生のコピーのコピー (1)

次回無料講座 性格と微生物 は
12月8日10時からです。

https://note.com/kimama_channel/n/n02639d4304c9

Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/419110485753294

 




そして今後本気で育菌の考えを基盤として自分でお仕事として
微生物のことやお肌で困っている方へ基礎コスメ講座をしていきたい方向けの
有料講座を作りました。

《キママコスメファクトリー》

https://peraichi.com/landing_pages/view/kimamacosmefactory

 

 


除菌が当たり前という突然訪れたこの不思議な世界をこのまま見過ごしたくないです。

子ども達には除菌ということがどれだけ怖いことなのかを本気で伝えていきたいです。



 

食べ物が除菌されて栄養価が無くなったり、土を除菌されたことでミネラルの無い野菜に育ってしまったり、、、、という世界から、

人間そのものを除菌するという時代に突入しました

 

 

このままでは子ども達は除菌しないことは悪だと間違った認識になってしまうのではないかと懸念しております。


この除菌世界で私達は、

育菌という『良い菌を育てることで健康を保ち健やかな肌を維持する』

ということを伝えていくつもりです(*^^)v

是非仲間になって頂きたいです

 

=キママコスメファクトリーへの想い=

https://note.com/kimama_channel/n/ne2e24f7f9d57

 

まだ作業途中ですがこの後は菌検査の解説員さんを養成するところまで考えております。

菌検査で性格も、体質も、摂るべき栄養も、足りていない物も、今の体の状況も癌の状況もわかるとなると楽しいですよね。

微生物で行う菌検査は最先端で、面白い程結果がわかりやすいです。

さらなる研究とたくさんの方の結果をまとめている段階ですので

是非お楽しみに

 

クレンジングや化粧水等の単発講座はこちらにまとめております。

とりあえずクレンジング講座のみ先に準備しております。

 

=自分で作るお化粧落とし(クレンジング)講座=

https://note.com/kimama_channel/n/n62bea3c647fa

 

 

講座ご購入後、動画撮影をしていきますので
ご購入後すぐに閲覧して頂けませんがお許し下さい
(^^♪



 

買うから作る時代へ!

麹調味料だって、お味噌やお醤油だって、お化粧品だって手作りできたらどんどん人間力アップ、、、生きる力がアップしていきますね

 

 

どれも合う物が無くって。。。。

 

とか

 

どれを選んだらいいのかわからない。。。。

 

そんな時こそ、自分で納得のいくものを作ることを選びたいですね(^_-)-☆

 

 

では今日も読んで頂きありがとうございました!

パッケージ、変わました♪




月曜からの発送出しております
(*^-^*)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScmPsZiM70LxSwyvCWHF8ARZmiqhthftd80i474IXR7sAIjrw/viewform?fbclid=IwAR3dq3cSbmyB7ZC_HqXhmGlkd1Xlnz84pWeFcrk3Tl71uMerdYM9lpnkcz8

 

お重、4wayお重の2種を出しております。

すごくお手頃な価格ですので是非チェックして下さいね

そしてクロレラうどん、麻炭うどんが出ております。

小麦はkimamaで販売している自然栽培の今年採れたての新麦です♪

 

生麹もまだまだありますので是非kimamaclubお勧めの生姜醤油麹を作ってみて下さいね♪

 

では今日も皆様にとってうれしたのしの1にちとなりますよう九州から愛を込めて☆彡

12月4日 自分にできる小さなことをコツコツと。。。。。

 

こんちくわ(*^-^*)

最近は長い低迷メンタル引き連れて歩いていましたが(かれこれ3カ月くらい。。。。)、
やっと抜けられそうです。


久しぶりに
kimamaclub平尾店横のてとてさんに行って施術を受けてきて
低迷メンタルの理由がわかりました。


今回はご先祖様の意識がすごく入っていたようで自分の意識とは違う
エネルギーに引っ張られていたようです。


変態の極みとも言っていいてとてさん。


いちげんさんお断りですが「
kimamaの紹介です」って言ってもらったら予約可能です(^^♪

そしてず~~っと前に買っていた電磁波グッズを見つけたので自分にあっているか、
本当にエネルギーを変えているのか調べて頂いたところ
全く!!
だったので今回てとてさんのオリジナル電磁波グッズを購入させて頂きました。

