kimama CLUB

食べ物、日用品、医療、教育 色んな事をナチュラルにできないかと日々考えております(*^-^*) 是非仲良くして下さい(*^▽^*)

2020年09月


こんちくわ(*^-^*)

今日も良い天気♫

今日は仲良しの友人とハイセンスの動画撮影の日でした♬

友人だった子がハイセンスを作ってある会社に就職したのです。

その友人は自然農をしたり色んなナチュラルなことをやっていた子。

自然農をやめて就職すると聞いて(あんなにぶっ飛んだ子がどこに就職するの?なんて周りの仲良しはみんな思っていたはず())へ~なんて言ってましたが、その子が就職した先がハイセンスを作る会社さんだったんですね。

しかもその子もハイセンスをたまたま買ってそのすごさに感動して、会社に求人出していませんか?って電話したそうで。。。()

さらには私もその子がこの洗剤すごいってFBにアップしていたのを見てその商品のオーラ?波動が半端ない!!と思いその子にメールして取引が始まったこのハイセンス。。。

本当に只者ではないと思っていましたが、今日社長のお話を聞いてさらに感動でした~~

やはり商品という物にもしっかりそれを作った人のエネルギーが乗っていますね。。。

動画アップしますので是非お楽しみに~♬

 

今日は撮影でハイセンスの会社がある博多へ行ったのですが、もう久しぶりにお町に出て100%のマスク着用率に驚きでした。。。((+_+))

どこを見てもマスク着用者だらけ。友人はもちろんつけていないですけどね()

もう「何この町???」と思っちゃいましたが、もはやこの状況が今のスタンダードであり通常通りのようですね。。。

いや待って。

これって2月頃始まったウイルスなのに9月の後半の今もうすでに社会全体がこうも変わるものなの??と驚いています。

私は通常マスクは着用しませんが、いつの間にマスクがマナーになったのだろう。。。

本当におかしいことだと感じています。

今の状況はまさに異常な状況なのに、まるで当たり前の日常のような状況になっているのが最も怖いと感じています。

誰も疑問に思わない。

まるで集団催眠にかけられているかのような今。。。。

View this post on Instagram

見えてるの? 聞こえてるの? ・ 現実はテレビの中ではなくて「今ここ」だよ! 気付いて~。 これまでの常識や仕組みと、現実は違うよ。 ・ ・ 生まれてきてからテレビや教育、住む場所や親との関わりなどで自分の中で落とし込んだ「常識」と、今実際に起こっている「現実」は全く別ものだよ♪ ・ ・ 現実を知った時に怯えないで。 また元の楽な方に逃げないで… ・ 現実を知ったことで怒らないで。 自分が知っていたものと違うと否定しないで… ・ 常識と現実は違うの。 ・ ちゃんと見ろう。 ちゃんと聞こう。 ・ 現実と向き合おう。 そしてその現実を受け止めた上で、みんなで協力し合おう! 未来のために! . . #kimamaclub #テレビ #洗脳 #プロパガンダ #科学 #常識 #当たり前 #現実 #向き合う #協力 #未来 #loveisaction #コロナに負けるな #大丈夫 私たちが#変えていく からね。

A post shared by Yukiko Nakazono (@yukikonakazono) on


((見えているの?聞こえているの??))

 

多くの人に嫌われてもおかしいと言われても、今のマスク着用社会の方がおかしいと思うことを発信し続けていきたいと思っています。

着用しないことが悪でする人は良い。という集団意識だって無くなってほしいです。

この流れの延長こそワク珍摂取した人は良くてしていない人は病原菌だと言わんばかりの社会を作ることは言うまでもありません。

今は間違いなく異常な状況です。

この状況に多くの方が「慣れて」しまうことがとっても怖いです。。。。

器用に慣れる必要はないはず。。。

異常な状況が通常の日々になってしまっては困りますから、私は自分の意志を貫きたいと思っています。

 https://fb.me/e/5HpDEtWQR

今回覚醒8 菌シリーズはズームパス等ナシでどんどん出して行こうと思っています(*^-^*)

初回は1013日朝10時からですので是非オンラインでご参加お待ちしております(*^-^*)


567よりも怖い物が待っているんだから早く多くの人にそのことを知ってほしい!!と毎回言ってあります。

567よりも怖いもの???
覚醒8  菌八先生とのコラボ 第一回 微生物とは何者??

