kimama CLUB

食べ物、日用品、医療、教育 色んな事をナチュラルにできないかと日々考えております(*^-^*) 是非仲良くして下さい(*^▽^*)

2016年07月

大好きな農民ロッカー和気さんのポエム。
涙が止まりません。
子どもを保存カプセルい入れて地中に埋める??
そうかもしれない。
法律が変わりそうな今、男の子生んで嬉しかった気持ちが吹っ飛びそうです😢
子ども3人もできて幸せだったこの気持ち、破裂しそうです。


2016年の憂鬱

愛する君に

世界中が憂鬱だ。

今、俺たちは時代の袋小路
押しつぶされてたまるか

朝目覚めると、まだ生きているコトに気づく
しかし、寝る頃には意識朦朧だ

限界なんだ
人間を辞めてしまう前にこの仕組みから退くんだ
そして俺たちはただのクズじゃないコトを証明しよう

病気にされちまってる奴ら
犯罪者に分別される奴ら
お前らいたって「まとも」さ

30年前に未来だと信じてた世界は、みんなデタラメだったんだ!
コンクリートで出来た大森林のように高層マンションが立ち並ぶ
虫食いのように空き家が増える
きっと10年後は廃墟さ

教えてくれ!俺たちが吐き出してきたエネルギーはどこへ行っちまったんだ!
俺たちが費やした時間は!?

世界のセレブたちは火星に逃げるんだ
どこへ行っても変わりゃしない
人間が行くところ、そこはいずれ地獄だ

証明してみせる
俺たちはキチガイじゃない
いたってまともだ

捨てされらた荒地に
年寄りたちの沈黙に
真実を見ることができる

だから、目で見える向こう側

空を感じる
地球を感じる
宇宙が降りてくる

愛する君に、見せてあげよう
燃え盛る炎の中にも 道は必ずある
病室に放り込まれた君が 真実を語るときがやってくる

薬は要らない
ワクチンもゴメンだ
物理学など宇宙のカオスに比べたら蟻の一跨ぎさ
恐怖を強いられるエネルギーなど糞食らえだ
この宇宙の一雫として生きたいだけさ

見ろよ!
この美しい水の輝きを
太陽のウィンクを
森の神秘を

俺はこの星で生きたい
俺はこの星で死にたい
殺されるのはゴメンだ
自分のスイッチは自分で入れる
このままじゃ、子どもたちを保存カプセルに入れて地中に埋めるしか守る術が無いじゃないか…

愛する君に

立ち止まり
還ろう
始める為に、終わる為に

世界を変えたいなら一粒の種があれば十分さ
種を植え、育て、食べよう 分け合おう
踊ろう、抱き合おう、ビルの頂から世界の終焉を眺めるとしよう

今なら間に合う、そう信じよう
そこのエラい人、分かるだろ?実は分かっているだろ?

立ち止まろう
愛するために

子どもたちの目の中に、手のひらに、口元に、漂う本当の愛が
見えるだろ?

俺には見える

だから慌てない

だから、聞いておきたい

母親から父親から
本当の言葉を
あなたたちの時代が、何をしてきたのかを
聞きたい、しかし答えないだろう

それが、闇だ

今は、世界が憂鬱だ
全人類が鬱だ

愛する君へ
俺はここに居るよ
静かに

http://taxi25ton.exblog.jp/17301623/
http://maron49.com/1191
最近ガンの方、手術を三回もした方、手術をせず食事で治すと決めた方、その他にもたくさんご相談を受けて私も涙が出るほど悲しい気持ちになっちゃうことが多々あります
抗がん剤は全く効果がないどころか健康な細胞までも壊す可能性があります。
皆さんの話を聞くと間違いなく共通しているのはお金がすごくかかっていること
毎日の食事をちょっとだけ見直してほしいです。
毎日の家庭の中にあるケミカル(化学物質)をちょっとだけ知ってナチュラルな物に変えてほしいです。
私が大好きなお父さん(Kimamaを代表する農家さんです^^)が私がお客さんを連れていく度に必ずするお話し。。。。
イチゴ農家がいた。
イチゴはとても弱い。
昔はすごく強い殺虫剤が撒かれていた。
でもその殺虫剤はとても強いので使用禁止になった。
でもそれではイチゴは育たない。
そこで農家は考えた。
種カブに撒こう!!
イチゴは種のカブから3カブ目を使うそうです(種カブ→2カブ目→3カブ目が食べる用になる)
1カブにしかふらないので3カブ目には影響ないだろう!!
ということで1カブに殺虫剤をまいたところ、隔離していたにもかかわらず3カブ目にもしっかり殺虫剤の反応が出てしまい、出荷予定であったイチゴ全て廃棄となった。
何が言いたいかわかる??
私達が食べているものは3世代先にまで影響するんだよ。
自分は大丈夫って言って何でも気にせず食べている人は人にも環境にも無責任なんだよ!!
毎回胸が痛くなります。
お父さんは大腸がんレベル4を自分の食や考えで治された方です。
その後無農薬農業に目覚めてくださっています。
毎日の食やちょっとしたケミカル(化学物質)をちょっと減らすだけでなくなるものであればちょっとだけ不便な生活を楽しめばよいと思いませんか???
不便は工夫を生む!!私の名言です(笑)
人間進化しているようで退化していますからね(笑)
先日重曹とクエン酸のお話し会をした際に有名な医療現場の方が、重曹とクエン酸しかないとアメリカの医学界では言われています。
なのに全く広がらない日本はなぜでしょうか??と言われて「使うのが面倒だからではないですか??洗剤とかより高いし多用途っていうのが日本人嫌いですから~~」と言いました。
毎日の食生活や日常生活をもう一度見直してみたいですね(*´▽`*)
子どもに紙おむつは完全に生殖機能低下に導くことであって女性の布ナプキンが~~~うんぬんじゃなく24時間化学物質を最もけい皮吸収力の高い陰部にあてているので半端ないダメージです。
食だけでなく生き方や人との関わり方、色んなことが有機的(オーガニック)であれば嬉しいですね♡
重曹クエン酸は本当にすごいらしいです。
私も毎日炭酸飲んでいます(^^♪
重曹でクレンジングしたりクエン酸でピーリングしたり、その他にも万能すぎる重曹クエン酸使ってみてくださいね(*´▽`*)
Kimamaの重曹クエン酸は天然のものなので食べて安心です。
重曹は天然鉱石。
クエン酸は遺伝子組み換えでないサツマイモ、キャッサバ、トウモロコシから抽出されたものです。

このページのトップヘ