毎回全部手作りです。


今度電磁波グッズの動画もアップしますね。

12月26日のkimamaマルシェではてとてさんも出店して頂き、
なんと無料施術(募金)をして下さるそうですので是非遊びに来て下さいね♪



そこに電磁波グッズも持ってきてと依頼しております。

てとてさん東京では超高額な施術代ですので是非体感してみて下さい(^^♪


 

皆さんご存知かと思いますが川内原発が稼働始めました。

なんで長く稼働していなかった原発を稼働させるのかわかりません。

経済も落ちて電気使用量も減っている中での稼働。。。。

しかも玄海に引き続き九州2基目です。


567が怖い?


私は
311の現実に起こった原発事故の方が怖いです。

567だけに目を向けさせ怖い怖いと煽っている今の報道には心底腹立たしく感じています。


もう使用済み核施設は日本には無いと言われているのですよ??


どうしてこうもおかしな流れになるのかすごく悲しいです。


でも悲しんでも仕方ないので自分にできる小さなことを日々楽しみたいと思っています。


コンポストだって自分にできる小さな活動です。
(ゴミを減らし、エネルギーを削減し、土として循環させます。)

沖縄のヘナを使うことも自分にできる小さな活動です。
(無農薬栽培地を増やし、使うことで体を良くし、排水すら汚れず地球環境に貢献します)


このような小さなことをコツコツとやっていこうと感じた今日でした。。。。



クレンジング作りのお問合せがすごく多いので
クレンジングの単発講座も開始予定です。

自分で作るクレンジングは使い心地が良いだけではなく
食べられる物で作るのでお肌への負担がありません。


どんなに良いクレンジングを使ってもこれでいいのだろうか
‥‥
という罪悪感がつきものですが罪悪感なしで使えます♪


しかも一度覚えれば後は台所で簡単に作れます


基礎化粧品は高い物が良い!

オーガニック成分が良い!

〇〇エキスが入っている方が良い!


・・・・・??



そんなことではなくお肌の微生物がどれだけ喜んでくれるのか!?

どんなに良い成分を入れてもお肌の微生物が喜ばない物は入れたくない。。。

菌八先生の想いはいつも微生物さんたちにどう働いてもらうか。。。
やっぱり「育菌」という概念です


お肌、微生物、世の中にあるたくさんのコスメなどを全て網羅した
菌八先生のレシピですのでお楽しみに


今後はウイルス研究では日本でトップの大学でも講師として活動されるとのことで
これからさらに面白いことが起きそうですね

(ウイルス怖がるよりも微生物育てようって言い続けたらお声がかかったそうです)



こちらに講座を掲載させて頂きます

《キママコスメファクトリー》

https://peraichi.com/landing_pages/view/kimamacosmefactory

 

こちらは今後育菌講師としてお仕事をできます。

その後さらに菌検査(腸、口内、お肌)の検査解説員さんも募集します。
(こちらを取得すると検査された方のアフターフォローができるようになり在宅でのお仕事が可能になります。567以降菌検査数が10倍以上に増えているのでお仕事はたくさんあります(;
)大学や病院等との連携で進めていきます。)


単発クレンジング講座
(材料有り・無し)

https://note.com/kimama_channel/n/n62bea3c647fa

 
菌八先生の動画はこちら♪
https://note.com/kimama_channel/m/m86c43fa037b8
(今後順にYouTubeにもアップしていきます!)