やはり学びっていつまでも必要ですね(*^^)

さらにはテレビ局にいた方なので裏話をちょいちょい入れて下さいますのでお楽しみに☆彡

人柄が良く、微生物に愛されている方なので菌八先生のオーラを浴びるだけでも浄化されちゃう気がします!

お楽しみに♪

 

では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-

今日も平尾店にファスティングで痩せた!という方が来て下さいました!

8月と9月だけで8月は半日、9月は1日だけで1K痩せたそうです。。。

朝食をやめ、大好きなチョコレートをやめ、ココア甘酒にしただけだとのこと。。。。

凄いですよね!

ココア甘酒を飲むのが幸せと言ってありましたがスタッフみんな「わかるぅ~」と盛り上がりました()

ファスティングはできそうにないわ~と思っていた方も、難しい事ではないと、自然な感じで生き方や食べ方などが変わったら嬉しいな~と思っています(*^-^*)

声をかけて頂いた時私は賞味期限切れの胡麻せんべいをボリボリ食べていたので恥ずかしかったですが。。。()

 

567より自分の食欲の方がよっぽど怖いですよね。

みんなが自分を上手にコントロールできたらウイルス等も怖くないと思います。

自分に自信がないから怖いんですよね。。。。

私も自分を上手にコントロールできていないのでこれから1年かけて皆さんとファスティングをすることで自分を上手にコントロールしていきたいと思っております(;´∀`)

 

では明日からの発送です!



海苔とマグネフォースセールしております。

海苔は100枚入りが最もお得です。

特殊な袋に入れているので袋に入れている間は5年ほど保存がききますのでゆっくり食べて頂けます。

中園家は毎日海苔巻き11本で34枚ずつ無くなるので毎回100枚入りです。

海苔というライスペーパーは世界には無く日本だけの素晴らしいミネラルたっぷり&実用性の高い食品です。

お米があったから生まれた海苔。

マグネシウムの権威の医師も海苔ほど素晴らしいマグネシウム食品は無いと言われます。

海苔と玄米と3年番茶や梅干し、、ぬか漬けなどで十分体に良い食事ではないかと思っています(*^-^*)

豪華は作りもので質素が本物かもしれません…

私たちに見えている物は見せられているもの。

テレビも日常も見せられて慣れさせられていますが、いつもアシタカのように「曇りなき眼で見定める」意識で生活したいですね(^_-)-

では今日も皆さまにとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡 


こんちくわ(*^-^*)

今日も良い天気。

昨日まで壱岐に釣り旅行に行っていたのですが海が大荒れで船釣りはできませんでした~。

今度またリベンジする予定です(*^-^*)

 

ファスティング講座をやりだしてから水分のことを何度かお話してきましたが、水分を控え始められた方はいらっしゃいますでしょうか?

水分を摂ることはとにかく大切だ!と言われていたのに水分を控えろなんて信じられない。。。。とまだ思われいますか??

水分を多くとったらお肌がパンとハリが出ると思いますか??

水分を多くとったら悪い物が外に出て行く環境ができると思いますか??

 

1日に水を2ℓ神話はきっともう時期終わりが来ると思っています。

水を飲む=胃を膨らませる。胃が膨張する。胃下垂になる。ほかの臓器も下がる。腎臓でのろ過作業が増える。膀胱から何度も出すため膀胱の働く頻度が高くなる。

摂取する水分量が必ずしも全て排出できているわけではない。。。

ようするに水であっても胃や臓器は消化吸収の作業を行いますし、膀胱から何度も出す作業も増えます。

水ならどれだけ飲んでも大丈夫と思っている方は要注意です。

食当たり水当たりと言うように水の飲みすぎでも体は体調不良を起こします。

ファスティング講座8月が胃のむくみを取ろう!のテーマでした。

水分を多くとっていた方も少な目にすることでトイレの回数も減り体も冷えなくなったと思います。

さらに水分ってあんまり必要ではなかったんだ!と体感を持って気づかれた方も多かったです。

どんな水が良いのか?を考えてお金をかけるよりも摂取量を減らす方に意識を持っていく方が良いかもしれないですね(^_-)-

水に重金属や化学物質が入っていたらそれもまた解毒に時間を要し臓器を働かせることになっちゃいますね。

水なら良いと思われがちですがどんなに良い物を食べても水分の摂取方法一つで体が良くも悪くも変りますので新しい時代!!意識して変えていきましょうね♬

 

