こんちくわ(*^-^*)

今日も良い天気!

今週から娘が学校に行きだし、毎日ご機嫌だしすごく幸せな日々が続いております(*^-^*)

皆さま、農作物って虫との共存であることはご存知ですよね♬

虫がいないと受粉してもらえないから虫様様です。

コンポストも同じで虫が発生したら分解力が10倍にアップします。

さらにコンポストも同じであまりにも強い農薬や殺菌剤が使われているであろう海外の果物等に関しては分解にすごく時間を要するとともに全ては分解できない物もあります。(ってことは私達の身体の中の微生物さんたちも同じで化学物質が多く使われている物を食べると分解力・解毒力が落ちます)

 

kimamaの農作物は大体虫がついたり沸いたりします。

米、小麦、玄米粉、切干大根、干し椎茸、昆布、大豆、等。

kimamaのおやつも素朴なので虫が付くことがあります。

梅干しにだって梅干し好きな虫が付くので要冷蔵です。

 

虫が怖い、虫が沸いたら食べられない、捨てる。。。。。

 

もし虫が原因で廃棄を考えてある方是非一旦立ち止まってみて頂けませんでしょうか(^^)/

 

虫が食べる=虫も食べたくなる自然な食品

と解釈してみませんか(^^)/

 

ではアスパルテームという遺伝子組換の人工甘味料で作られた物に虫が湧きますか?

虫が寄ってきますか?

ゼロカロリーのゼリーに虫はよってきますか?沸きますか?

薬を外に置いておいたとして虫は寄ってきますか?

・・・・・

考えてみて下さい。

私達は古いご先祖様の時代から虫が食べるものと同じような物を食べてきました。

虫も動物も私達人間も食べる物は大体同じでした。

虫がいると怖い、汚い、「もう食べられない」と思うようになったのは何時からなのだろう。。。。と感じます。

 

虫って悪者ですか?

私達人間は虫に殺虫剤を撒きますが虫は私達に殺人スプレーを撒きますか??

考え方を変えていかないと地球がもう後戻りできない状況に至っています。

虫がいるから洋服がある。農作物がある。山で自然分解してくれる。野生の動物の糞尿も分解してくれているんです。

「虫がいたから捨てました。。。」

と言われたら心がぎゅ~っと悲しくなります。

かたや、「お野菜に虫さんがついてきてくれたので育てました!」とか「虫がいたから浸水して虫を捨てて食べました」と言われたら胸がキュンとなってしまいます☆

虫が食べる物は私達人間が食べられるというバロメーターでもあるはずです。

 

虫すら食べない物は私達の身体の中に入ってきても分解できなかったり消化吸収できない物である可能性が高いです。

 

オーガニックが好きと言って虫がいたので捨てました。

は、悲しいです。

View this post on Instagram

. 昔ながらのおやつとは… ・ 昔からおやつおやつと言いますが本来おやつって何なのか・・・・ 考えたことありますか?? . 1日を十二支で十二等分していた昔の時間の数え方で、八つめ・八つ時(午後2時頃)に食べる間食のことで、間食のことをおやつと呼ぶようになっていきました。 . もともとは食事が朝夕のみ、1日2食の時代に、農民たちが体力維持のため休憩に取っていた間食のことです。 そもそもお八つは甘いものではなく食事の延長であったのです(*^-^*) ・ ・ 今回の写真は美味しいカボチャとさつまいものおやつ?おかず? かぼちゃとさつまいもを重ね煮で無水調理か、蒸す。 レーズンと塩、富士酢を入れて完成。 美味しすぎて止まらない味。 お砂糖ゼロなのに甘いのはなぜ? 素材自体が甘いから。 甘い物=砂糖やデザートではなく、甘い物ってお野菜やお米でもあるんですね♬ ・ 素材そのものが美味しいと思えた時に大きな節約効果さえ生まれます。 自分の舌が節約のバロメーターです。 濃い味を好めば濃い調味料が必要になります。 素材の味を好めばシンプルに塩や醤油等で済みます。 ・ 1日2食だった頃のおやつがクリームたっぷりのあま~いケーキ。。。。なんてことは無いですよね。 自分の体を作るものですよね♫ 今の時代にどれだけ洗脳されているのかがわかるかと思います。 ・ 写真はラップで形を作り折り紙で顔を付けたものです。 こんなおしゃれなおやつがおかず? おかずがおやつ? どっち???? どっちも!!!!(笑) ・ (酒かすが好きな方は酒粕を混ぜても美味しいです!) . . #kimamaclub #my農家制度 #おやつ #レシピ #素材 #シンプル #手作り #かぼちゃ #さつまいも #デザート #おかず #ハロウィン

