kimama CLUB

2017年04月

進むべき道はとにかくシンプル!

~☆彡~便利で管理だらけの作られた時代を逆行しちゃえ!!~☆彡~

 

キママクラブが扱うほんまもんの卵

それは佐賀県の背振山というとっても空気や水の美しい恵まれた環境にあります。

鶏舎のある場所は電波も入らないほどの山の中で、その上には人は住んでいません。

そんな自然だらけの山の中でのびのびと育っているにわとりさんたち!!

私達人間も田舎に住みたい!!って思うけどこのにわとりさんたちは本当に田舎というか、山奥というか山の中というか、、、とにかく電波も入らない大自然とともに生活しています()

 

鶏舎に入るためにはとても簡単な柵を超えるだけ。

壮大な平地に大量の雑草たち。小屋

自然だらけ()

その自然の恵みを頂きにわとりさんたちは悠々と暮らしています!

一般の平飼い卵というとオレンジ色の濃厚な黄身が自慢だったりしますよね!

ほんまもんの卵は全く違います。

煮たりすると全く色がない()白い時もあれば黄色いときもある。卵比べ右がほんまもんです!( ◠‿◠ )

 

なぜかって??

オレンジ色にするための餌や濃厚にするための餌を一切入れていないから。。。!!

本来であれば1年中同じ色、同じ味、同じ品質というのが売りやすい、売れやすい、一般に美味しいと言われる卵の条件ですよね(*´▽`*)

品質を一定化させる

でもでも私が大好きなほんまもんの卵はまるで違います。

季節の緑肥を与え、大切なのは年中同じ餌を与えて同じ品質を維持するのではなく、季節の雑草や野草を食べること。

なので1年中味が違うし1年中色が違う、冬を越して栄養をたっぷり蓄え、春の栄養満点の野草たちをたくさん食べたにわとりさんたちは誰にも止められない!大きな大きな卵を産みます。

それが規格外??

そんなことない!

それが自然の流れ。

冬は寒くて体力を使うのでどうしてもすこぉしちいちゃい卵になる。

当たり前!!!

 にわとり4

人間大好きですぐによってくるかわいこちゃんたち!

そして一般に言われる平飼い卵の大切な条件はおいしそうに見える色にすることやにわとりさんたちの環境を整え、卵を産みやすい環境を提供すること。。。。

そして何よりも1年中同じような味と色、品質を維持すること!!

 

それって平飼いといってもブロイラーの卵と同じじゃない??

 

私達が求める自然の卵ってそういうこと??

違いますよね??

 

Kimamaclubが扱うほんまもんの卵は時代を逆行するミラクル昭和な卵かもしれない!!()

 

だって。。。

まず鶏舎に電気がない。。。にわとり3     
(太陽の光を浴びて日光浴中!)

朝の陽ざしを浴びて自然の中で起きる、お昼の元氣な太陽の光を浴びて日光浴、日が沈めば電気などのちからを借りず自然のままにただ寝るだけ。

本当に昔ながらのにわとりの生活を楽しんでいます。

日中太陽の光を浴びることで鶏舎の中の糞も発酵し匂いなどがなくなります。

太陽の光は抗菌効果もあるので鶏舎の糞がさらさらに発酵し足元もきれい!

春夏秋冬を自然のままに体感できる環境!()

本当は鶏舎なしでもいいけどイノシシがいるから鶏舎はあります()

 

水は人が住んでいない美しい湧水。

水道管、カルキなどの心配のないはるか遠い昔のお水。。。

そして山奥なので空気も澄んでとてもきれい。。。

見渡す限りが山だらけ!

 

このほんまの卵は餌や栄養価や一定品質、管理状況といった一般的に「重要」と言われるようなことではないというのです。

このほんまもんの卵を作る上で最も重要なものは

「空気」「水」「太陽」

これだけ!!

これらの大自然に勝るものは無し!

人間がにわとりさんたちに与えてあげれる環境は整えた環境でもなく一定の餌の品質でもなくオレンジの濃厚な黄身にするための栄養過多な飼料配分でもない。

大自然でのびのび過ごさせること!!