そして麹もありがたいことに完売しました(^_-)-

明日もし少しでも残っていればまたご案内させて頂きます(*^-^*)

発酵食品を多用することで健康が得られると多くの報道で伝えられていますが、発酵食品にも2種類の物があります。

それは植物性乳酸菌と動物性乳酸菌です。

植物性を原料に発酵した乳酸菌は大腸まで到達して大腸内を弱酸性に保ってくれます。

大腸内が弱酸性に保たれると弱アルカリ性を好む悪玉菌は住みづらくなっておのずと善玉菌が増えます。

善玉菌が増えれば免疫も上がり感染症にかかりにくくなるし、大腸癌のリスクも減ります。

では動物性乳酸菌は??

動物性乳酸菌は胃液や腸液によって死滅するので大腸の奥まで届きにくいという欠点があります。

ヨーグルトが体に良いと言われたから毎朝ヨーグルトを食べているわ。

という方は是非ヨーグルトをやめてぬか漬けや味噌汁にしてみて下さい(*^^*)

腸が本当にキレイになり、便もキレイに出ますし、おならが臭いなんてことは無くなりますよ♬

 

水にしても乳酸菌がお腹に良いということにしてもなんだか違ってたわ。。。

今まで学んできたことって真実と正反対なのかしら???

なんて。。。。思いませんか?

私は子どもの義務教育の期間は洗脳期間で在るのかもしれないと最近思うようになりました。

常識というルールを埋め込まれ、がちがちにして動けなくする場所なのかなと思うようにもなりました。

学校で習ったこともテレビで放送されていることもなんだかしっくりこないことだらけ。

私たちの課題は大人になった今こそ学びなおし、真実を知り、子ども達に伝承していくことだと思っています。

山ほどある情報の中でAを選択するかBを選択するかで全く違う人生になります。

知らなかった!知っていればこんなことには・・・・とならないように今こそ大人の学びを始めませんか(^^)/

生まれてきて死ぬまでなんてあっという間だと言われています。

そのあっという間の人生ですが次の子達にバトンタッチする際には少しでも親として自分が正しいと思うことを伝えたいな~と感じてます(*^-^*)

日々勉強!学びが無い日は無い!とこれからも学び続けようと思っています(*^-^*)

 

本日ファスティング講座を受けて下さっている方向けのオンラインヨガ教室でした♬

ファスティングとセットでヨガまでついているなんて最高ですよね。

ジムに通っていた人もマスクや検温でやめたって方が多いようです。

自宅でファスティングして自宅でヨガしちゃったらもうどこかに行かないと何かできないなんてことは無くなっちゃいますね(^_-)-

View this post on Instagram

. フライパンがないと卵焼きが上手に作れない?? . フライパンも海外からの文化です。 . 江戸時代にはなかったフライパン。 フライパンが一般に普及し始めるのは明治の終わりから大正時代にかけてで、全国津々浦々まで使われるようになるのは戦後になってからであると言われています。 . 戦後 フライパン運動 1匙の油運動 粉物運動 等を国が進めたことで今は一家に最低1つフライパンが当たり前になりましたね。 . 戦前は油炒め等のお料理はあまりなかったそうです。 . 私は以前使っていた鉄のフライパンなどを全て手放し、フライパンが無い生活楽しんでおります(๑˃̵ᴗ˂̵) . それも全てセラポットのおかげです♫ . #セラポット を使えば #焼く #煮る #炒める #蒸す #炊く #燻す #揚げ焼き などなどどんなお料理も上手に作れます。 . #kimamaclub のロングセラー商品。 作り手さんに#麻炭パウダー の素晴らしさを力説して全てのカラーに麻炭パウダーを入れてもらいました(笑) . クッキーやケーキ、蒸しパンも美味しくできるし、フライパンのかわりとしても活躍します♫ . どんなお料理にも活躍する万能鍋です。 . ちなみにセラポット浅鍋は油を引いて炒め物をした後拭き取るだけで、洗わなければ鍋に油が馴染み焦げ付きがなくなります。 . セラポットは低温調理が得意。 重ね煮なども得意。 . 少量の油で卵焼きもできちゃいますよ。 今回は大葉麹を入れただけのシンプル卵焼き。 . 有害物質ゼロの土鍋がフライパン代わりになるなんて嬉しいですね! . 以前はステンレスのお鍋を使っていましたが旨味や暖かみが全く違うので今はセラポットを使い回しています♫ 炒める調理を減らし無水調理などに変えたのでさらにセラポットで作るお料理が美味しくなりました🥰 . しかもこんなに可愛くてスタイリッシュなお鍋が土鍋だなんて驚いちゃいますね! . 常識だと思っていたことがどんどん崩れていきますね(๑>◡<๑) . #フライパン #本間の卵 #卵焼き #お弁当 #簡単 #土鍋 #重ね煮 #万能 #土鍋ご飯 も最高!

