こんちくわ(*^-^*)

6月から始めたkimamaファスティング。

今月で4ヶ月続けております♪

ファスティングって一回のイベント!お祭り!的な感じで取り組む方も多く、一度やると意外と辛いのでもう二度とやりたくない!という感じでリバウンドしちゃう方も多いです。

毎月136日のどれかで1年くらい~その後も違う形で続けてみようというのがkimama流ファスティング。

別に1年続けなくても単発でも効果はありますが「イベント!お祭り!」の感覚を「日常~生き方~」に変えて行く予定です♬

仕事してても授乳中でも生理中でも問題ナッシング。

みんなで支え合いながらやってますので9月も是非参加して下さいね♬


((9月ファスティング申し込みフォーム))

 

私達って色んな癖がありますよね。

早食いの癖

右に重心を置いてしまう癖

被害妄想な思考癖

などなど。

現代は治らない難病と言われる病気も増えていますが、それらの難しい病気も癖から始まっていると感じています。

大体3つの癖を見直すことで体が変わるんじゃないかな~と思っています(*^-^*)

・食の癖

毎日動物性たんぱく質を食べないといけないと思い込んでいることでお肉を毎日食べるのが癖になっていませんか?

動物性たんぱく質は70年前の戦前はそこまで食べていたわけではありません。

70歳の船瀬さんだって昔は正月に飼っていた鶏を1羽絞めて家族みんなでちょこっと食べていた。。。というくらいですから、私達は深い洗脳を受けていて、知識を捻じ曲げられています。

もし毎日食べている人は週に12度動物性たんぱく質の無い日も設けてみて下さいね♬

世界ではミートフリーマンデーと言って給食等でもお肉無しの日を設けています。

メインディッシュという言葉自体が外から入ってきていますよね。

日本は昔から1汁三菜。三菜は3つともお肉が無いこともあれば大皿でもない。

ただ小皿が3つ並ぶ程度。

昔ながらの食に戻しましょう♬

遺伝子組み換え食品なんて絶対食べたくないわ!って言っている方も動物性たんぱく質を食べていると、家畜のほとんどが遺伝子組み換えの飼料を食べていることが多いので間接的に食べていることになっちゃうんですね。

グラスフェッド牛だからいいわって方も海外からのフードマイレージという点で考えたら少し食する日数を減らすことは地球貢献になるのではないかと思っています(*^-^*)

 

・思考の癖

マイナス思考や悪口を言っちゃう癖。こちらもさようならしちゃいましょう(*^-^*)

人は人。

SNSにはまってしまうと数字が自分の評価のような意識に陥ってしまうのでなんだかおかしな感覚になりますが私は機械の中には存在しませんからね♬

リアルこそ全て。

悪口を言った時に相手が受け取らないと相手には届かず自分に戻ってきます。

悪口って大体こそこそ話しますよね()

相手に届かない悪口は自分に返送されてくると思って下さいm(_ _)m

思考チェンジしましょ♪

マイナスな言葉等を発信する時間があればプラスな言葉や有益な会話で埋め尽くしちゃいましょ!

 

・歩く癖

私も全く歩いていなかったですが今やっと歩く癖をつけている最中です。

田舎は車移動が多く全く歩かないですが歩かないとダメですね。

私達の身体を支えている骨や筋肉は歩くことで作られます。

歩く癖が無い人は足腰が弱り、脳の病気(運動不足による鬱等)を作ります。

歩かないとマイナス思考になっちゃうんですね。

現代は頭を使う仕事ばかりで体を使わないから体が疲れず眠れない。

眠れないといらんこと考える。いらんこと考えるとさらに眠れなくなって鬱状態になる。。。

こんな悪循環が増えています。

頭でっかち状態の考え込む癖を無くし、下半身を良く使い毎日体が物質的に疲れてバタンキュー状態に癖付けしましょうね♬

 

