kimama CLUB

食べ物、日用品、医療、教育 色んな事をナチュラルにできないかと日々考えております(*^-^*) 是非仲良くして下さい(*^▽^*)

2017年05月

5月25,26日に岡山でお味噌お醤油作り&電磁波カットWSを開催してきました(*'▽')

大好きなアンマテラスの由美子さんが主催してくださり、たくさんの方にお声かけ頂いたことで、今回の会が開催できました!
本当にありがとうございます!


岡山初めてだったので子どもたちには別れ際
「お土産はきびだんごね~~~!!」
と言ってしまったものの安心安全なきび団子は見つけられませんでした( ;∀;)・・・・


開催場所はとっても素敵なお寺さん!!

とても神聖な場所で広々としていてみんな和気あいあいとっても仲良くなりました!!

飾られてあった不動明王様には、今日この場所を使わせて頂き本当にありがとうございます!!とご挨拶させて頂きました(*^^*)18745236_1125035784269472_1566672903_o


20人以上の方たちと一緒にお味噌やお醤油を作りながら毎回同じですが農業のお話し、大豆のお話し、化学物質のお話しなどを懇々としつこく話していきます(笑)

それらのお話しを聞いた方はみんな感動してくださるし、それ以降添加物の入っていない調味料を買って下さるようになります(*‘∀‘)本当に嬉しいです🎶
18721359_1315283161901286_715185041_o
みんなでワイワイ!
18721215_1315283165234619_1448460357_o

18721193_1315283101901292_1626710563_o

18721136_1315283591901243_1605360355_o
作った麻炭味噌が美味しすぎて子どもたちバカ食い(笑)
18698887_1315283228567946_208808453_o

18698841_1315283608567908_1698148844_o
イベント中はずっとおむつ無し( ◠‿◠ ) 一度も粗相無しでした♬おむつも新幹線のときの1枚しか濡れず・・・おむつ無し育児は本当にすごい!18765539_1125035817602802_1846218712_o
勝手に外に使ったおむつを干させて頂きました(笑)
どこでも生きていける・・・・

今回も化学物質過敏症の方が来てあったので(kimamaclubのイベントはよく化学物質過敏症の方が来られます)入室前に皆さんに

「柔軟剤とか使っていませんか??合成洗剤使っていませんか??」
とスタッフの方が質問してくださっていました。
化学物質過敏症の方がいる場合は柔軟剤などは毒ガスと同じ。。。(普通の人にもそうですが)
なので近寄れないしもっと言えば呼吸が止まってしまうことだってあるのです。

今回は意識の高い方が多く合成洗剤を使っている人はなんとゼロ!!すごすぎます(笑)

みんな分け隔てなく仲良く味噌醤油を作ることができました(*´▽`*)☆彡
18742421_1315283598567909_56101267_o
いつでもどこでも無制限ドリンクバー中(笑)(授乳中ってことです)

化学物質過敏症って皆さん
「??」
「気のせいじゃない??」
と思われることも多々あると思いますが海外ではもう少し理解があります。
電磁波や化学物質等に関心のない日本人は高齢社会でどう生き抜いていくか・・・
今こそこの現実に目を向けないと危険極まりない日本になってしまうのは間違いないです。
化学物質の溢れたこの社会で生きていくのならちょっとだけでも知識を持ってそれらをできるだけ取らないか排出できる身体作りをしておきたいですね。


・・・・っと脱線しましたが(*´з`)

お昼は岡山でも有名なお店の酵素玄米お弁当!
すっごくもっちもちで美味しかったです!
みんな持ち寄り1品でしたので美味しいお料理を1品ずつ食べれて幸せでした!!18745261_1315283585234577_2136407569_oパンの先生!
玉ねぎパンはお砂糖無しなのにすんごい甘さ(*´▽`*)

私が持っていったのは大好きなココア・豆乳ヨーグルト・酒粕・デーツシロップの素材4個だけの生チョコ!!

