kimama CLUB

食べ物、日用品、医療、教育 色んな事をナチュラルにできないかと日々考えております(*^-^*) 是非仲良くして下さい(*^▽^*)

2017年11月

昨日は初めて試みたkimamaスタッフさんお疲れ様会!!

スタッフを呼んで吉塚のkimamacafeでお話したりご飯食べたりで癒されました!!

ヒーラーのみゆきさんもお呼びしてスタッフみんなのお財布セッションもやってみました!

スタッフのみんなが良くなるのが私の喜び!

全く違う分野で入ってきたスタッフのみんなが今では脱ステしたり、マグちゃん使ってみたり、お出汁類を変えて味◎素系をやめてくれたり、、、と自主的にどんどん変わってくれていることが何よりも嬉しいヾ(≧▽≦)

 

お財布セッションのときに「そうだ~~ようこさんが大好きなボールペン見てもらったら??」ということでスタッフがとっても気に入っていて大切に大切にしているボールペンを見てもらいました!!

すると、24201483_1270843979688651_1715910431_o

ボールペン「とっても大切にしてもらっているからあなたの為に何かできないかな!?」

スタッフ「え??嬉しい!じゃ毎日手帳を書くわ!子どもの集まりでスケジュール書くときに手帳出したらみんながスマホだったから恥ずかしくなって私もスマホでスケジュール入れたの。でも書くのが大好きだからやっぱり手帳書く!!」

と言うと

ボールペン「ありがとう!じゃ引き寄せるよ!!」

 

とのこと。。。。

わ~~~~泣いちゃう!!!

ってみんなで感動でした!!

そのボールペンはお客様の段ボールに一度間違えて入れたものの、素敵なお客様から「忘れものですよ」と、ちゃんと帰ってきたんです。

(このセッションは自分が所有している物からお話を聞くというセッションです。

お財布セッションはお財布の意見を聞き、お財布と一緒にどうやっていけば今後もっとよくなるか。。などを聞いたり設定したりします。すごいビシっと当たるので是非受けてみて下さい!あたるどころか一度やるとどんどん良い方向に進みます(*´▽`*)
みゆきさんのHP
24167424_1479616558818619_301044011_o
(今日は奮発して美味しいお刺身さんたちを頼んでみました!)

 

八百万の神様って昔から日本で言うけど。。。。

その物・場所・空間などなどの「物」を愛すれば全ての物に魂が宿り守ってもらえるということ。。。(守ってもらうというのは依存的ですが、共鳴し合いパワーが上がるということかな)

機械だと思っている車も、パソコンも電車もスマホも、愛すればその物に魂が宿りますので愛したいですね!!( ^)o(^ )

 

人は何のために生まれてきたのか???

答えは!!

 

愛するため!!

 

だと思います。

 

 

生きたい人を愛したい~~命ある限り~~~

by松山千春(別にファンでもないですがこの歌はすごく大好きです!)

 

愛を学ぶために今世この世に生まれてきたんだと思っています。

愛をたくさん学んだら次のステージに行くんだと思っています。

 

愛は人との間だけに生まれる感情ではなく物や場所や国や空、天気、まさに全ての物に宿る魂なので自分の感受性が豊かであればあるほどたくさん物に宿りますよね( ◠‿◠ )

 

愛たっぷりのパンツに愛たっぷりの靴、愛で溢れたバッグに愛だらけの手帳、愛してやまないかわいいペンで書いた文字もとってもかわいい。そして愛している大好きな車に乗ってお出かけした場所は愛する人と一緒に行ったことがある愛する国!なんてこともありますよね!!

 

それが機械的になってしまうと安かったから買ったバッグに安いから衝動買いした洋服でなんとなく使っている何処かでもらったペンで100均にて購入した手帳に書き込む。

そしてなんとなく出会って結婚した旦那様と安いお店でご飯を食べた。。。

 

なんて悲しすぎます!!!

 

愛したい!

今この時間も自分も、そして生まれ育ったこの国も愛したい!

愛溢れる物を身に着けることで愛でたっぷりになるなら愛したいですよね。

全ての物に魂が!

この無機質で機械的な時代に全ての物に魂が宿ることを子どもにも教えましょう( ^)o(^ )

 

子どもがバッグに乗ったらバッグさん痛かったよ!