では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆

月曜からの発送です!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScmPsZiM70LxSwyvCWHF8ARZmiqhthftd80i474IXR7sAIjrw/viewform?fbclid=IwAR34WDX-KbYI12EAGJvwVwBvGTMPsB0UiRNieVd_93ji9ldhEmx0VhsvdHY

ついに生麹dayです♪

生麹はネットショップから購入可能です。

お野菜等を一緒にご注文頂ける方は備考に生麹と同梱と記載お願いします(*^-^*)

新商品としてうどんも入荷しております♪
キママのオリジナルです。
3種類ありますのでぜひお試しください。

今日は楽しみにしていた福岡べジ会です

愛知からインスタライブを以前一緒にさせて頂いていたユカさんが
来福されるとのことでしたのでついでにイベント立ててみたところ
なんと
18人もの方がご参加となりました(^_-)-☆ゆる~っと楽しんできま~~す♪



では今日も皆様にとってうれしたのしの
1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

 

 

 

東京出張で今回は月島でメンバーさんに宿泊させてもらえました^^

月島あたりって本当に下町で戸建ての古い家もたくさんあって本当に「地方」を感じさせる地域だと感じました。

その横は大きなビルやマンションで見渡す限り建設ラッシュでもあるのですがちょっと入ると古い家が並び、商店街や下町風で愛着がわくような住みやすそうな町だな~~と感じました。







AOZORAというマルシェに出店させて頂きましたが、私たち九州からお野菜や色んな物を出店していた向かいには福島の生産者さん達がいらっしゃいました^^

私は恵まれたことに東京のメンバーさんがお店を手伝ってくれたのですが

「九州の無化学肥料無農薬のお野菜で~~す!!」

と宣伝してくれました。

それがどうしてもどうしても気になってマルシェが終わった後、福島の方々とお話しているときに「今日は九州のお野菜です~~なんて大きな声で声かけしてしまってすみませんでした!!」とお伝えしました。

福島の皆さんは「なんで??いいじゃん^^」と笑顔でかわしてくださいました。。。。。

 

311後日本はどうなったんだろう。

最近本当に思います。

私はマルシェが終わった後残っていた東北の商品はできるだけ買いました。

昔はそんなことできなかったでしょう。

放射能が・・・って言っていたでしょう。

でも今は。。。

 

 

311後たくさんの犠牲者の方々が出てたくさんの今までの古いシステムが音を立てて壊れていく中、私たちはどうなった??

民衆レベルでは解決できないし、どうしようもないことなのに何で民衆レベルでいがみ合うの??

誰が悪い、どの県は大丈夫であそこは危ない、危険、あれを購入する人は信じられない・・・・

今まで繋がっていたはずのコミュニティがどんどん引きはがされていく。

この地域に住んでいる人は危ない、なんていうけどじゃあ九州は??

九州は大丈夫??

沖縄は完璧?

福島の二の舞だって今後川内原発でどうなるかわからないのに福島を危険だなんて言える??

九州にはなくてもとっても近くに中国にも韓国にも原発があるよ。。。。。

 

現在、原発の20キロ圏内は人が全くいない町になっているそうです。

昔は大きな町だったのに今は誰もいないし何もない、猿や牛が野生化している状況。

誰もいない町を車で走るときはとにかく怖いし気持ち悪い、、、と言ってありました。

それが九州だったら??

 

福島の生産者さんが言いました。

昔いた何百人ものお客さんが3分の1に減った。

今までのように娘息子に物を送ったら怒られるようになった。。。。

お客さんが減ったことが悲しいとかではなく繋がっていたと思っていた人達との縁が切れたことが何よりも悲しいと言われて、涙があふれてきました。。。

 

じゃ、今kimamaCLUBで購入して下さっているメンバーの方々もたとえば川内原発が再稼働したり何かトラブルがあるとみんないなくなるのかな・・・・???

繋がっていたと思っていたけど、繋がっていたわけではなくて今九州しかないからどうしようもなく購入していただけであって別に人間としての繋がりなんて求めていないよ!!って思われちゃっているのかな??

