kimama CLUB

2016年02月

先日また東京でお味噌教室を開催して参りました!!

皆さん広さと人数が比例しておらず熱気ムンムンでしたが最後まで楽しんで頂けたんではないかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

お味噌って作れば作るほど1次産業に貢献できるし家庭の中にも良い微生物が充満して環境も整います。

18可愛い袋に入れさせていただき完了!
みんなで1次産業を盛り上げようというお話やできるだけ毎日使う調味料は自分で作れたら安心安全で子どもの教育にも良いな~~なんていうお話。。。

皆さん素敵ママ様が多かったのでお子様のために愛たっぷりのお味噌を作れたこと嬉しそうにしてくださっていました(=^0^=)本当にありがとうございました♫
東京という大都会に住んでいるからこそ、意識が高いお母様方が多く、こちらもとても勉強させて頂きました。

今回は東京の三鷹になるひなゆさん
https://www.facebook.com/%E6%A3%AE%E3%81%AE%E8%8C%B6%E5%AE%B6-%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%82%86-516625205162063/
にて開催でした。

お料理も酵素玄米やローなものも取り入れてありスープは少しの塩だけで味付けしてあるシンプルなスープ
17

お野菜はもちろんkimamaのお野菜で。。。

風邪とかでイベントのキャンセルが多い中ドタキャンならぬドタ参加が多くすっごく嬉しい気持ちでいっぱいでした♡

また皆様にお会いして頂けることを楽しみにしております♡





次の日は結婚式に参加させて頂きました♡

 お友達でありお野菜等も購入してくださっているサーシャの結婚式♡
とっても美男美女でどっちも本当にパワーがすごい!!

奥様は歌手なので生歌披露でした!!
すごいですね~~みんなうっとりでした♡

お料理はなんと!!
kimamaのお野菜がふんだんに使われていて皆様美味しい!!と高評価を頂きました♡

29
27
ちゃんとほうれんそうの芯まで使って下さっていますよ~~♡
24
大好きな34年間オーガニックで作られた入江さんのお茶も出して下さっています♡
瓶やペットボトルから出たお茶ではなく本物の土から出来た素晴らしいお茶です。。。。

東京という大都会で皆さん次々に「お茶がいい!!おかわり~~」と言ってくださっていたこと、本当に感謝です!!

お料理だけではなくkimamaの商品も引き出物として使っていただけたりと本当にこんな小さな活動を支えてくださったこと、感謝感謝の結婚式でした♡

23


 美男美女でしょう(笑)
オーガニックな生活をしているだけに結婚式には美しい女性だらけでした~~^^

素晴らしい結婚式に出れたこと、たくさんの素敵な人にお会いして頂けたこと、全てが感謝だらけの今回の東京出張でした♫

 

子どもがもうすぐ小学校に・・・

となったときにあわてて探した病院で新たな発見がありました(笑)
(慌てて探した理由はアレルギーなどの対応作です♪)
 
そこで出会った初めて耳にする言葉

「心音治療」。。。。

sinnontiryou
お母さんの心音を録音して子どもに聞かせるという至って簡単な内容のおはなし。

泣いている赤ちゃんもお母さんの横で添い寝したり心臓の音を聞かせると赤ちゃんの不安は解消されゆっくり安心した気持ちで寝入ってくれます。
お母さんの心臓の音は赤ちゃんに安らぎを与えてくれるのです。
 
難しく言えば・・・・

心音治療は特殊なマイクによって採ったお母さんの心臓の血流音を耳ではなく、子どものツボに直接聞かせるという治療です。

具体的には心音をマイクロアンペアという微弱電流に変換して、腰にある命門(めいもん)と後頭部の二箇所のツボに通電します。

通電と言っても痛みも不快感も全く感じない程度の電流です。電流というか心音の入ったイヤホンだと思っても大丈夫です。
 

へその緒の真裏にある命門のツボに心音を当てることでまだへその緒がつながっていたときのような繋がりができるのではないかという考えだそうです。

何歳でもできるこの心音治療。

説明は下手くそでしたがたくさんの母子が改善された実績があるそうです。

アトピー、喘息、夜泣き、0歳から発達障害と言われたお子様などなど、たくさんの子どもとお母さんが救われたとのこと。。。。

今回私もたまたま行ってまず1回実際に治療をしてみましたが、確かにその日から5歳の娘はべったり甘えん坊になってきましたヽ(^0^)ノ

今後何度か続けたいし下の子にもやってみたい。

お腹の中の子どもにもできるそうなのでやってみたい。。。

誰も痛くない、辛くない、理にかなっている。。。。(=^0^=)☆ミ☆ミ

そしてとっても安い??お値段であること。。。。

とても神秘的で面白い新しい治療(治療でもないのかな??)だな~~と、出会えたことに感謝の日でした♡♡
my農家制度



 

私たちが大好きなうきは市。

kimamaの農場はうきは市にあります(=^0^=)

近くには大好きなパシーマさんもいらっしゃいます!