私は酒粕が大好きなのでついつい多く入れてしまいますが皆さん美味し~~と言って食べて下さいました!

酒粕チョコ是非作ってみて下さいね(*´▽`*)
半端なく美味しいですよ~~~


お昼からは電磁波カットのws☆彡
18789347_1125035780936139_1349057203_o
寝てくれました~~(*´▽`*)

皆さん真剣に聞いてくださり、今すでに電磁波からの影響ではないか??と思われることなどをお話し聞かせて頂きました。


間違いなく電磁波は私達の身体に悪影響を起こします。
身体は生体電流という電流で動いているので電磁波を浴び続けるとどうしても生体電流が狂ってしまうことがあるのです。。。。

地下鉄電車新幹線wifiパソコンテレビドライヤーエアコン電子レンジIH~~~~!!
数えればきりがないですがこれらを避けることはもう不可能かもしれない。。。

それなら生体の電流を整える方にシフトチェンジしたほうが良い。。。
そう思っています。
その商品として回帰流をkimamaclubの商品として販売しています(*'▽')

その商品も皆さんに体験して頂き、今後電磁波とどう接していけば良いのかと学び合いました。
電磁波って目に見えない、匂いもない、音もない、、、、何かに似ていますよね???

まさに放射能!!
私達は見えない聞こえないにおいもないので日常でこれらを常用してますがこれらが私達の身体をむしばんでいるのは間違いないのでできるだけ電磁波のこと、もっと知って生活でどう付き合っていく方が良いのか考えましょう!!

岡山の皆さんと出会えたこと、情報共有できたこと、今後もっと岡山でイベント開催させて頂けるようになったこと本当にありがたく感謝しております!!

次回は11月!みんなで作ったお味噌の試食や再度お味噌作りなどをwsで行う予定です!
グルテンフリーのお料理教室やお水のお話し会色んなマニアックなイベントを行う予定です!
今回、kimamaclub in岡山の会が出来ましたので是非皆さん遊びに来てくださいね(*´▽`*)18720868_1315283655234570_1795298174_o


電磁波過敏症の方や一般生活がちょっと普通の方と違っているかも。。。と不安に思ってある方がいらっしゃれば是非遊びに来ていただきたいです!
本質を見抜いた本物の仲間に会えます!
私の家には電子レンジもテレビもエアコンも炊飯器も色んなものがない家で変なことばかりしている暮らしですがこうやって集まって下さった方々とはすぐに仲良くなり、本当の信頼関係が築けます!!
お金でもない見てくれでもない贅沢することが幸せでもない本質の部分を理解しあった関係の構築が容易にできますので是非遊びに来てくださいね(*´▽`*)♬

↓ ↓ 以下 ↓ ↓ 回帰流の説明です( *´艸`)♥

中医学には気・血・水という考え方があります。

その中でも気に注目します。
電磁波を浴び続けた身体は生体電流が異常になっていることがあるので氣の流れを整えてくれるのです。

 

『気』とは、生命活動のエネルギーでありからだを動かすために必要なエネルギーでからだの様々な機能を制御します。

元気や気力、病気や陰気等もこの『気』からきています。

 

「気」の量が不足すると栄養素が身体に行き渡らなくなる「気虚」という状態になり、生命活動が弱くなります。

また 「気鬱」「気滞」とは気の流れが滞った状態を指し、うつ状態などが現れます。

 

そのような『気』の流れに注目したのが、『回気流 』です。

 

回気流にはクシのような形をした金属の中に、生体電流が通っており、髪の毛や頭皮をマッサージすると血圧が下がることがあります。

 

アメリカ、フランス、シンガポールでは数々の賞を受賞しています。

jyusyou.png

 

全身を通っている経路には『気』=生体エネルギー=電流があると考えられています。

 

