2月22日画像

こんちくわ(*^-^*)

だいぶさぼってすみません(笑)

さぼった日はキミーがフォローしてくれていました(笑)

ありがたや~~~。。。。

 

 

キミーの記事にあった恐怖のお話。。。。

見て頂けましたでしょうか?(^o^)丿

 

恐怖の反対言葉は曖昧な言葉しかなく、恐怖というものは考え方や概念であることに気付きました。

 

今の時代567が怖い、未知のウイルスが怖い、外出が怖い、自粛警察が怖い、、、怖いものだらけですが、恐怖というものは自分がフォーカスした世界感でしか無いこと。。。。

是非気づいて頂きたいです(^^♪

 

ノーマスクで歩いていたら怒られた!!

恐怖!!!

 

となる人もいれば怒られた時にニコっと笑って「今日忘れちゃってすみません(;^ω^)」なんて返して笑顔でスルーするって方法もありますね(^_-)-☆

 

恐怖って自分が物事をどうとらえるか。。。。。ただそれだけなんですね(*^▽^*)

 

自分の中の基準で恐怖を生み出しているんだ~~と今回気づきました。

 

例えば、自分の子どもとは一緒にノーマスクで過ごしても怖くないけど田舎のお母さんと会う時はお互いにマスクをしないと怖い。。。。

これも自分の価値観の中での話ですよね(;)

 

自分はこんなに努力しているのに誰もわかってくれない!と不安になる。。。

これも自分の価値観の中の話です。

 

恐怖は世界共通の何かというのではなく、抽象的で人それぞれによって全く違う物であることがわかりますね(*^▽^*)

戦争が怖い人もいれば、戦争でお金儲けができるから早く起こってくれないかなと待っている人もいます。

 

なので!!

テレビで567を毎日毎日報道するのは恐怖として植え付けたいからなんだと思います。

何度も何度も同じ言葉を使い、危険を煽り、ウイルスは怖いという共通認識を持たせるようにしているんだと思います。。。

 

恐怖って抽象的で概念で一人一人の価値観で違うってことがわかりましたが、どんな時に恐怖になるかは大体同じ条件で恐怖という意識が芽生えます。。。。

 

どんな時かわかりますか??

 

そうです(^^♪

 

『分からない』時です。

なんだかよくわからないことに恐怖を抱きやすいんです。

未知のウイルスだったり

将来のことだったり

・・・・・

 

ってことは簡単!!

 

皆さん(*^▽^*)

常に学びを深め続ければ良いだけなんです(^^♪

 

太るのが怖い人は太る原因を調べて学ぶ

病気が怖い人は病気の原因を調べて学ぶ

社会の仕組みが怖いと思った人は社会の仕組みを調べて学ぶ

 

こんな感じで恐怖に陥りそうになれば調べて学び、自分が納得できる対処法を知ればいいだけなんですね(*^▽^*)

 

なので調べて学んで自分が納得いくような解釈ができるようになれば恐怖という概念は無くなるのです(≧▽≦)

 

だから~~~(^^♪調べましょう。学び続けましょう!とお伝えしています(*^▽^*)

調べて学んで自分なりの解釈ができるようになれば恐怖は間違いなく無くなります(≧▽≦)

恐怖が無ければストレスも減るし自分が保有する腸内細菌さんたちも減ることはありませんヽ(^o^)丿

さらには笑顔が増え、プラス思考になり、毎日が楽しくなるのは言うまでもありませんね

 

 

今の時代恐怖と言われるようなことが多いのは私達国民一人一人が学びを怠っているからではないのかな???と思っています(*^-^*)

 

自分の体を知ってコントロールしたら恐怖はなくなります(*^-^*)

社会を知れば子どもが不登校になっても未来への恐怖は無くなります。

お金が無くても自分で生きる力を持っていれば低所得が恐怖にはなりません。

 

 

恐怖が多い方は調べて学び続ける・・・・これだけでも恐怖は減るはずです(*^-^*)

 

恐怖を手放しましょう(*^-^*)

私達一人一人が学び自分の力に変えていくことで恐怖はなくなるのだったらそれは簡単ですよね

 

学校の学びよりも大切な実学を大人になった今からも学び続けましょうね

 

今の世界、学んで発信する人は叩かれ、学ばずに恐怖に陥っている人ばかりを基準に物事が勧められていますね。

 

恐怖が基準になっているので世界がどんどんおかしな方向に進んでいるんです。

正しい意識を取り戻しましょう(*^-^*)

洗脳を受けやすい人は調べて学ぶ行為を放棄した方に多いような気がします(*^-^*)

 

学び続けましょうね

学びは自分を素直にしてくれます(*^-^*)

素直な気持ちはスポンジのように吸収できる柔軟な思考になります(*^^)v

 

柔軟な思考は何かにとらわれない自分らしい生き方ができる基本の思考ですね

 

567が流行り出して1年過ぎた今、何やっているかというとマスクが2枚になったくらい。。。。

2枚で恐怖が消えた!!なんて人はまずマスクという物の仕組みを学びなおしましょ(笑)

 

学ぶことを怠らないで。

知ることを放棄しないで。

大人は完成形ではありません。

死ぬまで勉強だからこそ☆彡楽しみましょうね(^_-)-☆

 

では今日も読んで頂き有り難うございました( ◠‿◠ )

 

では水曜からの発送です

https://docs.google.com/forms/d/16kzV2BcRNV8nwt09lC8BRMvCXDSYR996vgNfNEgRHDw/viewform?fbclid=IwAR2iGc6gFBuZ6rLzBwxziuLpICWnvJP8V1xJmL7Sjqhs-G4mbUAKEEvEPC4&edit_requested=true

 

今回バニラエクストラクトや大人気の玄米パスタの種類を増やしましたよ~!!

フィットチーネとショートパスタ出しております(*^-^*)

フィットチーネ激うまです!ソースが絡まりやすくて最高でした

バニラエクストラクトは一般的なバニラエッセンスとはここが違うのです(*^-^*)



 

では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆

恐怖は学びで打ち消し、毎日をうれしたのしの意識で日々過ごしましょうね