スイートバレリー (1)

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日は強風の1日。
投票日に近づくにつれ天候が悪化するのは偶然なのでしょうか(;’∀’)
毎回投票日は雪が降ったり事件が起こったりとにかく大変ですね(笑)
昨日選挙カーが大きな演説をしながら走っていたところ娘が
「ゆらちゃんが寝ているのにうるさいよね~こんなの無意味だよね~YouTubeでやればいいのに・・・」
と言いました。。。
まさに!!!!
しかも演説では「諸外国とが違い日本は労働賃金が上がらず・・・・」みたいなことを言っていたので、
娘に「給与上げる前に議員給与を下げればいいし最悪ボランティアにすればいいのにね~
海外の議員さんたちに比べたら日本の議員さんたちは給与高すぎるんだよ~」と伝えました(*^-^*)
デジタル庁とかできたらしいけど選挙をオンラインにしてほしいですよね(;’∀’)
子どもたちは授業もオンラインになりつつあるのに選挙はいまだにアナログなんて・・・・
、、と選挙って私たちが関われるようで全く関われていないことを痛感でした(;’∀’)

食品添加物の加工食品診断士としての活動をちょっと書いたときに
添加物の見分け方がいつもよくわからなくって~~とご質問をいただきました(*^-^*)
添加物ってカタカナでよくわからないですよね。
長い文字だったり野菜エキスだからいいよね~なんて思ったりもしますが、
是非添加物で悩んだ時はこれを思い出してください(^^♪
これは添加物だけにとどまらず、コロナのような新しい動きに対してもそうだし、
突然巻き起こされる糖質制限のようなムーブメントなどにも当てはめられます。
家を買うときもひふみの法則で当てはまりますよね。
もちろん和く沈に対してもそうだと思います。
非伝統的・不自然・未経験なものを体に入れなくてもよさそうですけどね(;’∀’)
食品添加物だけではなくどんなことでも当てはめて考えるとすごくシンプルな答えが出ると思いますので
悩んだ時は是非ひふみの法則を当てはめて考えてみてくださいね(*^-^*)

では今日も読んでいただきありがとうございました♪

月曜からの発送です!


スイカが出ておりますが今季これが最後となりますのでお早めにお求めください(^^♪
パイナップルも今年は豊作でかつすっごくおいしかったです(*^-^*)
旬のものを旬の時期に贅沢に食べて頂けるとすごくうれしいです(^O^)/

7月からは日用品が値上がり予定です。
トレペなども値上がり予定ですので大箱でのご購入お待ちしております~~♪


昨日の微生物講座 微生物とカビ!のお話アップしておりますので是非見て下さいね♪


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