人間の体内にある免疫力と回気流による生体電流外気である自然のきれいな空気が合わさったものが生体エネルギーになります。

 

これらの『気』が刺激し合い、からだの中の生体エネルギーを整えることで

1、 血圧の改善 
 
2、心臓病の予防

3、脱毛の回復

4、頭痛・眩暈・物忘れの治療効果

5、電磁波からの保護

6、腎臓補強 (腎臓結石、膀胱結石)

7、目の疲れの回復

8、痙攣性喘息・浮腫み・美顔の効果

 

等の様々な臨床効果も発見されたのです。
中国とロシアでは医療器具として扱われているとのことです。

半永久的になくならない画期的な機械です!!

http://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=112632540

ついに。。。。

息子(11か月)の子が寝なかったので夜中と朝型に2回のブログ更新です。。。

なぜ寝なかったか???


それは完全に100%間違いなく正真正銘・・・・・
私のせいです|д゚)‼‼‼‼‼


金曜の夕方仕事終わり、いつもならそのまま車で帰るはずが、

私の中ではコンビニでは絶対物を買わないというモットーが、

授乳中なので絶対食べないはずなのに、、、、

が重なって起きた恐ろしい事件。。。。

いつもならすぐに帰るのに、昨日はとっても暑く、持ってきた水もなくなりのどがカラカラだったので高速に乗る前にオープン当日だったコンビニへ入りました。
オープンで入る前からイオンカードくれたりチョコレートのお菓子を下さいました。
私は炭酸水を買ってすぐ帰りました。。。
でも道中すっごい気になったチョコレートを食べてしまったのです((+_+))
すると家につくなり体調悪くなって私は寝込みました。。。

そしてその後息子が泣きわめき眠れずえんえんわんわん泣き叫びます。
熱があり、下痢して、鼻がつまっています。
鼻がつまって苦しいのとおっぱいがまずいのか、飲んでくれません。
泣いて泣いてどうしようもないのでずっと抱っこしたりあやしたり。。。申し訳ない_( _´ω`)_ペショ

いつも変な物を食べないのでこんなものを食べちゃうとこういう風に如実に出てしまいます。。。

赤ちゃんに美味しいおっぱいを飲ませるためにも、病院いらずの身体にしてあげるためにもやっぱり食べ物はちゃんとしたものを食べることを心に誓いました。。。。(笑)

3人目で慣れてしまったこともあり調子に乗ってしまっていました。。。
市販のチョコを食べたらそりゃおっぱい苦くて飲めないですよね。
息子に謝罪。。。
次の日から排出に重きを置き、また良いおっぱいが出るように努めました(*^^*)

たかが食事ではなく食事がそのまま血液となって母乳となって赤ちゃんの主食となること。。。

ちゃんと理解して質の良い質素な食事を毎日とっていかないと!!!と改めて実感した今日でした!!




お久しぶりです(*´▽`*)

最近忙しいことを理由に育児を怠けていたら娘息子どちらもお母さんよりもお父さんっこになってしまいとても寂しい毎日を過ごしております。。。。

お父さんお父さんと言われお母さん肩身狭い気持ちです( ;∀;)・・・・

今回やっと書かせて頂く内容はオーガニックで節約生活第一弾!!です(*´▽`*)

オーガニックとか生活費上がるんじゃない??と思われがちですが相当な節約になります。
木を見て森を見ず・・・・という感覚になりがちですが大きな視野で見て感じて頂きたいです(*'▽')


まず第一回目のテーマは調味料の代表格でもある醤油!!!!!!