そしてその季節に応じた緑肥をたくさん食べて自然の恵みからミネラルや栄養を摂取できる野性的なにわとりさんたちに育て上げること!!

これが今この時代忘れられてきた本物の卵ではないでしょうか??

 

 

平飼いだったら安心?安全??

平飼い卵は濃厚な黄身の味??

 

人間が美味しいと思う味に近づけるために脂肪肝になるような濃厚飼料を与える。

これは私達が求める自然の卵と言えるのでしょうか??

ほんまもんの卵を作って下さる本間さんはこう言いました。

「餌にどれだけ力を入れて考えたとしても、1羽1羽の鶏たちで食べたいものも違うし消化吸収能力も違う。

なので自分が好きな物を食べれるように雑草や野草を多く与え、自由に

好きな物を食べれる環境を作る。

人間と同じで自然の一部なので毎日同じ餌は退屈でしょう。

鶏たちを飼うことは化学式で表すことはできない。

工場で作るわけでもない。

平飼い卵をブロイラーの卵のように規格大量生産したいわけでもない。

今私達がしていることは子育てです。

どうすれば初生雛から命を預かったひよこたちが大自然の中で生き生き育ってもらえるのか。。。そこを考えて鶏たちと一緒に暮らすことがとても楽しいです」

餌も足し算の法則ではなく引き算。

あれもこれもたくさんの種類を与えることが良いのではなく基本は季節の雑草や野草を美味しく食べれる昔ながらの鶏にすること。

過剰なミネラルを餌に配合するのではなくミネラルは大自然からとってもらう。

湧水にたくさんのミネラルが配合されている。


太陽に浴びることでストレスフリーの環境を保てる。

本当にただそれだけ。

なので冬は白い卵、春は大きい黄色い卵、夏はさっぱりした味の卵。。。と季節によって味も形も色も全部違う!!

それこそが生き物であり大自然の法則でしょう(*´▽`*)
にわとり2
(その辺の雑草に群がるにわとりたち(^^♪見ててとってもかわいい!一般の濃厚飼料に慣れたにわとりたちは繊維質が多い草を食べたがりません。人間も柔らかい美味しい加工食品になれちゃったら噛む必要がある野菜って食べたくなくなりますよね(笑)でも本物の栄養はココにある。。。と思っています。)

ということで平飼い有精卵!と一般の卵だと思ってもちょっと違う。。。
ほんまもんの卵を買うにあたって、私達消費者が忘れてはいけないこと。。。

・一定の品質ではありません。季節で色も形も大きさも違います。

・平飼いの卵ですが全く濃厚ではありません。本来の卵の味です。

 なぜなら濃厚飼料と言われる化学的な物や手がかかったもの、不自然な物を与えていないからです。

ということくらいでしょうか(*^^*)

一般の濃厚卵って飼料にアミノ酸等的な物が入っていることがありそれも旨味を感じる要素となるようです。

濃厚卵が美味しいと感じる人はいわゆるアミノ酸舌かもしれません。

本物はいたってシンプル。

足し算ではなく引き算。

答えは人間が出すものではなく鶏たちが出すこと。

一定の味、品質、形、濃厚さの卵を産む鶏たちって「自然」ですか??

 

ただ平飼いのにわとりというだけの付加価値ではありませんか??

 

ほんものの卵を味わうと不自然な濃厚な黄身の卵に違和感を感じると思います。

何百羽といる個性豊かな鶏たちが毎日毎日右も左も同じ色形味…

 

 

スーパーの野菜と同じ!!

本当は不自然が一番自然だったんだ!

って気づくはずヾ(≧▽≦)

 18034792_848947705244383_1467410614_n
今回は本物のごちそうを食べさせて頂きました!
贅沢とはこのことだ!
空気水太陽に恵まれた場所での美味しいご飯!
真似できないのはこの恵まれた環境だったんですね!

開登の保育園をお休みさせてからの見学会!楽しかった~~~~( ◠‿◠ )
初めてひよことにわとりと触れ合い、帰りの車で疲れて熟睡でした!
お母ちゃんもくねくね山道眠たかったぞえ!(笑)

18033013_621512698040492_921550172471438564_n

第二話 ひよこへの愛情 美味しい卵は餌ではなく愛だった!