どちらも地の利で地下水の美しさあっての今です!

本当に本当に自然に感謝ですよねm(__)m

その近くに大分県日田という日田天領水でも有名な地域がありますヽ(^0^)ノ

日田もとても地下水が綺麗で美しい町です♬

今回その自然いっぱいの日田で採取された天然の杉から作った手作りの食器や椅子、積み木セット、まな板、、、などを作れる仙人様みたいな方とご縁を頂きkimamaで販売できることになりましたヾ(*´∀`*)ノ

どこまで連れて行かれるのか・・・と不安なくらい山を進んで行くとその方のご自宅にご案内してもらいました。

家の家具全てが木製!!

羨ましい~~~~!!!限りです!!

なんともすごいのがその杉の加工で通常なら割れたり欠けたりしてしまう輪切りの木も全く欠けずに綺麗なままカットされたり今まではできなかった100%杉抽出液を開発してあります!!


ki4

ki2

ki9


ki


ki7


ki6



今回見せて頂いたサンプルの食器は塗装してありますがkimama使用になれば塗装無しもいいですがカビしてしまい長く持てないので、柿渋塗装など天然のものでの塗装にしようかとも思っています。

積み木は全て米ぬか油で塗装してあるそうです。

日本の木は全くもって放置され、山が荒れていく一方なのでできるだけこうやって私たちが木を使ったナチュラルな食器やおもちゃを使って生活できれば嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

ヤスリや製造にあたっては障がい者施設にお願いしている部分もあるため雇用にも繋がりプラスの循環型のサイクルが出来上がります♡

 赤ちゃんが口に入れても安心安全でしかも軽くて割れもしない危なくない・・・・・自然ってどこまでも私たちに優しいんですね(;_;)

無償の愛とはやはり母なる地球のことを言うのだと実感です!!

天然杉のチップもありましたがとっても良い香りで、1年以上この香りを続けさせれるのはこのおじいちゃんの加工方法だけだとのこと。。。

樟脳とかすっごく高いけどできるだけお安く出せたらいいな~~と思っています。

杉にはδ−カジネンβ−オイデスモール安などのセスキテルペン類が含まれ、心地よい芳香の他、抗菌作用などがあります!!

昔から日本酒の樽に杉が用いられるのもお酒に杉独特の香り付けとともに、セスキテルペン類の防腐作用を利用した先人たちの知恵と言える神業ですね(゚∀゚)!!

なので杉のチップなどは枕元に置いて寝ると心地よい香りに包まれて心も身体もリラックスできます♬

できるだけ自然から成るものを家に置いて生活できれば波動も上がり気分も上がりますよね♬



BlogPaint
今日は子たちが咳がひどかったので発酵ハチミツと梅干と入江さんのお茶で喉に良さそうなハチミツ梅茶を作って飲ませました♬

美味しくて健康にも良い・・・なんてありがたいんだ~~~~!!!!
と日々幸せ実感中ですヽ(・∀・)ノ


これも素晴らしい技術によって一切接着剤など使わずに作ってあります!!
表裏で交差した作りなのでふすまのように家の材料として使ったり鍋置きとして使ったり。。。と素晴らしい技術ですね!!

ki5




今日もたくさんの出会いをありがとうございました♡


 

お付き合いしていく人で最も大切なのはやはり思いやりと無償の愛ですねヽ(^0^)ノ

私は日々無償の愛精神で生活しております♡

誰かに何かをもらいたい、誰かからやってもらいたい、誰かに支えてもらいたい、こんな発想する人とはできるだけお付き合いしないようにしております(笑)

誰かに何かをしてもらって成功するなんてことはありえない。

もちろん助けてもらって今があるというのはわかるけれどそれは自分が努力していたから助けてもらえたことで助けてくれた人も自立を阻害するようなことは一切していないはず^^

そして助けて頂いたからには一生その方のために尽くす!!(笑)

 

私たちに必要なのは「今自分がどうするか」だけであって誰かとライバルというのもありえないし最終的には自分との戦いなので誰かと比較する事自体がナンセンス。

大好きな仲間が集まると毎回夜中まで愛について熱く語って涙します(笑)

それは50代の女性たちだったりするし男性だったりもする。年齢も性別も関係ないみたいです(笑)

お酒飲んでなくても泣くし、出会った瞬間にソウルメイトになってしまう。こんなことがありえるんですね^^:

大好きだから離れていても時間が過ぎても会うとすぐに昨日今日話していたように話がはずみ、その人の紹介なら全てを信じてしまうくらいオールオッケー(^O^)

そしてお互いに助け合いの精神で相手にgiveしたくてたまりません(笑)

そういう関係性の人が周りにたくさん居たら幸せですね☆彡

 

相手に合わせたり自分を取り繕ったりと自分を自分でなくしてしまう関係性はもう不要だと思います。

当たり前のことを当たり前に話してお互いを尊重し合う関係性の人が周りに何人いるか・・・・

自分に問いてみてください♡

 

 

『他人に喜ばれることをしなさい、自分のことは考えるな

自分のことは他人がしてくれる、他人が喜ぶことだけをすればよい』

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)のお言葉らしいです。

それって子育て???

ってすぐ思っちゃいましたが(笑)

子育てってその子を思ってやること全てが自分の幸せや喜びですもんね♡

無償の愛精神で人とお付き合いしたらきっと自分も幸せになる近道だと思います♡

 

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

kimama CLUB 

ここ何ヶ月かブログをお休みしておりました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン・・・・

秋になり、お味噌やお醤油の季節になりましたので全国を飛び回りメンバーさんたちが主催してくださる会に参加しまくっていましたo(^▽^)o

お醤油作りはとっても面白く、皆さん大喜びで作ってくださいます♡

長い歳月がかかるとわかるとさらに愛おしくなるようです^^

お醤油は長くて二年寝かせるのですが寝かせているうちに毎日見てはかわいいな~~~なんて思うようになります(笑)

お味噌もしかり^^

むっちゃ愛おしいです(笑)

 

なんでも便利で時短でできてありがたい商品が開発される中、私たちって便利を手にして幸せになったのかな~~??なんてよく思います。

本当は一緒にゆっくり子どもたちとお料理したいし食卓を囲みたいのに忙しくてそれができない。

でも工夫すれば簡単にできてしかも色んな物に感謝できるのに^^

私も昔は働いていたし毎日忙しいと思い込んでいたので色んなことにイライラしたり焦ったりしていました^^:

でも今は自分のやりたいことを見つけ脱サラして好きなことを仕事とし始めてだいぶ考えが変わりました♫

できることだけやろ~~周りと違っても気にしない~~人生1回だからやりたいこと全部やろう~~そう思うようになってそれこそ理解出来る人だけと集まれるようになったり気を使ったり使いあったりする空間に行くことが全くなくなりました♡

そうすると嘘偽りのない関係の人だけが周りに集まって自分も居心地が良いし波動の違う方とも会うこともない。

自分がぶれているときこそ嫌な気持ちになったり嫌な人と会っちゃうんですよね^^

自分の信念さえちゃんと持っていれば理解しあえる仲間が絶対見つかります^^

kimamaCLUBという全国のメンバーさんに支えられて成り立っているお野菜やお米の宅配システムは全国のみんなが仲良しで言いたいことをなんでも言い合える本当に気持ち良い仲間たちの集まりだと思っています^^

どこで集まってもみんな食。教育。環境。子どもの学校から放射能の話までみんな真剣に話し合います。

誰かを責めたり私が正しいなんて言う人もおらずただみんなで理解しあって支えあっています^^

ジャンキーな物を食べた~なんて言ってもその人を責めないし、「私も最近食べてないから食べたいな~~」なんていう会話ができてありがたいです^^

食にこだわるとどうしても違うものに対して排除の精神が生まれますがそうではなく受け入れの精神で♡

今この世界に生まれて生活している以上避けられない場所もあるからこそ、排除はきついし辛いし、自分の行動範囲も狭くしてしまうので、知識は持ちつつもできるだけ許容する気持ちでいれば精神的にも安定すると思います^^

そうすると次元上昇にも繋がり、私たちが知らないうちに次の次元に行っていたりもするんですね♡

人生1回なら怒るより笑ってた方が楽しくて嬉しいですよね♡

ということでエネルギーに対してそのエネルギーが帰ってくるのであれば私はいつも誰にでも愛と感謝のエネルギーを送りたいです♡

とりあえず笑っておけばなんとかなる♡♡

その時嫌なことが起こってもその嫌な体験をさせて頂けたことに感謝♡

人生1回で、体験は学び=経験値上昇ですからね(*≧∀≦*)

今後も全国でお味噌やお醤油教室を開催しますので何かありましたらぜひお声掛けください^^

材料はこだわりの在来種の生麹や九州産醤油麹などどれも手に入り辛いものです☆彡

 

このページのトップヘ