これは主婦としてはすごく重要なポイントとなるものですね。
毎日大量に使うから。
1円でも安い調味料を購入したいところ。。。。。ですが((+_+))

お安い調味料は大体◎◎風調味料なんですね。
風ってどういうことよ!!
ってそのままです。


例えば醤油風調味料。
醤油みたいな調味料ってことで、一般のスーパーはこの醤油が占めていると思います。
短期間で発酵をしたかのような製造方法の醤油に水や化学物質を入れてかさ増ししたものをいいます。
シンプルに言えば
醤油ではない
・・・・・ということ(爆)


では何なのですか??
なので
醤油風調味料 醤油のような味を化学で再現した化学調味料・・・・
としか言いようがないですね。

こういう「風調味料」を使うと毎日のお料理が全て化学物質で味付けされていることになります。
何度も言ってきましたが化学物質=石油=薬 なので毎日石油を摂取している、薬を摂取していることと同じだということですね |д゚)ゾゾ~~~

いくらおうちでお料理しているから安心‼‼と思っていても化学調味料を使っていてはちょっと残念。。。

だって化学調味料だから(笑)
企業もちゃんと化学調味料とうたってますからね。
毎回お伝えする内容はシンプル。
「原材料が最も高い。
規格大量生産できる化学物質が最も安い。」
早い時短安い簡単というワードには大体化学が関与しています。
素晴らしい現代の文明ですがここに頼っては長生きはできなさそうですね_( _´ω`)_


とっても簡単!!だしの素をさらさら~~っと入れるだけヾ(≧▽≦)ノ🎶
的な宣伝が一般社会では当たり前~~~🎶ですが、ここが当たり前になるともうもとに戻るのが難しくなります。。。

なぜなら舌がアミノ酸舌(勝手に命名しました)になってしまうからです。
科学的に作られたアミノ酸は脳にビビッと強い刺激を与えます。
普通の人は食べたら舌がびりびり痛くなることもありますが慣れてしまえばどんどんもっともっと強い刺激(濃い味)がほしくなります。

ということで乾物の椎茸やいりこなどを戻したお出汁では味がしない!!なんて思っちゃうこともあるのです。

でもお出汁はお出汁。
味がないのが当たり前。
お出しはいりこの風味、椎茸の香り、などといった奥深いもの。
このお味噌汁はいりこの出汁??
このお浸しはかつお節??
という風にお料理を食べてなんの出汁が使われているのかわかってしまう、私たちの舌は本当にすごかったのですね(*´▽`*)

一般に販売されている天然お出汁は◎◎エキスやタンパク加水分解物が入っていることがありますがそれらは化学物質と同じものなので毎日摂取していると舌がその味に慣れてしまうのでお気を付けください。

醤油風調味料の方がお安いですがよく考えて下さい。
それは水で薄められています。
それはお醤油ではないです。
それは化学調味料といいます。
安いのになぜか原材料が多く入っています。
the-other-side-of-food-2

熟成期間は4~5か月と言われています。
発酵というよりも腐敗します。

ちょっぴり詳しい内容・・・・
使われている食塩は精製塩。
一般の人はこれだと減塩しなきゃって思いますね。

脱脂加工大豆はほぼ遺伝子組み換えです。
大豆をすりつぶして脂肪分を抜いた搾りかすってやつです。
その油はバイオエネルギーや大豆油として使われます。
脱脂加工大豆は海外の家畜の飼料となったり、日本の味噌醤油と言った調味料の原材料にばけます。
え~~っと、、、家畜と一緒???
大豆をすりつぶして作るバイオエネルギーがほしいので搾りかすである脱脂加工大豆は副産物であり、日本人のために再利用されています(*´з`)~~~泣いちゃう~~!!