今から書きます!()

今日は初めて素流水のお話し会に参加させて頂きました( *´艸`)
中園家はもともと元付の浄水器をとっても高いお値段で購入していたのですがたまたま知り合いの方に浄水器どう??と言われたことがきっかけでこの素流水を知ったところでした。

どう??と言われたときは「うちは元付のやつつけてるからもういらないよ~~」と言って終わっていたはずが。。
その方のご厚意でパンフレット等を郵送してくださっていました。

うちには毎日大量の書類が郵送で届くのでいつもなら一切開けない&見ない私ですが、なぜか一個だけとっても気になるというか波動の良い封筒発見!!即座に開けてみたところ素流水のパンフレットでした!!

もう見た瞬間パンフの波動もそうですがすごくて一瞬で契約しました(笑)(単純明快です)

そもそも素流水のことなどあまりわかっていなかったのですがパンフレットの波動が良い。。。これは高得点
(kimamaclubのパンフも波動がわかる方がすごい!!と言って頂いたことあり。。すべての物に思いや波動が乗っています)
そして発酵すると書いてあり発酵マニアとしてはさらに高得点
さらにはトンネル効果といって隣に置いたものにも振動でその効果が転写されると書いてあり、まさに波動の法則と同じだと感動しますますます~~の高得点。。。

振動といえば麻炭。。。でも他にもお野菜もそう、さらに言えば人間も経営者もそう。
波動の高い物を置いておくと低い物も高くなります。
経営者なら120%の会社と付き合うと経営が伸びる。。。と言われます。
人間なら運気の良い人と一緒にいると運気が上がる。。。と言われます。
全ての物はその物質から波動・振動を起こしているのでそれが共鳴し合うのです( *´艸`)♪
なので自分が良いことをしていれば良い流れの中に身をゆだねることができるんですよねヾ(≧▽≦)ノ

何か理論的に検証したわけではなく本能的にこれだ!!と思い一瞬の決断だったのですが今日お話しを聞かせて頂き、ほ~~!!とやはり間違いではなかったと嬉しくおもったところでした♬

良い物を安く!!のkimamaclubのモットーにもぴったりで嬉しいな~と共感できるし2年に一度新品と無償で取り換えてくれるという(送料は自己負担)愛に溢れたサービスも素敵だな~と思ったところでした!

今日お話しを聞いての報告です(*^_^*)

トリハロメタンとダイオキシンを分解できる浄水器は他にはないそうです!
世界8か国での特許も取得してあります。
トリハロメタンと言えば化学物質をはじめとする農薬などケミカルなものを指します。
ダイオキシンと言えば色んなものを燃やしたときに発生する有機塩素系化合物などなど。。。
nikoniko


それらを除去ではなく分解できるのです。。。
う~~んすごい。。
今の時代とても怖い有機塩素系化合物を分解してくれるなんてありがたすぎます。。。。

そしてペットボトルに入れたまま4年経過したものも飲用水として基準に適合しています。
コンビニのお水は1か月持つように何か入れているとも聞いていたので外で1本100円のお水買うならこの浄水器で十分!!だと感動できでした(*´▽`*)

素流水は強い大きな圧力を加えることで水そのものが腐敗しない発酵する水を開発されたそうです。
しかも記憶するという水の性質があり、そこまでは一般の浄水器でもできるそうですがその記憶の先。。。
「記録」することができるそうです!!
一時的に記憶できるのは当たり前で記録までできるそうです。
このお水を飲むと本当にまっすぐな良い心になるとお話しされ、実際にあった面白いお話しも聞けてみんな大笑いでした( *´艸`)
記憶するからこそ、、なのですが、電子レンジで10回チンしても発酵した実験済みなのです!
発酵するお水という記憶をしているからこそ、ですねヾ(≧▽≦)ノ
電子レンジの害にも負けないなんて素敵すぎます!