 

今私たちがすべきことは現実を知ることだとつくづく思いました。。。

本当は福島に行ってどんな生活を強いられているのか、どういう状況なのか、理解しないといけないですよね。

ただ避難するのはおかしい、私は間違っていた、そうはっきり思うようになりました。

無農薬のお茶などを作る水俣の生産者さんは福島に定期的に入ってボランティアをされています。

それは水俣病のときも同じようにたくさんの地域から差別を受けたからだと言ってありました。

避けて忘れてしまうことは簡単だけど関わって解決するのは難しい。

日本は本当は素晴らしい国で素晴らしい民族なのに今こうやっていがみ合ったり差別し合ったりしているこの現状が情けない・・・本当にそう思いました。

同じ日本人なのに、誰かが正しくて誰かが正しくない、そんなことをあら捜しするよりも、311という大きな天災があったのであればとにかく助け合いたい、今すぐに現場に行くことはできなくても現場を知ろうとすることを続けたいと思いました。

 

日本一大きな都市東京でも下町風な場所があったり風情ある町が残っていてとっても素敵だな~~って思いました。

昔は東京に行くのはどうか・・と悩んだこともありましたが今は心を入れ替えて楽しく出張に行かせて頂いております。

今後は仲良くなった福島の生産者さんのところにも行ってみたいと思っています。

現場を知らずしてどこかを・誰かを非難することは簡単だけど、見えない多くの人を傷つけているということを理解して行動したいと思いました。

 

日本のどんな場所も歴史があって素晴らしい場所だと思います。

評価するほど自分はすごい人間でもないし、評価するほどその土地を知らない。

何かにおびえて生活するよるも、もっと楽しく今を生きる方がきっと排出力も上がるだろうし楽しく発想の転換ができる。。。

日本人に生まれたからには日本人同士で支え合うことを忘れずに生きていきたいと思いました^^

 

福島の生産者さん方、今の置かれている現状を教えて頂きありがとうございました^^

知らない、知ろうとしない、ということがどれだけ残酷なことなのか、恥ずかしく思いました。

誰が正しくて誰が間違っているなんて順番付けるのではなく正しい今の現状を知って理解し合うこと。

今ここに在る全ての人・物に感謝して愛をもって活動していくこと・・・・

 

やっぱり何よりも大切なのは「愛と感謝」だと感じた今回の東京出張でした。

 

 

良い物を安く!!をモットーに活動しているkimamaCLUB。

今年で2年目??くらいになったようです(適当!!笑)

育休中から始めた活動なのでどこかで、さぁやろう!!と起業した事業ではありません。。。

私自身が娘を保育園に入れる際に給食の献立を見て、え???と思ったのがきっかけでした。

そこから転園したり転園したり(2度も!!??)・・・色んなことがあって、

このままこんな給食だったら怖い!!私がどうにか良い物を手に入れれる力を持ちたい!!

という思いで今があります。

自分で農家さんのところに行って交渉したのが始まりでした。

無農薬のお野菜を大量に捨ててあるのを見て

「えええ???こんなに捨てるんですか??

これら全て良い物を食べさせたいお母さんたちにお渡ししてもいいですか???」

との質問に今の農場長上村さんは最初は恥ずかしい・・・とか言っていたけど

「この捨てているもので皆さんが喜んでもらえるなら有難いです!!」

ということで今のkimamaCLUBが始まりました。。。

良い物を安く!!というモットーなので

大体1個の数量が大きいです(笑)

私自身が主婦なので小さく買うなんてことはできません^^:

干し椎茸も1k売りあり(放射能検査済み)、大根も箱売りあり、味噌も1k売りあり、人参ジャガイモ玉ねぎも1k売りあり。。。。

都会の方からすれば多すぎる!!と思われるかもしれないですがお野菜があって困ることは無い^^:

私の勝手な持論です^^:

B級品のお野菜でも皆さんこう言って下さいます♬

最近スーパーで見る完璧すぎるお野菜に疑問を感じ始めていた・・・

土付きで足が生えた大根がきたとき、嬉しくって子どもと大根に顔を書いて遊んでみた!!

