rectangle_large_type_2_361b80b557861f726ad2db806d0a5ba9

 

こにゃにゃちわ♪

今日は小雨day

20日の大盛況だったわかキッチンの甘酒講座がアーカイブで受講できますので是非聞いて頂けたら嬉しいです♪

甘酒を毎回同じクオリティで作ることができれば色んなお料理に使えますよね♪

手作り甘酒を使った色んなお料理を実際に行ってくださいますので是非見て下さいね(^_-)-

 

今日から参院選が始まりましたね!

どこの政党が。。。と、学びを深めることは大切だとは思いますが、『この政党なら間違いない!!!!』という短絡的な考え方は違うような気がします(;’’)

夫婦だって離婚があるし、兄弟だって全部わかり合えるわけではない。

親子だって争いになっちゃうこともあるのに、なぜ選挙の時だけ『この政党は絶対間違いない!!!』と言えるのか・・・・・

 

本当に謎です。。。。( ̄▽ ̄:)

誰かやどこかや何かに自分の気持ちをどれだけ乗せたところで、残念なことにそれは自分とは違うものなので、100%想いが同じかどうかなんてわからないですよね(;’’)

 

どんなに信頼関係が確立していたとしても理解し合えていたとしても100%同じ想いなんて存在しないと思っています(>_<)

だって自分ですら今日と明日では違う気持ちになっちゃうことって。。。。ありますよね(;’’)

 

だからこそ選挙の時だけどこかや何かを応援するってまるで『お祭りごと』のようじゃありませんか??

そもそも政治家とは日常のお仕事の結果選ばれるはずなのに選挙前だけどうこうと忙しそうに演説を始めるのも、世界的に見て日本だけが議員報酬が高いことなど、疑問ばかり。。。(-_-:)

その選挙のステージに上がって戦い抜くよりも、毎日のお買い物や毎日の私達の生き方で社会を変えることはできるはずですよね(≧▽≦)

 

テレビとどう付き合うかを真剣に考えたり

電気代が上がると報道されているなら本気で節電に取り組んだり

医療費が上がり続けているなら医療にお世話にならないためにどうするのかを自分なりに動いてみたり・・・・・・

 

誰かや何かがないとやれない。。。。なんてことは一つもないのに。。。。

やれることは山ほどあるのに。。。。

まさか・・・・・

 

選挙前だけ政治や経済、社会に関心を持ったふりをしていませんか????

 

政治は日常生活の延長。。。いや、政治は日常生活そのもの。

だからこそ選挙の時だけ動いたり関心を寄せたりせず、日常で自分には何ができるのかを是非感じて頂けたら嬉しいです♪

私達人間は唯一無二の宇宙にたった一つの貴重な存在です。

同じ存在はどこにも存在しません。

自分を大切にして社会も大切にしましょう。

自分の想いを押し殺した時に同じように社会も個々人の想いを押し殺す社会になると思います。

一人一人がイキイキと楽しめる社会にするためにもまずは私達が毎日を精一杯楽しみ生活しましょうね(^_-)-

 

今回選挙に絡めて『自分が変われば社会が変わる?救世主は誰?の講演会を開催します♪

協力してくれたお母さんたちは黙食に真っ向反対し今回黙食を取りやめさせた素晴らしい活動家のお母さん仲間です♪

いつもつるんでいるわけでもなくグループ化しているわけでもなく、みんなそれぞれ自分の生活を送りつつ、必要な時だけ強力し合うとてもスマートな関係性です(^^

今回現地参加は公開してすぐに満席になりましたが、オンラインがまだ参加可能ですので是非ご参加お待ちしております(*^-^*)

一人の人間がここまで変えられるなんて???

不正選挙が実際に起こっていたなんて!!

個人の意見で大企業が動くなんて!!!

と、面白い内容をしっかり船瀬さんにお話して頂く予定ですので是非お申込みお待ちしております(*^-^*)

では読んで頂きありがとうございました♪

 

明日からの発送です♪


パイナップルが大量すぎて困っているとmy農家さんからご連絡頂いております(;’’)

どうかどうか、ボランティア購入をお願いできたら嬉しいです!

大人気の生ニンニクも最後の分を収穫しました!


衝撃の価格ですのでニンニク仕事楽しんで下さいね♪

ヘナのウォータ―ジェルが終わり、リムベールに変更しております♪

リムベールはフコイダンのすごいパワーを持った美容ジェルです!

育菌パワーが凄いので髪の毛にも効果絶大です♬

お肌にも頭皮にもどこにでも使えますので乾燥が気になる方は是非使ってみて下さいね♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