2月21日画像

こんばんは~。キミーです。

 

出張から嫁たちが帰ってくる前に、夕食の準備をしていたので、夕食は家族団らんの時間ができました。

子供も嫁も疲れていたと思うので、8時には就寝しました。

明日の子供の弁当の準備をして、時間ができたので、今日もキミーが担当します。

 

みなさん、恐怖の意味ってわかりますか????

 

567が怖い。◎◎が怖い。ゴキブリ恐い。巨大地震が怖い。

 

自分が想像=創造した世界におびえているのが恐怖ではないでしょか。

 

じゃー、恐怖の反対言葉は??

 

ググったら、アバウトしか出てきません。安堵とか大胆とか幸せとか・・・。

 

共通して言えるのは、心の満足、安心感かなっておもいます。

 

恐怖をなくすって、自分の中を変えないと取り除けないのか、恐怖に代わる、じぶんの何かが必要なのか、すべて自分次第ってことでしょうか。

深すぎて、自分のカルマ、前世のカルマ、見えない世界と会話が必要なんでしょうか。

 

わかりません。

 

私は、限られた時間の中で、どう動けるか。どう楽できるか。相手がどう喜んでくれるか。

自分が楽しめるか。を考えて行動したら、1日が終わり、一か月が終わり、一年が過ぎました。

一日一生。

不安やストレスは感じることがは多々ありますが、恐怖を抱いたことは最近はなかったような気がします。

 

すみません。私の小言でした。

 

昨日から、九州では花粉が飛びまくってまもなくピーク。花粉症の私。

でも、今のところ症状は、例年とくらべても軽症。

今年は、ある点を気をつけています。

寝るときにパシーマのマスク。

外作業の時もパシーマのマスク。

パシーマのマスクに助けられています。

パシーマのマスクは、自分の呼吸でマスクなの湿度をあげ、加湿器の役割をしているってパシーマの社長が言っていました。まさに今回もそう。

花粉症でひどい時は、睡眠時鼻づまりで起きていたり、口呼吸して口の中乾燥しまくっていたのに、今回は、鼻とおる。口が乾燥しないです。早めにやればよかったなと後悔しています。

 

明日から、新しくスタッフも増えるので楽しみにして今から寝ます。

 

 

月曜日からの発送です


 

読んでいただきありがとうございました。