お肉や野菜果物何を入れてももう10年以上も水に浸けたままの状態で保持されている写真や実物を見て感動的でした!
それが身体の中で起こることだったら。。。腐敗しない=酸化していない。ということなので身体のさびがなくなるのかな??と思いましたが質問しておらずすみません。
17838670_1076694265770291_901709853_o

お肉の腐敗がない写真
17838390_1076695155770202_185927293_o
記憶は一定期間でもとに戻るが記録された水はすごい!!というお話。
17837005_1076695195770198_1026120516_o

ウォーターセラピーのシャワーをしたところなんと虹が出た!!
虹は粒子の細かい水や水蒸気で発生します。
素流水のシャワーは小さな粒子なので滝の原理でマイナスイオンを浴びることができる!ということでした!
17819871_1076695172436867_2059341209_o


全ての写真がブレブレなのは赤ちゃんを抱っこしたまま撮影しているからです(汗)すみません。

小型の水道直結型にしてあるのは大きな浄水器などはどうしてもホースの部分に水垢やカルキなどの汚れがたまり真っ黒になってしまうからだそうです。
なので水が出る一番最後の部分に装着することで最も効率よく美味しい水が飲めます(*'▽')
大きい物を長く使って見えない汚れを身体に入れてしまうよりも2年に一度新品に変えてもらえる方がいいな~と感じました(*^^*)


その場でコーヒーの味を変える実験なども楽しくできました!

シャワーヘッドのツブツブさんも水の記憶をしているのでそれ自体が振動しています。
なのでブレスレッドやピアスにしてつけておくだけで振動を共鳴できるのです。
なので金属アレルギーの方も素流水のツブツブプラスチックをつけているだけでアレルギーがなくつけたれた方もいらっしゃいます。
本当に面白いですよね(^^♪




発酵する水は日本でも素流水だけだし、牛乳に素流水を入れておけば、ヨーグルトからのチーズまでが楽しめるそうです(*^^*)
私は日々豆乳に素流水をそのまま入れて1リットル全部をヨーグルト化し、そこにデーツシロップとココアパウダーを入れて発酵生チョコを作っています(*'▽')
そしてそこにバナナなどを入れたらもう最高にテンションマックスです!!(笑)
こういう健康生活をしていると美味しいチョコが食べれず悲しいですが自分で作る発酵チョコはすっごくおいしくて罪悪感ナッシング!
しかも材料3つだけ(*'▽')
豆乳ヨーグルトとココアパウダーとデーツシップ・・・
分量は適当!!(爆)
そこにココナッツオイル入れたりグラノーラ入れたり、白玉入れたり、こんにゃく入れたり、寒天入れたり。。。色んな楽しみ方ができます(*^▽^*)
チョコに溺れて死にたいと思うほどのチョコ好きの私としてはこのシンプルなチョコが大好きです🎶
子どもたちにも光沢剤の入ったチョコは食べさせないですがこのチョコを食べさせることで子どもたちも本物のチョコを楽しんでくれています!

チョコについてが熱くなりすぎましたが素流水のお話しでした!!
自分の直感を信じればよい物と出会える(^^♪

高価なものが効果的な影響を及ぼすのかと言われるとそうでもないと時代は気づいてきています。
本質を見抜く力が大切ですね(*'▽')
良い浄水器に出会えたことに心から感謝です🎶
浄水器
シャワーヘッド
(↑変態サイトkimamaclubのネットショップへ飛びます)


一度購入すれば2年に一度新品と交換(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しかも今ならプレゼントがついているそうです(^^♪

私は水を持ち歩き一切外で水を購入しません!
20日毎日ペットボトルを購入すると思えば2000円お得(^^♪
外食のお水にも素流水のお水を少し入れるだけですぐに振動が伝わります!

17806740_1076694249103626_603045588_n

4月の1,2の土日で素晴らしすぎるイベントに出店させて頂きました!!!!!


その名も

~いのち紡ぐわたしたち~17820779_1141592975942510_2053318684_n


という本当にお母さんたちだけで構成されたスタッフの方々が集まってできたイベントです!
思いや波動が伝わるとはこういうことだったのか!!

っと、心の底から感動でした。

私も福岡でこんな素敵なイベントが出来たらなぁ~~って学びと目標を頂きました!

こだわるけどとらわれない。。。。

自由で意思の強いお母さんたちが集結したびっくりするほど楽しい会でした!