車で飛び跳ねたら車さんびっくりしてるよ!

鉛筆を小さくなるまで使っていたら鉛筆さんすっごい嬉しそうよ!

などなど。

物は物であって物ではない!

哲学ではなく日本的発想!

山に海に太陽に感謝していた昔の人のように当たり前に感謝したいですね

 

今の時代のなんでも便利が当たり前精神はもう終わらせたい。

あるものに感謝する気持ちをもう一度よみがえらせたい!

そう思っています。

 

 

Kimamaclubでは福岡県うきは市で一緒にお仕事してくれる同志を募集中です!

愛溢れるお野菜やお米、食品などなどに溢れているので空間も愛に溢れています!

そして働いてくれているスタッフも愛たっぷりです(*´▽`*)

お荷物をお送りするときの伝票にも宅配を始めた当初から「お野菜♪愛」と書き続けています()

愛愛愛愛うるさいkimamaclubですが愛だけはたっぷりありますので是非遊びに来てください(^_-)-


ちなみにヒーラーさんがこれはすごい!!と言ってくれたのはやっぱり麻炭ネックレスでした!!
「この子すごいよ、あらゆる物からあなたを守る。って言ってるよ。
そして次のステージに一緒に行く。今は引っ張っているけどそのうちあなたが先頭になって私を引っ張ってね。ってよ~~」
なんてすごい。。。
今は私ネックレスに引っ張られているそうです(笑)
ってもう3年も一緒に過ごしているけど。。
麻炭ネックレス
kimamaclubで200個完売だった麻炭ネックレス。やっぱりすごいパワーでした!!


広島のkimamaメンバーさんのFB投稿をこちらにシェアさせて頂きます。

うちのムスコ(大)、学童に入ってまして。
学童では毎日おやつが出ます。
学童によって先生が買ってきたり、保護者が買ってきたり色々あるみたいだけど、...うちの学童は保護者がもちまわりでおやつを買ってくることになっていて。
というわけで10月と11月はわたしがおやつ係。
おやつにも予算があって、だいたい1日一人あたり25~30円とかしか買えない。
必然的に普通のお菓子しか買えない。
カントリーマームと一口ゼリーとか、うまい棒と5円チョコとかの組合せでなんとか予算内におさめるよう言われる。
これをみんな毎日食べてる。
正直つらい。
わたしはムスコ(大)には食べてほしくない。
(給食にも色んなもの入っててそれも食べてるし)

おむすび🍙とかでいいじゃん!!
スルメとかでいいじゃん!!
果物🍎とかでいいじゃん!!
焼き芋🍠とかでいいじゃん!!
と訴えてみたけど、予算がね、とか誰が用意するの、とか。
おやつの量も微々たるもので、それなら食べなくても良いじゃんって思うくらいなんだけど。
カロリーだけ摂ってて、栄養価ゼロだよ���

���
何回か訴えてみたけどやっぱり何も変わらなくて。
無力だ。。。

他のお母さんたちも疑問にも思ってない様子。
給食から栄養しっかり摂れてるからねー!
と思ってる人多数。
(給食こそ色々入ってるよ。。給食も予算ありき。)
なのでうちのムスコ(大)は、学童のおやつではなく、わたしが買ったり持たせてるおやつを学童では食べてます。
(ここでもジレンマが生じる。自分の子どもだけいいもの食べてれば良いとは思えない。でも…どこの国のかわからないチョコとかどうしても食べさせられない😢)
食べたもので体と心は作られて行くから。
食費は一番削っちゃいけない部分だと、わたしは思ってる。
習い事やスポーツや塾とか行かせてても、体と心が整っていなかったら。。
食べ物のせいで100%のパフォーマンスを発揮させてあげることができなかったら、親としてものすごく悲しいしもったいない。
だって体と心は食べたもので作られているから。
(何回も言うw)
なんだかとりとめのない話になってきてしまった���
���
てなわけで、今日は学童で2ヶ月に一度のお誕生日会🎉🎂���
���
お誕生日会の時のおやつは特別なおやつ。
いつもは色とりどりの(笑)ゼリーとか、ミスドのドーナツとからしいんだけど、わたしがおやつ係の時くらいはわたしの自由にしてやるわーーーーい!!!
と、
予算のヤリクリをがんばって、有伽さんに月待ちのおやつをオーダーしちゃいました!!
キャーキャーキャー( ☆∀☆)
わたしも食べたい(´ρ`)
みんな喜んでくれるといーなー!!
(完全なる自己満足の世界)
そして、月待ちって?ってなって、ちょっとでも興味持ってもらえるといいな!
(マクロビだからとか何とかじゃなくて。)
少しでも食べ物について考えてもらえるといいな!
(そのために袋ごとに月待ちの店名と原材料書いてある紙貼っておいてもらった笑)
未来を担う子どもたちみんなが、元気で大きくなりますように!!
いつでも笑顔でいられますように!!

