5月5日画像


 

こんちくわ(^^♪

一昨日は鹿児島にて加工食品診断士仲間で久しぶりに集まりました(*^-^*)

いつもは福岡で集まるのですが今回は結婚祝い仲間が鹿児島の方だったので鹿児島での開催でした

お店も診断士仲間が運営されるお店でした。

グラスワイン高いやつは3300円と衝撃の価格の高級店でした(笑)


日常食べている物にどれだけ添加物などが使われているかを多くの方にお伝えしていくという活動を行うための講座です

 

仲間は食品や医療などに携わる職業の方々もいらっしゃれば主婦の方もいらっしゃりみんなが仲良くしています。

素敵な仲間と同じ意識で繋がっていられるのは有難いことです。

ノー除菌。ノーマスク。って話で盛り上がりました。

だって除菌剤も添加物も同じですもんね。

仲間の一人は鰹節会社の方なんですが、「除菌なんて言っているけど菌がいないと食べ物無いですからね~。僕たちはカビ菌をつけることに一生懸命命かけているのに・・・・」とのこと。

日本の食品は菌がたくさんいるのが特徴ですからね(*^^*)

ウイルスや菌が怖いっていう方は発酵食品だって怖いってことでしょうか・・・・(;^ω^)

 

本当に怖い危険なウイルスなら聖火ランナーなんて走らせないはずですからね。。。。(^^♪

三密って言っても毎日満員電車は走っています。

一人で家の中に居ても自分の免疫が落ちていれば空気中から感染しますからね~。。。。

もう毎日の報道がばかばかしくて‥‥

外の情報に流されて怖がるよりも、たくさんの生きた菌が宿る日本食に感謝して味噌や醤油、梅干しやみりん、日本酒といった素晴らしい日本の伝統食を次の子たちに伝承できるように学びを深めたいですね

 

ということで今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)

GWセールが今日までとなっております♪

色んな育菌グッズ等お安くなっておりますので是非チェックして下さいね

https://kimama-club.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2589904&csid=0

本当にこれがクレンジングなの?と驚くほどの手作りクレンジングも是非作ってみてくださいね

一度作ればあとは買うことなんて一切なくなると思います(*^-^*)

微生物を殺さない育菌クレンジングも講座とキットを出しておりますので是非チェックして下さいね

https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=156193394

オリンピックや567だって国主体のイベントや経済活動にすぎません。

このまま経済が落ち続けると「台湾有事」という名目で何かが起こりそうだな~と読んでます。。。。

 

では今日も皆様にとって最高にハッピーなGWとなりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

=お知らせ=

菌検査解説員養成講座、第三期の募集が始まりました

https://peraichi.com/landing_pages/view/kimamaclubkinkensa

こちらからご覧いただけます。

 

ファスティング講座も募集中です!(^^)!

https://kimamachannel63.stores.jp/?category_id=5f5fa37b3ae0f44eb07acde9