A post shared by キママクラブうきは店 (@kimamaclubukiha) on


((セラポットで卵焼きも上手に作れちゃう))

 

そして今度新しく月一で学びカフェ行っていきます(*^-^*)

母ちゃんたちが学べばきっと子どもも未来も変わると確信しております!

準備ができたらまたご案内します。

目からうろこの内容を毎回お伝え出来たらと思っています(*^-^*)

月一学びカフェは私とkimamaチャンネルを運営して下さり、今日のヨガの講師の先生でもあるともこさんとコラボです♬

すごく愛情深い素敵なママです。

 

では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-

明日からの発送です♬


明日は生麹の日です。

今回ご注文がすごく多かったので注文表は水・木で出させて頂きます(*^-^*)

今回間引き人参出ております(*^-^*)すごく小さくてかわいいです。

葉っぱはふりかけやおやきに入れて、小さな人参はぬか漬けにして。。。と楽しんで頂きたいです(^^

マグネフォースをセールしております(*^-^*)

色んなお料理や飲み物に入れて使ってみて下さいね。

 

そして最後に(*^-^*)

毎月恒例のファスティングお申込みフォームですが、こんなおしゃれなサイトを作って頂きました(^_-)-


何かお手伝いして頂けませんか?と有料メルマガで問いかけたところ手を挙げて下さったお子様6人のママさんです(≧▽≦)

末っ子はまだ4ヶ月?くらいなのにバリバリ作業して下さるキレッキレママです。。

ファスティング講座でお安くして頂いているから私も貢献したい・・・なんて嬉しいことを言われ、涙が止まりません。。。

ファスティング講座こちらからお支払いが相当簡単になりましたしやり取りも簡単になりましたので是非見て下さいね♬

住んでいる場所を問わず仲間が集まってくれるなんて嬉しすぎますね。。。

 

では今日も皆さまにとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

  


こんちくわ(*^-^*)

昨日は菌八先生と久留米のマルハ油脂の社長さんとランチミーティングでした。

私がご飯を食べる時は大体このお店です。

大好きで娘が一日お泊りお勉強に行かせて頂いたハゼさん。

全国ヴィーガン飲食店さんの大会?みたいなお料理大会で優勝されたお店です♬

是非行ってみて下さいね♬

 

菌八先生とのコラボズーム会も確定しましたので是非お楽しみに♪

もとテレビ局でもあるので報道関係の裏話も全部教えてくれますからむちゃ面白いです()

菌やウイルス、病気や環境、循環のことなんでも面白くお伝えして下さるので私もすごくワクワクです。

第一回目は13日の予定です!

今日は壱岐に釣り旅行です!

567が流行り出して突然「死」を恐れる人が増えたように感じます。

今までもフッ素や化学物質や添加物や放射能など色んな危険と言われる物があったにも関わらず突然世界一怖い物が567ウイルスになった方が多いようです。

567陽性となったら死が待っている!!みたいな流れが本当に悲しい。

ウイルスで死ぬのではなくて私たちは寿命で死を迎えます。

事故やケガや病気・・・・どんな死に方であろうとそれが寿命です。

死が恐ろしいと印象付けされていますが、生があれば死があるのは当たり前ですよね。

926

この状況を考えると、今生まれてこのおかしな世の中にお付き合いする方が怖い気がします。。。。。

死ぬのがなぜ怖いのか??