以上 転載終了!!!

泣いちゃう!!!
号泣~~~~~!!!!!
私なんて自分の子以外の人に強要するのは良くない~とか、変人と思われるからこっそり~とか考えていたのでとっても反省です!!!

確かに日々思います。
自分の子だけを守っても、自分の子どもたちが結婚するときにどうなるのか。。。
などなど。
どうでもいいようなことだと思われがちですがとっても大切なことですよね。。。

私も最初手作りおやつやおにぎりなどを持たせていたら「手作りNG」と言われ愕然としました。
毎日袋菓子をやらないといけないのか??
でも学童を今辞めさせる自信はない。。。
など葛藤しました。。

小学校の給食も今はお弁当とさせて頂いています。

学童のおやつは毎日ドライフルーツやナッツやkimamaclubの商品を小袋に入れて持たせております。
市販のものが悪いとか嫌ではなく自分が好きな物を食べてほしいからそうしています(^_-)-☆

今回の投稿は本当に本当に学ばせて頂きました。

いつもイベントで言うのですが
こんな時代に誰がした!!
とよくみんな言いますが、もちろんこんな時代にしたのは私たちですよね。
ヨーロッパは市民運動が盛んで市民の力でオーガニックの国となっています。
例えばデモのやり方なども学校で習うと言います。
デモが良い、悪いは別として、公共機関であっても市民的目線で見たときに疑問を持ったら行動に移したいですよね!!

子どもの健康は未来の日本の健康!
その子供たちが健康になれば頭も良くなり健康的発想で健康的な考えで活動してくれる!

未来を創るのは身体であり考えであり子どもたちであることを忘れずに。。という再確認ができた素敵投稿でした!!!

お付き合い頂きありがとうございました!!





今回初めての5日間連続出張行って参りました(^_-)-☆
5日間子どもたちを見てくれた旦那様に心から感謝です!

初日は大阪で友人の女性社長さんがkimamaclubの野菜を扱って下さることになり、そちらで味噌教室でした(^^♪
大阪のおばちゃんたちがたくさん来て下さりワイワイむっちゃ楽しかったです(^_-)-☆
午前午後のお味噌教室も盛大に終わり感謝感謝でした(^_-)-☆

夜はkimamaメンバーさんのおうちに宿泊させて頂きました!!
メンバーさんのおうちはkimamaグッズが多く安心なお風呂や安心な水、安心なパシーマ布団などがあって居心地最強!!!!
化学製品の匂いもなく幸せ~~な眠りにつくことができました(^_-)-☆

2日目の朝はAWAIcafeさんにてお話会!
awaicafe
むっちゃ素敵空間です!!
kimamaの物を取り扱って下さっています(^_-)-☆
みんなマニアック仲間集結~~!!でマニアックな話で盛り上がりました(*´▽`*)
アワイcafeさんの麻炭ご飯弁当も食べさせて頂き幸せな時間でした!!
居心地がよく素敵空間ですので是非行ってみて下さいね( ^ω^ )

その後は大急ぎでKOTUBUさんの元へ!!
kotubu
大阪で美味しい天然酵母のパンを作ってあるkotubuさん!!
パンはできるだけ食べないようにしているから酵母菌から手作りしてあるkotubu さんのパンを食べられるのは超幸せ~~~です(^◇^)