隣同士で綺麗な大根もあればまがった大根もあります。

人間と一緒で完璧でないと社会に出れない仕組みなんでしょうか。

このB級品のお野菜を愛せるようになるともっと多くの人を愛せるようになるんじゃないだろうか、とさえ思います。

当たり前の今の世界は作られた世界ですよね。。。

まっすぐなきゅうりが3本入って150円で販売されているのが当たり前。

大根は白くってまっすぐなのが当たり前。

人参は3本150円で綺麗に洗われているのが当たり前。

現場に当たり前のお野菜はそんなたくさんはありません。

ちょっと曲がったり収穫時に傷をつけてしまった物全て市場には出れない子たちになってしまうんですね。

スーパーで完璧なお野菜を日々購入しているとお野菜に対する感覚が変わってきます。

教科書に載っているような誰もが見たことのあるような姿かたちでないと「汚い、使いたくない、」と思うようになるのですね。

私の農場では引きこもりの方や小児がん克服の方、障がいもを持つ方などと一緒にお仕事をしています。

皆一緒だし、突然来ない日もあるけどまた突然来てくれる。それでいいや~と思っています。

お野菜と同じでみんな違ってみんないい~そう思います^^

 

何故毎日決まった時間に決まったことを言われて仕事をしないといけないのか!!??

私自身もサラリーマンだったので自分の時間を切り売りして働いていました。

時間をお金に変えていました。

最近教えて頂いたこと。

時間=お金、でもあるけど

時間=お金=命 でもあるということ

時間を切り売りしてお金に変えていたと思っていた私は、自分の命(時間)を切り売してお金に変えていたようです。。。

そういうことがわかってからは好きな人と好きなことをして、それが仕事だとなおいいな~的な思いでサラリーマンをやめフリーで楽しく面白く今を過ごしています。

 

B級品のお野菜も一緒に働いて下さる方々もみんな自由でいいんじゃないかと思っています。

こうあるべき、こうでないといけない・・・などなど社会の決まりやシステムは多々ありますがそれは今の社会のシステムであって、これからはどうなるかはわかりません。

 

B級品のお野菜たちがたくさんの方々に受け入れてもらえる日が来るように新たな働き方や生活スタイルが受け入れられる日が来るのではないかと思っています♬

 

今が全てで今が完ぺきではないからこそクリエィティブして向上できるんですよね。

今は完璧ではない方が楽しいってことですね♬

 

社会に出れる人になるために!!なんてこと言われますが社会は世界。

世界は宇宙。

宇宙は無限・・・・(笑)

 

日本だけの社会ではなくてもいいし、無限な考えやスタイルがある。

当たり前を当たり前と思わないことが新たな創造の始まりであるなら、私の周りで働いて下さっているメンバーや支えてくれているメンバーはとても素晴らしいと思います^^

お野菜を袋に入れてお送りした際に、これはもったいない!新聞で包むだけで十分だ!!と言って下さる方もいました。

私がやっているお野菜やお米の宅配は仕事ではなく活動だと思っているのでメンバーさんもここをもっとこうしてほしい、とか今回こうだったから次回から気を付けて下さい、などという風に一緒になって考えてくれます。。。

全国で活動をしているのですが全国どこでもメンバーさんのおうちに泊めてもらえるという幸せいっぱい♡有難い限りです。

もしこれが仕事だったらこんな風にメンバーのみなさんと仲良くなれていなかっただろうし、ご指摘も頂けなかったかもしれません。

 

神は『与えるも与えられるも無い』と言われていた

という言葉を聞いたときに、まさにその通りだと思いました。

宇宙規模でそうなんだ~~、与えるもないし与えらえるもないんだ~~と、「しなければならない~」発想だった私は肩が軽くなったのを覚えています。

 

色んな事を考えて窮屈になるよりも愛する人と愛する時間を共に楽しく過ごしながらそれが今の社会でいう「仕事」ということになれば嬉しいな~と思っています。

コンサル業の方に

「え??無農薬野菜を安く売ってるの??

う~~~ん!!

持って3か月かな!!

そんなことしても誰も喜ばないよ!!

良い物は高く売らないと!!」

と言われたあの日のこと、今でも忘れられません^^:(笑)

私は、良い物をステータスで買う人ではなく、どうしても買わないといけない人へできるだけ安く、毎日の食卓で毎日食べてもらえるような環境を作っています^^♬

今までもこれからもずっとこの活動が続けられるように時間=お金=命であることを忘れずにゆるゆるキママな活動を続けていければいいな~~~~と思っています^^

 

kimama[

このページのトップヘ