生まれてきた方は必ず死を迎えます。

それを受け止められないと異常な恐怖で自分を失ってしまうような気がします。

死ぬのが怖ければ一日一生の意識で毎日を生きるほかありません(*‘∀‘)

View this post on Instagram

. 騙されたと思って作ってみて下さい🥰 . 美味しすぎて驚いちゃいます! . #kimamaレシピ のおからトリュフ! . 材料 ・バナナ 150g ・おから粉 15g ミルサーにかけました ・レーズン 好きな量 刻む . 潰したバナナとおから粉をよく合わせてからレーズンを混ぜてひとまとめ。 冷蔵庫で一晩寝かせました。 丸めてココアパウダーをまぶして完成です♫ . 2日、3日と置けば置くほど美味しくなるから不思議! 最初におから粉をミキサーなどで細かくしておくのがポイント! . おからの食物繊維とココアのメタボを予防する効果で#ダイエッター 必見のおやつです🥰 . 柔らかーいバナナを使えばおから粉は増やしたりと調整して下さいね! . こんなにシンプルで簡単に作れて、罪悪感がないおやつはなかなか無い!! しかも美味しいからすごい! . 是非作ってみて下さいね🥰 . #kimamaclub #おから #レシピ #デトックス #ギルトフリー #グルテンフリー #オイルフリー #シュガーフリー #glutenfree #sugarfree #oilfree #guildfree #罪悪感なし #バナナ #おやつ #手作り #幸せ #腸活 #ダイエット #diet

A post shared by キママクラブうきは店 (@kimamaclubukiha) on


((超排出系おやつ))

トランスヒューマン協会には昔から「人は不老不死になる」と書かれています。

今の状況は完全に『人間であることがリスク』と洗脳されているように感じてなりません。。。。。

ウイルスに勝つとか負けるとかそんな低次元なことではなく、私たちは昔からウイルスと共存してきましたね。

人間より菌の方が多いんですよ(*^^)v

たぶんウイルスだって人間が見つけているものよりも見つけていない名前も無いものの方が多いはず。。。。。

室内の有害な物に対し、次亜塩素酸等の除菌スプレーは何も効力を発揮しませんが、味噌や醤油といった発酵食品が多くある室内であれば有害物質をパクパク食べてくれますよ。

ウイルスが怖ければ有害な物をパクパク食べてくれる微生物等と共に暮らす方を選びませんか?

今の世界では「悪い物を殺す」ということばかりに意識が向いていますが、「共に生きる」に意識を変えていきたいですね。

しかも悪い物と思わされている物のほとんどが悪い物ではないです。

私たちにとって悪い物だと洗脳されているだけなんですね。

水俣病だって15年以上かかってやっと立証されたのに567なんて突然出てきて突然新しい生活を強制されて突然ワク珍ができるなんて本当におかしいな~と感じます。

悪い物だからいらないかというとそうではなくて腸内に善玉菌と悪玉菌と日和見菌がいるようにそれぞれがちょうど良いバランスで活躍してくれて一つの世界ができるのを忘れちゃっていますね(;´∀`)

「バランス」を考えないと「悪い=殺す(ウイルス)とか切る()」なんて短絡的な発想になっちゃいます。

バランスが取れている生活をしていればパッと出の567に恐怖を覚える必要はないと思います(*^-^*)

バランスを整えてくれるのは木や水や空気や発酵食品等の自然の物。

バランスを崩す物は皆さんご存知の通り化学物質と言われる化学的&人工的に作られた物。

生き方を変えるチャンスですね(^_-)-

自然の物を多用し、自然の場所に行き、自然な生き方をすれば恐怖の情報などにも怖がる必要はないと思います(*^-^*)

生きる中の色んな物を変えていく良いタイミングを頂けたと感謝して生き方全てを変えちゃいましょうね♬

化学的な物に高いお金を出す時代は終わっています。

自然の癒しパワーや自然からの副産物であるフリーエネルギーなどの昔ながらの当たり前の物がこれから脚光を浴びて行くと思います(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-