本物の醤油は
昔からの微生物たっぷりの木樽で作られています。
熟成期間は1年~2年なので発酵食品であり、その歳月を樽の中で生きています。(お醤油の場所代を賃料として考えたら安い!)
生きているので蓋を開けたらまた発酵が始まります。
材料はシンプルに大豆・天然塩・小麦の3種類

一般的に考えて使う原料が多いほど価格が上がりそうですがそうではないのが摩訶不思議ですね。

美味しいお醤油に慣れると子どもたちは醤油風調味料にすごく反応します。
うちの子たちは
甘い!変なにおい!!
という言葉で表現していました。

ということで醤油ひとつからでも良いものに変えればなんとも不思議、今までドバドバ使っていた醤油風調味料とは全く違い小匙1でも味がしまる!!
良い調味料はドバドバ入れなくてもちょっとの量で味がしまる!!
そして醤油風調味料は食べたらのどが渇きます。
食塩や化学物質が含まれているからです。

卵かけごはんに出汁醤油???
いやいや。。。
本物の醤油をちょっと入れるのが絶対美味しい!

本当です。
体感してくださいね(*^^*)

お醤油って日本の最高の伝統食&発酵食。
お醤油ってすごく身近だけど醤油風調味料ではなく普通の醤油ってスーパーで見たことありますか?????


このお醤油に変えると「もったいないから少なく使う」のではなく「美味しいからちょっとで済む」のです(*´▽`*)
本物のお醤油を使って本物の日本食を子どもたちに伝えていきたいですね(*^^*)

ちなみにkimamaclubのお醤油は美味しくてお手頃お値段です。
薄口醤油なんてすごいこだわりで、原材料4つだけ。大豆・塩・小麦・米!!
この米が生の火入れしていない甘酒なんですよ~~~(^O^)/
すごいですよね。
こんな風に現代に残して下さって本当に感謝感謝です。
薄口醤油っていいやつないよね~~~ってあきらめていた私。。
出会ったときに「あなたに会いたかったの~~~~!!!!!」っと、とっても感動でした(^^♪

数字で表すことはできませんでしたが醤油風調味料から本物の醤油に変えれば化学調味料から本物の調味料に変わるので病気にすらなりにくいです。
病気にならないのが一番の節約なので、節約!!(笑)
びっくりすぎる雑なしめですが本当に節約になりますので是非本物のお醤油を毎日の食卓で使って頂きたいです(*^^*)
安物買いの銭失いにはならないよう、本物志向で生きていきたいですね(*'▽')

kimamaclubのお醤油
濃口醤油
http://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=100877244
薄口醤油
http://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=100877854


たかがお醤油って思いがちですがお醤油って私達のご先祖様方が考えて作って下さったありがたい保存食です!!


お醤油やさんも本物の醤油だけでは売れないので大体の醤油やさんが醤油風調味料と本物の醤油の2種類を作ってあります。
泣く泣く。。。。です。

今までは樽も1種類で作れていたのに、世の中が醤油風調味料が一般的になってきたのでそちらをオリジナルで作られるお醤油やさんが増え、樽を分けて作ってあるのです。
今は醤油風調味料が醤油界の8割を占めると言われています。
でも今私達が本物の醤油を使い子どもたちに本物の醤油の味を伝えていくことが大切ですよねヾ(≧▽≦)ノ

まさか??と思ったらご自宅のお醤油見てみて下さい!!
原材料が3つ以上あればそれは・・・・・きゃ~~~(/ω\)(ホラー映画風)

ラブイズアクション!
たかが醤油と思うなかれ!
醤油は文化で歴史で薬です!


7867ec98.jpg

私が大好きなもったいないおばけ・・・
今あるものに感謝。
「何でもかんでも安い早いって化学物質とって病気になったらもったいないよ~~~~」
って言ってます(たぶん。。。)

最後に言えるのは(しつこい??)
本物のお醤油を買う人が増えれば醤油風調味料は減っていく

普通のスーパーでも本物の醤油を置いてくれるようになる

本物の醤油を作って下さる醤油やさんが喜ぶ

海外から安い脱脂加工大豆を輸入しなくてよくなる

日本の大豆生産量が上がる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(大豆農家さんが増える~~!!)

