kimama CLUB

2017年01月

毎日お水をコンビニで買うの

おやつの菓子パンはコンビニで・・・・

簡単に温まれるお味噌汁のカップを買ってお湯を入れてもらってお弁当と一緒に食べているわ!
 
便利便利!
24時間コンビニが開いてて嬉しい!!

って。。。。。

本当にそうですか??

便利を得て幸せになっていますか??
その便利は私たちの健康に貢献してくれていますか??


そしてその生活はとってもお金がかかりませんか?????????

買うのは簡単。
でも家でおにぎり作れば??
100円もしません。
家の残りの御味噌汁を水筒に入れて持っていけば100円しないよね??

お茶なんて簡単に沸くし家にあれば水筒持参すればいいですよね。
コーヒーも大好きな物を買って入れておけば外で飲むコーヒーよりも美味しいものがいつでも飲める!
本当に必要な物は自分で持ち歩けばよいのではないですか??

自分で作った美味しいおにぎりの原材料は??
ご飯、塩、梅干。。。そのくらいかな。
コンビニのおにぎりの裏表示はたっくさんの文字が書いてありますね。

アミノ酸等 デンプン 植物性油 カンゾウ ステビア リン酸塩 漂白剤

コンビニのおにぎりの裏にはご飯とだけ書かれているけどご飯を炊くためにたくさんの添加物を入れられていることもあります。

自分のおうちで作るおにぎりに植物性油入れないですよね?
それだけで健康的なので毎日のご飯をできるだけ自炊したいですよね。

買うほうが安いって言われる資本主義社会ですが、本当にそうですか??

仕事の効率のため、自分の時給を考えたら作るよりもコンビニで簡単に買って食べる方が時短で思う存分仕事ができる!!
なんて思っていませんか??



今は若いから体もそんなにすぐに反応はしないかもしれませんが、継続して毎日添加物を取るとどうなるのでしょうか??

効率良く仕事をしていたつもりが体の中はぼろぼろになっちゃうのは容易に想像できます。
私たちの体に食品添加物は不要なのです。

じゃなぜ食品添加物が沢山使われているのか??

不安定な気候にも耐えうる生ものを何日も美味しく食べられるように商品陳列棚においておく必要があるからです。

自分で作ったおにぎり、自分で作ったスパゲッティ、ずっとコンビニの冷蔵棚において置いて美味しいと思いますか??

私たちは便利の代償として大量の食品添加物を体に入れています。
それらは化学物質なので体から出て行くことはなく、臓器に蓄積されます。

それらの結果が自らの、子どもたちの、アトピーやアレルギーとなるのです。

簡単で早い!
時間短縮!
レンチンで栄養価を失わない!

もうだまされないで下さい><

自分の価値が高いなら安物を体に入れないで下さい。
身をまとう衣服は高級でも中に入れるものが安物偽物であればどんどん体は蝕まれ添加物まみれになります。
男だから良い、、そんなことは一切ありません。
男性も収入が高いならなおさら、素晴らしいDNAを来世に残すためにも健康を維持して精子を守ってください。

今の時代不妊は女性の責任だ!なんて思ってる人がいるならそれは時代遅れです。
女性は毎月生理で不要な血液を出していますが男性は血液を出すこともリフレッシュさせることもできず本当に蓄積がそのまま体にたまります。
気をつけたい限りです。

時短で安いとか、他のことができて便利とか、世の中は言っていますが、それはマスコミだけであって普通の平凡な主婦は長い時間台所に立って美味しいお料理を作っていいじゃないか。
私はそう思います。
美味しいお料理を作る過程を時短しなくていいじゃないか。
大切な家族の体の一部になる大切な食事を節約しなくていいじゃないか。
そう思います^^

節約してばっかりいると

商品に価格が乗せられない

適正価格が守られない

価格競争となる

お店は人件費が払えない

雇用が阻害される
(旦那様がリストラされる)

わ~~~今の日本だ~~

そう思いませんか??
コンビニ定員をロボットに??
人件費が一番高い??
規格大量生産の商品ばかりがたくさんのスーパーで同じように売られているけど何で??