来週からの発送です♬


今回は大人気の海苔をセールしております。

外食が減り子どもとの食事で海苔を使う頻度が増えたという方がすごく増えたと聞いて今回初セールです。

本当に質が良く美味しいですので食べてみて下さいね♬

ついに今月ラストの麹dayです。

今回は麹とカボスでカボス麹を作るのが楽しみです♬

青唐辛子がてに入ればカボスと麹と青唐辛子も入れてみようとワクワクです。

カボス麹はそのままご飯に乗せて食べても最高に美味しいですので是非作ってみて下さいね♬

微生物が生きた麹を日々食べるだけでも腸もお肌も便通も全部良くなりますので是非日常の調味料として使って頂きたいです(^^


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡 

こんちくわ(*^-^*)

今日は待ちに待ったkimamaのランチ会の日でした♬

佐賀県の素晴らしい町三瀬という町で開催しました。

ノーマスクグループの方も参加して下さり楽しい会になりました。

赤ちゃん連れママがたくさん来てくれたのがすごく嬉しかったです♬

現役学校の先生や女性社長など素敵な方々が集まって面白い会話がノンストップでした。

これからもリアルを大切にしようね~と言って終了でした。

山奥だったにも関わらず多くの方が参加して下さりすごく嬉しかったです。

 

集まることがNG、集団がNGなんて変な時代になってきましたが、おかしいことに気づいた人達同士で集まり情報を共有し合えたことはとってもありがたいことだと感じました(*^-^*)

言われたことをそのまま受け入れて黙って従う生活は、今は楽だけど将来を思うと不安ですよね。

声を上げるのが怖い。。。って方もいらっしゃると思いますが声をあげないで待ち受けている未来の方が怖いです。

逆に声を上げたところで未来は変わらないと思ってある方もいらっしゃると思いますが、声を上げたことで損することは一つもありません。

ちょっと間違ったとしてもそれはそれで必要だったこと。

間違いがゼロの人なんていないから。。。

後悔しない毎日を生きることこそ一日一生の人生。

後悔しない毎日を送りましょう♬

今日もランチ会後佐賀でそのまま打ち合わせをしたのですが色んな方にファスティングやりたい!と言われてすごく嬉しかったです(^^

生き方変える大チャンスですもんね。

動画だけ見てて来月からやります!って方もいらっしゃいました。

それぞれのタイミングがあるので良い時期に初めてもらいたいです(^^

こんなに世界全体の流れが変わったのに私たちは今まで通りの生活を。。。。なんてことはたぶん無理ですよね。

仕事の仕方も、生活水準も、価値観も全部ひっくるめて変えましょう。

良い方向に変えましょう。

 

来週は生麹の日ですがまず麹生活初めてみませんか??

今までは1K売りでしたが500g売りも始めました。


やり切れるか不安という方は是非500gから使ってみて下さい。

麹レシピ入れておりますので(*^-^*)

文明病という病気のほとんどが便利病であったことがわかると思います。

麹を使った調味料を使い出すと腸も健康になるし、生活スタイルも工夫スイッチが入り便意に依存しない自立脳に変わります。

便利商品はもろ刃の剣です。

私たちを文明社会に導いてくれますが、私たち人間としては退化していき自立心が奪われ、知らぬ間に依存を招きます。

自分で生きる自立スイッチが入った人が増えればきっとウイルスに怯える人も減るのではないかと思っています(*^-^*)

見えないウイルスに怯えマスクに消毒にと必要な物が増えていく一方の依存型の考えから、「自分の生き方さえしっかりしていれば大丈夫」という自立した考えになるのではないかと思っています(*^-^*)

毎日使う調味料だって自分たちの手で作りたいですね。

小さなことからコツコツと…そしてイベントとして楽しむオーガニック生活ではなく、日常として生活に落とし込み、細く長く行うことだと感じています。

 

では今日も読んで頂きありがとうございました。

 

明日からの発送です♬


私も栗仕事頑張りました!

栗クリームも作り渋皮煮も作りました!

栗クリームは甘酒と豆乳で伸ばすだけです。

すごく簡単砂糖ゼロオイルゼロで濃厚栗クリームができました。

今しかない旬の物で上手にお料理してみて下さいね!