嬉しいですね(*'▽')
自給率まで上がりますね🎶

私のこの活動を通しての未来へのテーマは子どもたちに残す日本をどう創っていくかです。
なので日本の大豆生産量が増えたら自給率も雇用も上がるので子どもたちの未来に光が見えます。
そして健康を維持できます。
昔は当たり前だったことが今では特別でおかしなことを言う人という扱いです。
どうかどうか、醤油風調味料ではなく、醤油を使うことを当たり前に戻していきましょう( ◠‿◠ )




卵のお話し第二段です(*´▽`*)
遅くなってすみません!


テレビがない中園家は夕方5時以降は家が戦場です。
子どもたちと真剣に向き合って9時に一緒に寝てしまうという昭和な生活の為、色んなことがのろまなカメさん状態ですがどうぞお許しくださいm(__)m


今回熱く語りたいほんまもんの卵のお話しパートツゥ!


前回鶏舎視察に行った最大の理由はひよこさんたちがやってきたから!!!だったのです。
一般的な平飼い卵との違いはまさにここにあった!!

ひよこちゃんの時期から愛溢れた環境下でニワトリに成長させる、この過程が愛たっぷりで素晴らしい卵を産んでくれる秘訣だったようです(*´▽`*)

「うちは日本でも珍しいタイヒイクスという育成方法を。。。。」

「タイヒイクス???外国風な感じですか??」

というお話から始まりました。

一般的にヒヨコを受け入れる鶏舎さんはまず電気などを使ってひよこの寝床を暖かくします。
それはまだ体温管理がうまくできていないヒヨコたちを暖かくしてあげるためです。

でもこのほんまもんの農家さんたちは違います!!
鶏舎に電気がないので、ヒヨコさんたちが来る一週間前くらいからニワトリの糞と藁を発酵させて暖かい寝床を確保します!!
電気がなくても発酵というバイオエネルギーで熱を生むのです!!
今はやりのオフグリッド!フリーエネルギー!電力自給!(大興奮!!!)

18009324_207885703044509_2074019128_n

アイラブ息子の開登(かいと)です(笑)
むっちゃかわいくて毎日ちゅっちゅしています(笑)
こんなにかわいい子に嫁がくるのかと思うと泣けてきます、、余談。。。。

わかりやすくまとめてみました↓↓↓


52


ひよこさんたちのお部屋の一部の寝床だけは暖かくしてあげているのです。
電気がないからこうしているわけではなく、電気ではないこの親鳥たちの糞と藁でできた自然の熱を生む寝床は自然の湿度と熱でとても居心地が良いからこそ。
電気だけの一定の温かさではなく自然の温かさに発酵の匂いや湿度で本当に親鳥のおなかの中のような環境を作りたいとのことでこの堆肥育雛(たいひいくす)という生育方法を選択してあります。

通常一般的にはとても難しいし大変だしお金も時間もかかる、何よりも人間の手間がかかるのでこの方法を選択する養鶏所さんは少ないとのこと。
でもこれこそが良い卵を産む最も重要なポイントだとお話ししてくださるほんまもん農園さん。

「三つ子の魂100までと言われるように、ヒヨコの時にどれだけ安心して元気に運動して本物の玄米を食べて生活したかで変わる。暖かく狭いところに置いて餌を与え続けてただ太らせるだけでは良い卵は生まれない。。。」
そう教えて頂きました!!

ヒヨコルームはとても快適そう!
縦長のヒヨコルームの端にはお水ブース、反対端には寝床、真ん中には餌を食べる場所があり、ひよこのときからたくさん運動する環境を!ということでわざと距離をとってあります!!
そのためかヒヨコたちは元気に走り回り、人間が来たらわ~~~っとよって来てくれます(*'▽')
これにはかいちゃん(息子)も大喜び!!
「ヒヨコさんが来てくれる~~~」
と楽しんでいました!!警戒がないヒヨコさんたち、本当に素晴らしい環境にいるからこそだと感じました。
さらに、寝床に行くときにネル生地をのれんのようにかけることで本当の母鳥のおなかの中に入る感覚を作り出してありました!!
ここまで行くともう哲学!!!
卵の為というよりも1羽1羽のひよこの為!!
育児と同じだと口癖のように言うほんまさんたちの考えがよくわかりました。。。。