エビフライやさん(全国でもとっても有名な方!)とパン屋さんに挟まれ出店(*´▽`*)

福岡を6時半頃出て、新幹線と電車に乗り継ぎ、子ども3人連れてドタバタ到着してわ~わ~言いながら1日目スタート・・・・・

いつもお騒がせ&騒々しい中園家です(笑)
17821452_1141593535942454_2112240397_n

子どもたちは火を使って遊んだり廃材で遊んだり楽しそう!
大都会の大阪でこんな面白いことができたのか~と本当に感動!17807138_1141593542609120_159891563_n

子どもたちが自主的にお店やさんをしたり、自分たちでいろんなものをつくったりしている姿を見て子どもが楽しめるようにしてくださっていることにまたまた感謝・・・・17807109_1141593482609126_613611990_n

会場の中では小児鍼を無料で受けることができたので子どもたちは癒されに自主的に通っていました(笑)
17741220_1123819844414543_1264757529_n
17820969_1141593539275787_1101933524_n

世界中の楽器を演奏するお兄さん、ちんどんやさんや数秘もされる面白いお兄さんでした(*^^*)
面白いイベント盛りだくさんで早々と1日目が終了!
夜はおばんざいナイトといって大阪で有名なおばあちゃんが超ミラクルおいしいおばんざいをたくさん作って下さいました!!

キミーも「今までたくさんいろんなもの食べてきたけどこんなに美味しいお料理は生まれて初めてだ!!!」
と大絶賛!!
17821056_1141593492609125_484990039_n
17806806_1141593512609123_1924816242_n
17792382_1141593502609124_719320013_n
17792351_1141593485942459_492659892_n

お料理にこんな波動があったのか!お野菜や素材ってこんなシンプルでおいしくなるのか!!と驚きの連続。。。
子どもたちにも安心して食べさせられるおいしさ!
も~~~~~~感動!!

いつもならあれダメこれダメという私が好きなだけ食べて宣言をしたので、子どもたちは息継ぎする暇もなく戦場のように食べていました(笑)

夜は寝袋ナイト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなでごろごろ楽しく就寝☽☆彡☽☆彡☽★

楽しかった~~

翌日も面白い出店者さんと話が盛り上がりハイテンションでした!17813704_1141593062609168_1277777135_n
初期活動当初から支えて頂いている関西kimamaメンバー!!
感謝しまくらちよこです!(古)

この日で終わりだったので余った物販を持ち帰るのは嫌だ!!とのことで外で長男・開登(4歳)に小松菜売りをやらせました(笑)17821631_1141593099275831_1387608464_n
開登のお店やさん体験(笑)


働かざるもの食うべからずの中園家では自分でちゃんと自立せい!!とガンガン働かせております(笑)


「持たない暮らし オーガニックで節約生活」
というタイトルでお話し会も開催させて頂きました!!17506236_1123819824414545_1190919733_n
本当にすごいのはmy農家制度のグループに入ってて下さり、3年以上継続して購入し続けて下さっているメンバーさんたちはみんな運気UP波動UP金運UP!に始まりメンバー同士の仲もよくなり、遠くても思いの通じた家族ぐるみの固い結束が出来上がっております(*^^*)

日常をちょっとだけ変えるだけでとても節約になることや精神性が上がること、出会う人も変わり生き方が楽になること・・・・・などをお伝えしました(詳細は後日書かせて頂きます(*´▽`*))



2日間本当に楽しかったです!!
同じ思いの方々がいて下さることに強い使命感を感じ、これからの活動の支えになるとても貴重な機会となりました!!
このような素晴らしいイベントを企画運営してくださったお母さま方に心から感謝です(。・ω・。)ノ♡

全国で色んな講演会やお味噌作りお醤油作り、電磁波カットのwsなどなど面白いことをやっております(*´▽`*)
大豆の生産量を上げ昔ながらの無添加味噌醤油が当たり前に作れる人たちが一人でも多くなってほしいな~~と思っております!!

今後もKimamaclubをどうぞよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
17792425_1141593072609167_594108665_n



このページのトップヘ