View this post on Instagram

あんなに暑かった夏が今年も終わろうとしてますね。 今年もお素麺に大変お世話になりました。 そのお素麺とよく合うミョウガさんが冷蔵庫のすみにあったりしませんか? 先日ひらいたミョウガがあったのでどう使うかわからなかったところ、お料理名人スタッフなおこさんとパティシエ兼料理人のスタッフしょうたくんにかかると、こんな美味しいごはんのおともになりました!! ミョウガを細く刻んで、なんと炒める!! ミョウガを炒めるという発想が私にはなかったです。 炒めてしんなりしてきたらみそとあえると完成です✨ ごはんがかるく1杯なくなりました。。 先日インスタのストーリーにあげたところ反響がありましたのでご紹介します💕 もし冷蔵庫にミョウガがかくれていたらぜひお試しください✨ ミョウガがなかったら大葉しそもおすすめだそうですー💕 スタッフわたなべ #kimamaclub #キママクラブ #うきは #オーガニック #organic #ミョウガレシピ #みょうがレシピ #みょうが大好き #大量消費 #大量消費レシピ #ごはんのおとも #みょうがアレンジ

A post shared by キママクラブうきは店 (@kimamaclubukiha) on


((ファスティングの大敵ミョウガ味噌 騙されたと思って作ってみて下さい。美味しすぎて理性が飛びます()))

 

かぼちゃが終わりこれからはさつまいもの季節です♬

50年以上有機栽培で美味しいサツマイモを作り続けて下さっているmy農家久木田さんのお芋が出ています(*^-^*)

昔ながらのおやつは焼き芋などで十分ですよね。

今年は自分たちで干し芋なども作ってみませんか(^^)/

どれだけ大変な作業なのかわかると思います(*^-^*)

素材は高くなる一方、工場で作られる添加物等の入った工場食品は価格がどんどん安くなりますね。

素材に近い物・裏表示に原材料名が少ない物を食べる癖をつければ現代型の病気(アレルギーやアトピー、糖尿病や高脂血症等)になることも少ないと思います。

素材を手に入れることが日を追うにつれ難しくなった今、素材から作るmy調味料等で健康維持しましょうね。

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡 

 

こんちくわ(*^-^*)

今日は朝から脱プラの件でテレビ撮影でした♬

29日の夕方4時からめんたいワイドで放送予定だそうです。

撮影に1時間以上かかって3分くらいの放送だそうで‥‥

テレビって本当に複雑。。。。。

 

でも今回の若いディレクターの方が脱プラをやりたい!と思って下さったことがとっても嬉しいです♬

今回待ち時間にアナウンサーさんと一緒に話していたのですが、「567あんまり過剰に報道したら倫理違反などで視聴者の方から連絡あったりしませんか?」などだいぶ突っ込んで話していたら「もうやばいですよ~何が怖いのかわからないのに毎回やってますからね~。こんなことやってたら自分たちの将来にどれほどテレビの仕事があるのか。。。といつも考えます」とのこと。

内閣府のムーンショット計画って見てみて下さい。567から初めてロボット化していくようですよ~など相当話しちゃいました()

アナウンサーさんだって気づいているんでしょうね~

すごくたくさん質問頂けたので意外とこっちの世界に興味あったようです()

 

ちょっとずつこんな感じで色んな方にちょいちょい言っていくことも大切ですね()

ちなみに今日もノーマスクでした()

ノーマスクでも本当に放送されるのか??とワクワクです。。

 

View this post on Instagram

. 次の日までモチモチバナナケーキ . 美味しすぎてスタッフ間で作りまくってしまった#kimamaレシピ . 甘味も油も最小限まで抑えました。 . バナナと豆乳(水)、ココナッツオイルをよーく混ぜて乳化させるのが美味しくするコツです。 . 混ぜて焼くだけの簡単ケーキ是非作ってみてくださいね! . 180度で30分くらい焼きました。 . 米粉を玄米粉に変えて、 豆乳を水に変えてもすごく美味しかったです! . . . バナナと水と油をよく混ぜているので翌日もしっとりもっちり美味しく食べられますよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 使ったバナナはkimamaclub の石垣島産自然栽培島バナナ! . #kimamaclub #米粉 #玄米粉 #バナナ #レシピ #ケーキ #手作り #デザート #混ぜるだけ #ココナッツオイル #glutenfree #sugarfree #guiltfree #グルテンフリー #ギルトフリー #モチモチ

A post shared by キママクラブうきは店 (@kimamaclubukiha) on


((モチモチ美味しすぎるバナナケーキ))

 

私たちは微力ではあるが無力ではないことを信じて、ひたすら同じこと伝えていきたいと思っています(*^-^*)

 

先日昔はフライパンが無かったことを書いたら多くの方から反響が!