18035077_207885653044514_1795185307_n


ヒヨコさんたちは生まれてすぐから無農薬玄米を食べています。
玄米を食べることで胃腸を強くするとのこと。
その辺の雑草なども食べて草への抵抗をなくすそうです。

ほんまもんの卵のお手伝いをしていらっしゃる久保さんからの素敵コメントをそのまま頂戴致しました(*'▽')↓

「ヒヨコ達が丈夫で元気に育ってくれるからこそ、餌がシンプルにできるし、繊維質の多い草をバリバリ食べてくれます。
丈夫だからこそ薬も使わなくて済みます。
堆肥熱の優しい温かさで育つと気性も柔らかく、イジメやDVもありません。
このようなヒヨコの育ちが無ければ、中途半端に自然な環境を用意してもかえって病気になって薬を使わざるを得なくなったり、餌でごまかさざるを得なくなります。
シンプルで自然な養鶏は全て自然で力強いヒヨコ達の育ちにかかっているんです。

環境や餌にこだわって、特使な養鶏をしている所はたくさんありますが、全ての基本をヒヨコ達の育成から考えて施設にやっている養鶏家は全国でも数えるくらいでしょう。
兄は自慢の養鶏家です。」
18034980_207885729711173_1797062434_n
餌やり体験中!

何て素敵な考え方!!!

何かを入れたり足したりするのではなく愛と手間をかけることで心の環境をよくする・・・・か。。。

子育て真っ最中の私としてはなぜか痛い。。。聞いていて痛い( ;∀;)・・・・
足し算ではなく愛を与えれば心が落ち着き良い卵を産む。。。
あれもこれもと習い事させちゃいそうな私ですがまずは愛を与えて心を落ち着かせることが最も大切なんですね、、、、
鶏舎に来て学ぶ子育て法・・・・・(笑)


今という資本主義の時代にこんな自然な、昔ながらの生育方法で元氣に育てて下さるニワトリさんたちとその卵。

最近頂いて濃厚卵を食べてみましたがやはりもう身体が受け付けない。。。。
まるで霜降り牛を食べているかのような作られた感がすごいです(*´Д`)
口の横にオレンジの黄身がべったりくっつきました。
確かに昔はこの濃厚さが平飼いの卵だからこそでとても美味しいと感じていた自分がいた・・・・
卵比べ
濃厚・均一・規格大量生産の平飼い卵もたまには美味しいかもしれないけど
良質なたんぱく質を子どもたちに食べさせたいなら、この作られた卵よりも

毎日色形も違う、味も薄い、口に残らない、自然の一部のようなこのほんまもんの卵の方がいいのではないでしょうか????

私はこのほんまもんの卵に出会ってから草食とかベジタリアンとかいう暮らしをしていたのに一転して、卵ってこんなに美味しかったんだ!!!ととてもうれしく食べさせて頂いております(*´▽`*)

本物はシンプル!
シンプルというのは私達の生活や人間関係や全てに言えること。
シンプルな物を複雑にしているのならそれは「嘘」である証。

シンプルな物をシンプルに食べることが今最も贅沢とされていることですよね(*´▽`*)
シンプルな美味しい生卵ご飯に勝るものなし!!
私のmyブームな食べ方は生卵ご飯に美味しいオリーブオイルをかけて食べること( *´艸`)
ノンストップです!!(笑)もうすぐ日本未発売の美味しい本物のオリーブオイルを販売予定です( ◠‿◠ )
ご期待ください!!

オーガニックは贅沢品ではなく日常!!
お金持ちの趣味ではなく、私達の日常こそオーガニックに!!

by kimamaclub
my農家制度





このページのトップヘ