あ~あ。こんな日本に誰がした!!
って私たちの日々の節約です。

私が思う節約とはもらい物を大切に使わせてもらい、後世にも引継ぐ。
食品はスーパーで買うなんて古い。
大切な大好きなお店から直接買う。
捨てるところなく全部を使えるのでとっても節約。
調味料も全部美味しいので塩醤油味噌梅酢だけでも何品目ものレパートリーが生まれる。
お掃除も重曹クエン酸で高いように思えるけど口に入れても安心だから掃除しながら炭酸飲んだり美味しく使える!
用途別洗剤??全く不要!
シャンプーにボディソープにハンドソープにって何?
洗うこと=泡ではないよ。
泡立てる必要ないですよ。
うちには石鹸ひとつもありませんよ~
石鹸使ってほしい人って石鹸を作っている側じゃないですか??
石鹸なくても微生物で汚れは落ちますよ~~

旦那様の首周りの汚れが取れないから漂白剤につける???
その原因は汚れと匂いを出してしまう汗に含まれる「重金属」(=添加物や化学物質)です。
食をあらためれば汗はくさくないですよ^^

新しく買うものなんて別に無いし、そもそも購買意欲がない。
洋服で人を判断する人とは付き合わなくていいし自分という存在は見た目ではないと思っています。

人の意見に流される必要がないから流行は追わない。
テレビは民間の大企業の宣伝の場だから見ない。家にない。
賃貸で家賃を毎月払っているならテレビを置いている場所にもお金を払って、自分の時給を払ってテレビを見ている。。。

何もそんなに頑張らなくていいじゃない・・・

って言う人は多いけど私は頑張りたい!考えたい!
子どもたちを守りたい!!
一回の人生だからこそ死ぬほど一生懸命考えたい!!
だから考える。
毎日考える。

日本を守るためにできることは何なのか。

今のままじゃ日本には大企業しか残らず、産業も雇用も少なくなって農家さんたちもいなくなる。
外食は安い外国産のお野菜やお米を使う。
原材料は全て輸入するから安定的に入る。
そうすると国内に産業や雇用は皆無。
子どもたちの就職先はコンビニ??になり、輸出する物が無い日本は私たちの大切な大切な国の宝である子どもたちを海外輸出する???

産業を守るためにはお金というエネルギー循環が必要でそれは私たち母の毎日の消費によって支えられています。

赤ちゃんが泣いているのではしょって書いていますが、何がいいたいか。

毎日の節約と思っている時短やコンビニ通いは大きく考えると高くついています。

節約して物に値段がのせられなくなると雇用がなくなり旦那様がリストラされて帰ってきます。

自分の時間を切り売りして働いているけど自分の時間って何??
お金ですか??

いやいやそれは自分の命です。



命を削って仕事して命を削って添加物をチョイスし体に入れています!

それは時短??

いやいや。

死ぬまでの時間を時短してますよ!!!!!

yuurikaito3






 

こんちくは!!

やっとkimamaの拠点となる小さな小さな事務所を設けましたm(^-^)m
活動3年目にしてありがたいことです。

毎年目標を持って活動していますが、ちゃんと目標はクリアできているので本当に感謝感謝です。

ちなみに昨年の目標は海外輸出&海外でお味噌教室開催すること・・・でした^^

海外輸出は叶いました!!!
ドイツオーガニック認証の取れている素晴らしい微粉末緑茶をアメリカに出していきます^^
これからですのでわくわくです!

もうひとつの目標だった 
海外でお味噌教室を開催する~~

こちらも以外と簡単にあっけなく叶いました!!
4月香港で開催して参ります♪

日本の素晴らしい伝統食を世界に発信できる機会となれば嬉しいです。
私にできることはこの程度ですが頑張りますのでどうぞこれからもよろしくお願い申し上げます!!
日本人の恥とならないよう気をつけます・・・・


世界がどんどん資本主義に向かっていく中、日本は人口減・超少子高齢化・産業減・収入減・雇用減・・・・
これは間違いない事実です。
海外旅行してみてください。
日本は子どもが少なくとても活気が無い状況です。

私にできることは日本で大切に作ってくださったありがたい農作物を海外にも出させて頂き、生産者さんたちの販路を確保して日本の産業を守ることだと自負しております。

日本を守るなら日本の農作物や技術を世界に出していかないと、私たちの子どもたちが大人になるころ頃、どこに就職するのでしょうか・・・・
子どもたちも世界に輸出??
そんなんじゃ日本は空っぽになっちゃいますね^^:


1次産業無くして2次も3次も、ましてや6次産業なんてありえませんから!
1次産業を守ります!
1次産業こそ地球と共存できて私たちも地球と共に生きていける素晴らしい営みだと思っております♪
ミツバチも蚕も麻も私たち人間もみんな一緒に生活していける!それが農業だと思っています。


話はまた激しく脱線しましたが、^^:
新しい事務所の住所は
博多区吉塚3丁目3-27
とっても小さな一軒家です♪

飲食免許も取れました!
素粒水も全部入れる予定です♪
沢山の方に利用して頂ける場所となれば嬉しいな~~と思っています♪

みんなで宇宙船呼んだりしたいですね(笑)
民泊もとって行きます。
是非福岡にこられる際は宿泊してほしいです!

人生1回なので楽しいことや自分にできること、社会・・地球・宇宙貢献全部やっていきたいです♪

全国でお味噌お醤油電磁派カットのws等行っております。
ちゃらんぽらんでうさんくさい私ですが、是非お呼び頂きますようよろしくお願い申し上げます!