なので今日お弁当のおかずで卵焼きをセラポットで作る動画を作ってみました。

フライパンって物は別に要らないんですね~(^^

お料理で最初に油を引くのも昔の調理なら不要だったんですね。

セラポットがすぐ焦げると言われるのですが調理する際に強火調理をやめてみて下さい(*^^*)

強火で調理せず低温でじっくり火を入れることで素材の旨味が引き出されますし、鍋底が焦げたりしません。

焦げは癌のもとですね。

日本人はいつから焦げが好きになったんでしょうか。

日々の調理方法から昔とは違う方法にされていたなんて驚いちゃいますよね。

 

きんぴらだって、重ね煮で調理してみて下さい。すごく美味しいです。

セラポットは重ね煮調理にすごく長けたお鍋です。

塩を振り、人参ごぼうの順で重ね、再度塩を振り、蓋をするだけで美味しい重ね煮のきんぴらが完成します。

醤油とごま油だけで味が整うのが不思議なほど野菜から旨味が出ていますよ♬

 

調理の方法を変えるだけで旨味も体への消化吸収力も上がるので強火調理に慣れちゃっている方は是非低温調理に変えて見て下さいね。

セラポットの浅鍋があればパンケーキも卵焼きも、クッキーも、焼き栗も、煮物、パエリア等どんなお料理もできますよ♬

焦がしちゃうって方は火加減を意識して頂けたらと思います(*^-^*)

 

今回脱プラの撮影で紹介した蝋引き袋は日本の古き良き文化で発案された物です。

経木だって日本の素晴らしい文化。

お櫃もそうですね。

こんな素晴らしい文化を無くして全てをプラにしていくことは悲しい(*ノωノ)

過去が未来のような今、私たちは昔の方から学ばせて頂きたいことが山ほどあります。

ご高齢の方が近くにいらっしゃれば是非昔の暮らしを聞いてみませんか??

今の時代には無いヒントがあるかもしれませんね。

 

私たちは科学技術の発展こそが人類に必要な進化であると勘違いしていますが、本来は人間らしくゆったりと生きる生活こそが必要なんだと感じております。

教育も仕事も日常の生活全てが洗脳だったのかもしれません。

 

生き方、価値観、考え方、選択方法など、全てを変えていく時ですね。

 

では今日も読んで頂きありがとうございました。

 

脱プラを完璧にはできておりませんがこれからも少しづつ容器等を変えていきますので引き続きお見守り頂きたいです!

 

水木発送出しております!

今回は卵と栗をセールしております。

今年は栗が豊作なので渋皮煮を作ってみようかと思っています♪

そして生麹が来週の発送となっていますので是非チェック頂きたいです。


500gも出しておりますので1kは少し多いわ~という方は500gもチェックして下さいね。

お味噌作りもそろそろ初めて良さそうな時期ですね。今作れば1月頃には食べごろになりますので是非お子様と一緒にお味噌作ってみて下さい(*^^*)

そして先日インスタライブしましたが生姜醤油麹が美味しすぎるので是非作ってみて頂きたいです~~!驚きのおいしさです!

 

イベント情報です。

102日に麻炭の伊香賀さんが来福されますので麻炭イベントを開催させて頂きます(*^-^*)窪塚洋介さんが麻炭ファンだとインスタライブで話されたとのことで今麻炭ブームが起きているそうです()

平尾店是非遊びに来て下さい♪


 麻炭の神秘的なお話会

1010日船瀬さんの講演会ですが現地参加に少し空きが出ました!

是非現地で生船瀬さん見て頂きたいです(^^

懇親会もありますので是非ご参加お待ちしております♪(べジ対応しております)


オンラインも楽しいけどやっぱり実際に会って話したいしエネルギー交換したいです!

 

オンライン希望の方はまだまだこちらから募集しておりますので是非お申込みお待ちしております(*^-^*)


 

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

 

    

このページのトップヘ