View this post on Instagram

みなさん、マントウってご存知ですか? 簡単にいうと肉まんの皮のみのものです。 添乗員であちこち旅していたころ、中国で食べてた大好きな食べ物です。 肉まんの皮が大好きな私は、この皮のみのマントウがまさに理想的な食べ物でした! 当時の中国って朝ごはんは、道路の露店で食べるものでした。 添乗の時はホテルで朝食はでてたけど、ちょっと早起きして地元の人たちがいく露店にいって、油棒(揚げパン)とかお粥やこのマントウを食べにいってました。 日本ではあまり中華料理店にもないので、簡単にできるから作って食べてました。 粉は家にあるものなんでもいいみたいです。 粉と水を2:1ほどいれて、うちにはこだま酵母があったのでそれをいれて発酵させます。イーストでもいいですー。 塩とか砂糖いれても美味しいけど、この粉って感じの無味なマントウが好きなんですー💕 パンは2次発酵とかオーブンを200度ぐらいにあげたりと手間かかるけど、マントウは蒸すだけなのでそんなに時間かかりません。 鍋にさつまいもいれたらマントウとふかし芋ができます(笑) これに塩つけたりバターつけたり、お肉とかはさんだり、あんこはさんだり、食べ方はいろいろです。 中国の懐かしい味マントウ。 大好きな国のひとつです💕 スタッフわたなべ #kimamaclub #キママクラブ #うきは #オーガニック #organic #マントウ #蒸し器 #recipe #china #簡単レシピ

A post shared by キママクラブうきは店 (@kimamaclubukiha) on


((マントウってご存知ですか?))

 

この簡単な3つを意識するだけでもだいぶ変わりますよ♬

難病や現代の不思議な病気は私達の日々の癖(習慣や思考癖)の結果症状となって現れます。

夏に1日中エアコンを入れっぱなしにする癖があれば片頭痛持ちになるでしょうし、痛み止めを持ち歩きすぐに飲む癖があれば日に日に痛みは増し、痛む回数も増えるでしょう。

デスクワークの時に片方だけ足を組む癖があれば両足の長さが変わるでしょう。

スマホを下向いて毎日やっていればストレートネックや二重顎、より目になるでしょう。

癖から習慣になって病気になっているなら、上手に癖と付き合い自分を正す習慣に変えていきたいですね♬(私も人に言えるほど全くできておりませんが(;^ω^)

新しい時代は自分の体を自由自在に操縦する時代♫

誰かと比べる前に自分がどうありたいかを追求しましょう♬

多くの人が自分に満足している社会はきっとキラキラ楽しい社会になりますよね(^^)/

自分を好きな人が増えるだけでも社会が変わるから、まず誰がどうこう言う前に自分を好きになることって大切ですね(^_-)-

毎月のファスティング講座に参加して下さっている皆さんは自分の体を酷使していたことに気づき、毎月のファスティングを楽しく過ごして下さっています(*^-^*)

何よりも嬉しいのは皆さんプラス思考で前向きで自分でもさらに調べたりで向上心が高いということですね♬

せっかくの1度切りの人生だから一度是非やってみませんか??

最初はきついけどその後は楽しいですよ♬

今なんてもうファスティングライングループでは芸能ネタばかりですごく盛り上がっています()

やり始めて4ヶ月目で心も体も余裕が出てきて、何か症状が出ても初期のように「怖い~~」なんてことはなく、「出た~!!」と喜ぶ意識に変わりました(^_-)-

好天反応や辛い症状が出た時にマイナスにとらえず、出してくれる体さんありがとう!とプラスの意識にチェンジしましたよ♬

意識も体も変わっています。

食べ癖や思考癖、そして運動不足だった癖を改善しつつあります♪

是非皆さんも一緒にやりましょうね~

2回目参加からは500円で参加可能な破格講座&オンラインイベントです。

参加して下さった方々が間違いなく節約になると言って下さいます。

癖を治して節約になって自分の体も変わるなんて最高に嬉しいですよね♬

567で日本・世界、、いや、地球全体のエネルギーが変わった今こそ、私達の生き方も変えていくチャンスですよね♬

では今日も読んで頂きありがとうございました!

 

明日からの発送です♬

今回は麻炭パウダー・おから粉・セラポットの単品浅鍋・深鍋・蓋のセールを出しております(*^-^*)


 

梨と人参の酵素たっぷりパスタもすごく美味しいので作ってみて下さいね♬

日常で酵素を多くとりましょうね。

ボール一杯の生野菜のサラダよりもぬか漬け。

ボール一杯の生野菜には微生物や菌ちゃんはゼロですが3キレくらいのぬか漬けには何億個もの微生物や菌ちゃんが住み着いていますよ~♬

食事の初めはぬか漬けを食べる!って習慣付けも良いかもしれませんね♬

いらない思考を捨てて、今までの脂肪も捨てて、今までの洗脳された常識を捨てた時に新しい物がたくさん入ってきそうな予感ですね(*^^)v

 

では今日も皆様にとってうれしたのしの日曜の夜となりますよう九州から愛を込めて☆彡