今日もありがとうございました!


 
 

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

娘「今年の目標はちきんとお母さんのお手伝いをすることです!!」
息子「ちきんってトリじゃん!!」

今回の中園家のショートコントでした!

ほわわんと見ていただけたでしょうか!!
仕込み時間1時間!(笑)
たちつてとかきくけこが苦手な中園家にはとても難しいショートコントでした。。。。


っと脱線しましたが、今後のイベント情報です^^
 
①1月16日福岡吉塚のkimamacafeにて
 https://www.facebook.com/events/1195762933841109/
 重金属って、身体にどんな影響がある?
ハウスダストって?
トランス脂肪酸って?

じゃあ、どうしればいいの??

「デトックス」を、「ゲルソン療法的視点」から、
紐解いてみるという座談会です♪

学んだ人も、そうでない人も、実践したことある人も、
体験やお話をシェアしましょう♪
ゲルソン式を日本人向けにアレンジした手法を
6年半やってきた伏見美穂が進行させていただきます。


日常でも役にたつ知識。
「いざ」という時に、はっと使える知識。

それは、この世界を乗り越える「智慧」でもあると思います。

そんな「智慧」を手にして、
2017年を、軽やかに過ごしましょう♪


※今回は、女性(+お子さん)限定の会です。
※子連れOK!

日時:1月16日(月)10時~12時ぐらい
参加費 1000円(にんじんジュースつき!)

その後、ランチできます♪
無農薬お野菜で作ったベジランチ、500円です♪


②1月17日福岡吉塚のkimamacafeにて
11時から
アメリカ帰りのひろこさんにまだ日本に上陸していないアメリカの派動の高いアロマのお話会を開催してもらいます。
宇宙船、ハイヤーセルフ、前世など色んな驚きのことが精油で思い出したり感情を思い出したり。。。
私は精油を見た瞬間すごい派動!!と驚き話したことがきっかけでひろこさんと知り合いになり今ではこのオイルのとりこです!

自分を見つめなおす良いきっかけになると思います!

参加費2000円(オイルのサンプルやオイルティー付き)
別途べジランチ500円はつけれます。

③1月23日
大阪でのお話会
http://inochinonecco.blog69.fc2.com/blog-entry-165.html?sp
今回は、kimamaclubの中園由紀子さんを囲んでのおしゃべり会です。

子どものいる家庭こそオーガニックを必要としている!
お金持ちのステイタスにしてはいけない!

と、たくさんの農家さんを訪ね、無農薬や無堆肥の丁寧に育てられた野菜が
規格外で大量に廃棄されてしまうことを知り、my農家制度を
立ち上げた方です。

不揃いだったりはするけど本物!なものを誰でも買える価格で販売しています。

東日本大震災後には家の中の電化製品をほとんど排除。

持たない暮らしの達人です(^-^)

現在3人目のお子さんをおむつなしで子育て中。
この日もおまる持参で福岡から来てくださいます~!

「持たない暮らし」をテーマにおしゃべりしたいと思います。
ぜひご参加ください。
ママたちの情報交換会
「カラダに出会う子育て」おしゃべり会
~1月中園由紀子さんを囲んで~

日にち : 1月23日(月)

時 間 : 11時~12時

場 所 : あひおひ
大阪市生野区勝山南3-12-6 (大阪府立桃谷高校の裏通り)


④大阪ローハチカフェさんにて電磁波カットのWS
美味しいローフードのお店で電磁波カットのお話会を開催します。
電磁波過敏症化学物質過敏症の方是非ご参加ください♪
美味しい火も電気も御砂糖も使わないローチョコ作りもついています^^

https://www.facebook.com/events/368187883542891/


⑤1月25日 福岡吉塚のkimamacafeにて
素粒水のお話会
素粒水のびっくり話
豆乳に入れるだけでヨーグルトができちゃう!
フルーツと水だけで砂糖無しのジャムができちゃう!
酵素玄米がすぐできるし玄米酵母液にも最適!

それ以外にもすごい活用方法が♪♪

⑥https://www.facebook.com/events/1490137050999689/
東京恵比寿で超腸健康お味噌お醤油電磁波カットのWS
開催です===^^
2月25、26日の連続開催です!
my農家の東京kimamaメンバー集結!!
是非仲良くなって頂きたいです~~~^^

取り急ぎ~~のご報告でした!!

お問い合わせ等はわたくし中園由紀子まで♪
私のモットーはこのデジタルな時代こそアナログでリアルな関係を!!です^^
本当に会える、会って信頼し合える仲を築きたいと思っております^^

どうぞどうぞよろしくお願いします!
心よりお待ちしております!!

 

このページのトップヘ