kimama0627
こにゃにゃちわ(^^

なんだか選挙戦で慌ただしいここ最近ですが皆様どうお過ごしですか???

〇○が勝ったらこんなにすごい!!

等々色んな意見があると思いますが、私はいつも思う。。。。

選挙の時だけ学ぶのではなく日常から社会への関心を持っていたい!!!と・・・・( ´艸`)

選挙で社会がめっちゃ変わること。。。。確かにあるかもしれませんが、選挙のように誰かに依頼したり一存したりする必要なんて一切ナッシング。。。。

あの人がどんなことを言っているんだろう。。。。なんて調べる必要もナッシング。。。。

選挙に依存しなくても社会を変えるには。。。。

自分の行動を自分が過ごしたい未来にピッタリな生活を心がけるだけですヽ(^o^)丿

 

それ以上もそれ以下も無い氣がする私。。。。

 

自分が変わらず毎日同じ生活を送っているのに選挙に出た人だけの力で何かが変わりますか??

 

強引に制度を変えても、個々人の行動無くしてはなかなか変わりませんよね。

強制的に動かすということもまた違うし。。。。

みんなが変わりたい未来に向けて行動するだけで社会は大きく変わるはずです(^^

そうは言っても具体的にどうすればいいの???

と思われますよね。

簡単です。

地球が喜ぶようなものを買ったり家庭菜園をケミカル無しで楽しんだり、いつもは大きな袋一杯のゴミを出していた方は少し考えて分別したりゴミを減らすためにコンポスト生活を始めたり。。。。と、とにかく自分でできる明るい未来への行動を起こせばいいのですヽ(^o^)丿

誰かに一任しなくても自分にできることがまだまだたっくさんあるはずです。

選挙という仕組みすらもう古いと思いませんか??

統治されないと無法国家になるほど民意の低い私達でしょうか???

選挙となるといつも『国防』の話が出ますがなぜ争いを前提に話すのでしょうか???

もう毎回よくわからなくって。。。。。。(_:)

 

選挙前にあの人がどうとかこの人をチェックしてみるわ!!なんてなんだか無駄な労力を使うのであれば、毎日の生活を私達が住みたい未来にむけて近づける努力をしましょうね(^_-)-

たったそれだけ???

そうです。

たったそれだけがどれだけ難しいのか。。。。。

何故燃えるゴミの袋がプラなのか???

プラは通常分別した方が良さそうなのになぜ燃えるごみの袋がプラなのか???

考えたら途方に暮れちゃいますが、でも一つずつ考えてより良い未来に向けて違う選択肢はないか、、、、などを本気で考えてみた人にしか見えない発明などもありますよね。

 

今回ザグリーンテクノロジー新しい未来の素晴らしい技術のお話会をゆきデンタルクリニックさんと共同主催します。

あっと驚くような会社さんがたくさんあって潰されそうになりながらも頑張ってある姿を見ると応援したくなると思います(*^-^*)


見て頂ければきっと未来は明るい!!と思って頂けるはずです♪

そして私達が切望する明るい未来のためにも努力してある会社があることを知ることって大切ですよね(≧▽≦)

選挙に頼らなくても日々の生活の中でできること、、、、、私達の生き方を変えて、統治する側(していると思っている人達)に見せてやりましょ(≧▽≦)

 

私達は統治されなくても自立した考えの元、自主的に行動します!!!ってね(^_-)-

 


((娘が書いたポエム。。。。選挙中は自分が勝つことばかりに心奪われてなんだか闘争心むき出しになっちゃいますが、みんな幸せ。。。。それで良くない???と心のスイッチを切り替えられた素敵なポエムでした♪))

では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-

 

明日からの発送です!!


トウモロコシをまた5000本も収穫しちゃいました!!

今季最後のトウモロコシですので喜んで頂けたらありがたいです!

トウモロコシ


毎年恒例の無化学肥料無農薬のスイカ、そしてパイナップル大量です。

是非大好きな人と旬の美味しい農作物を食べて頂けたらすごく嬉しいです♪

ついに今週船瀬さんがうちに来られます♪

なんともまぁエアコン・テレビ・炊飯器・電子レンジもないぼろ家で申し訳ないけど楽しもうと思っております(*^-^*)

船瀬さんの講演会は30日オンライン受付可能


救世主は誰??社会を変えるのは自分!!講座

71日は言いたいこと言いまくっちゃう会


10時~

となっております(*^-^*)

私も最近モヤモヤ感が抜けず何かしら変な事が連続的に起こっている状況。。。。

モヤモヤを超毒舌で話したいと思っておりますので是非みんなで参加型の面白いオンライン言いたいこと言っちゃう会にしましょうね(^_-)-

 

育菌クリーナーのスプレーが出ております!

どのペットボトルにも合うし、スプレーが出やすいのですごく重宝します♪


今後は計り売りも行っていく予定ですので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました!!