A post shared by キママクラブうきは店 (@kimamaclubukiha) on


((おやつ?おかず?))

 

食べ物ではない物(殺菌ルームがある工場で作られた物等)を食べるのは衛生的に良くて虫が湧く物は汚い。。。。。

化学的な薬品は大丈夫だけど自然の物は怖い。。。。

人が作ると髪の毛が入るから汚い。

 

このような考えが続き、全世界に大きく定着してたことで起こった567

本来なら免疫や自分の生き方ひとつで怖くないはずなのに怖い怖いと何かを殺すことばかりを気にする人達。

本当にパワーのある食品は虫も食べますよ。

私たちは頭で食べていますが動物や虫さんたちは本能で選びます。

 

そしてよく考えてみて下さい。

虫を食べてもタンパク質です。

では化学物質を食べたら?

・・・・・・・

それは毒です。

虫がいた!

毛が入っていた!

カビが生えた!

こんなことを言われ続けたら虫が入らないように工場で袋詰めを。。。毛が入らないように徹底して。カビが生えないようにカビ止めを。。。。。

という風に普通の食品にすら何か加工をしないといけなくなる可能性もあります。

植物には虫が湧きます。

コンポストもそうですが生ごみを1秒でもシンクに置いた瞬間に空気中の虫が付きます。

目に見えない卵を生んだりします。

見えなければよくて見えたら捨てる。

こんなことやめませんか(^^)/

 

虫が湧くほど自然な食品だと感じて頂けたらすごく嬉しいです。

 

捨てるのは簡単ですが作るのは大変な物ばかりです。

普通の食べ物には虫が寄り付きます。

是非ご理解頂きたいです(*^-^*)

 

本日インスタライブさせて頂きました(*^^*)

kimamaの活動を見て是非一緒に行動したい!と言って下さったみほさんが今後kimamaのファスティンググループ向けに破格のヨガセミナーをして頂けることとなりました。

kimamaファスティング+ヨガでさらに楽しく色んなことが出来そうな予感です♬

もし本気でファスティングで変わりたい!って方はご連絡お待ちしております♪

体重を変える~程度ではなく生き方を変えますよん(*^^)v

そして全国に同じ意識の仲間も増えますよん♪


((ファスティング講座とヨガ講座のお話会))

では今週最後明日の発送です♬


今回新しく白玉粉リニューアルしました。

プラスチックフリーです。

熊本の伏流水を使い契約農家さんが作って下さったもち米を使って作ったこだわりの白玉粉です。

旨味や食感が本当に違うので是非食べてみて下さいね♬

 

今回初出しなのでちょっとセールさせて頂こうと思っています(*^-^*)

あまり安くはできませんがちょっとだけ白玉粉セールしております♪

白玉大好きなので通常の袋と1K入りの大袋2種出しております(*^-^*)

どちらも紙袋ですのでご自宅に届きましたら早急に瓶等に入れて下さいね♬

白玉粉もすぐ虫が湧きますよね。

虫=自然の食品だと思って頂けたらすごく嬉しいですm(_ _)m

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日になりますよう九州から愛を込めて☆彡