今回電磁波カットのwsでしたが、明らかに議員さんの事務所で笑えました!!
議員さんも参加してくださり、なんとまぁその議員さんは「こっち寄り」な人でした~~~(*^▽^*)
「頭ずっと洗ってない。。」
「電磁波が怖いけど家族からバカにされる~~」
なんて面白い話しして電磁波カットのwsが終わると自然と政治の話に!!
あ~~~地元に信頼できる議員さんがいるってなんて羨ましいことなんだろう!!と実感でした。
私達ももっと政治に意欲的に参加したいですよね(*´▽`*)

翌日は岡山の由美子さんに紹介してもらったレムリアンヒーリングのヒカリさんの元へ!!
my農家制度 岡山
(由美子さんが運営するmy農家制度 岡山)
大好きだった私の知り合いが亡くなったので魂の対話をさせて頂きました!
身体は永遠ではなくても魂は永遠ですからね( ^ω^ )
魂の対話はとても心地よく、身体という入れ物が無くても繋がっていることを再確認でした!
ひかりさんのHP(*´▽`*)
岡山行ったときは是非(*´▽`*)
最後に疲れているから~とヒーリングをして頂きました!
すると、
「すごい~~~ゆっこちゃんのヒーリングしてたら大黒様とレムリア猿や白い龍とかたくさん出てきたよ~~!!
大黒様がいることって普通ないからね~~!!
自分がいた星から「地球を見過ごせない!!」と地球に降りてきたときに応援しているあっちの家族もヒーリングを手伝ってくれたわよ~~
自分が思っているよりもたっくさんの人達が応援していると自信を持ってね!!」
とのこと!
とっても嬉しい気持ちでいっぱいでした!!
これからも地球防衛軍として活動していこう!!とやる気スイッチON!!でした(^^♪



10日は岡山でオーガニックで節約!お水、麻炭、鉄のお話でとっても盛り上がりました!!
波動調整、地場調整、原子転換、、、
と、マニアックな話でしたが、こういう話はみんな大好きですよね☺
だってもう実際に起こっているから(^_-)-☆
ビックリな話でもなんでもなく日常ですよね(*´▽`*)
このあたりの話も全国で行っていますので是非遊びに行かせてください( ^ω^ )

夜は岡山メンバーでお鍋会!
すっごく楽しかったです(^_-)-☆
最初に会ったときはどうしよう~とか何しよう~という感じだった子も今は自分の夢に向かってキラキラ美しく、幸せオーラ全開でした!!

自慢ではないですが(自慢‼‼)私は出会う人にヒカリの柱をおろすことができるようで私を信頼して関わって下さった方皆さんBIGになって下さいます!!( ◠‿◠ ) 
普通の主婦だった方も全国で活躍するようになったり、たくさんの人たちの前でお話するような人になったりと、、、すごい急成長です!!


最後の日はモジロウさんでのイベント!
お味噌お醤油電磁波カットwsでした!
そこにも地球防衛軍だという方が来て下さり、この活動は広めないと!!と応援してくださる方がまたもや増えてとっても嬉しかったです(^_-)-☆

モジロウさんの波動の高いご飯は食べると宇宙と繋がるほどすごいパワーです(^_-)-☆
もじろ~さん
日本三大薬師如来さまがいらっしゃる神社の中にあるモジロウさんは空間が宇宙です(笑)

~どんな病気もこの場に来ればたちまち治すであろう~
と書かれた大きな石など、本当に神秘的でした!!



もう皆さんお気づきだと思いますがみんなが、地球防衛軍です!!
いてもたってもいられない!!と地球を良くしようと地球にやってきました!
良くすることは簡単!
愛をもって自分の信念を曲げず活動すること!
歌を歌う人、走る人、お野菜を作る人、子どもの面倒を見る人、色んな人が色んな立場から地球防衛軍として毎日を過ごすことで地球がクリーンになります!

私達は出会うべくして出会い、共鳴し合い、高め合っています!
必然であり運命でありこれからも挑戦を重ねる必要があります(^_-)-☆

マニアックでアナログなkimamaclubの活動ですがこれからも地球防衛軍として活動してい参りますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

全国で講演会やお味噌お醤油電磁波カットのWSなど行っております(^_-)-☆
是非みんなでヒカリの柱をたくさん立てましょう(*^▽^*)



このページのトップヘ