こんちくわ(*^^*)

今日は良い天気だったらお弁当持って公園でも行こうと思っていたら雨でおうちで朝からあまりご飯と冷蔵庫のあまり野菜でグルテンフリーのたこ焼き作ったり、人参をフープロにかけて人参丸パンを作ったり、メダカさんコーナーを見てたら赤ちゃんがいっぱいいたので赤ちゃんルームに移したり、コンポストを混ぜ混ぜしたりと楽しい1日です。

 

コンポストの講座も終わり、コンポストから発生した虫さん達に愛着がわいて仕方ない今日この頃‥‥()

私の人生では人間しか産めないのかと思っていましたが私が管理するコンポストから虫も産むことが出来ました()

しかも大量に()

き・・・気持ち悪い~~~!

って今思いました??

安心して下さい(^_-)-

私今後コンポスト講座を行っていく予定ですが虫が愛おしいと思うような講座にして行こうと思っております(*^^*)

 

そもそも

人間の体 台所 庭(コンポスト) は繋がっています。

昔は人間の体と台所と庭とトイレまで繋がっていましたよ♪

だから怖がらないで(*^-^*)

 

キレイ清潔ピカピカ除菌!

こんな言葉に騙されないで(*^-^*)

 

最近海外の方がコロナが原因なのか特殊な職業の方が短期間で多くの方が亡くなってあって不安です!とメールを下さいました。

「気にしないことですよ。

東京でホームレスの方は元気だそうです!」と返したら

「確かにホームレスの方は免疫が強いと聞きました!」

と不思議な回答が()

ホームレスの人は免疫が強い???

笑いました()

除菌しないからだよ!!!!と大きな声で言いたい。。。。

味噌も醤油もぬか漬けもパンもそう。

発酵の力ですよね。

発酵って何が働いてくれるんでしたっけ?

そうです。

菌です。

お腹の中の羊水は海水と同じようだと言われていましたが近年は化学物質が入っているそうです。

ミクロとマクロが連動してきました。

海が汚れたことで私達の体も汚れてきました。


107056588_197835924999567_5536052453844514400_n

 

昔は人間の糞尿だって畑の肥やしになっていましたが、今の人間の糞尿は化学物質だらけなので畑に還しても発酵せず腐敗するそうです。

 

汚いのはどっち?

化学物質に汚染されることではないですか???

 

自然界に汚いものはありますか?

虫が怖いって言う方は虫がいないと私達の食べ物は存在しないと言っても過言ではないし、虫がいないとと洋服が無くなり化学繊維に、虫を食べる生物は絶滅し、動物の糞尿などは虫たちが分解しているので虫がいなくなるとあたり一面が病原菌だらけになりますよ。

虫さん達がいて私達がいるのを忘れすぎ~~((+_+))



((60年自然栽培3年熟成の梅干し復活!))

 

コンポスト生活を始めると虫?もちろん出ます。

でも虫が出たら分解が100倍速くなると言われています。

分解とは生ごみを食べてくれるスピードです。

機械や電気は一切いりません。

自然界の虫さん達を仲間にするだけです。

強いモンスターが仲間になった!!!!

(ゴミ)をどんどん倒して(分解して)いくぞ~みたいな感じでしょうか()

もちろんですが虫が発生すれば後に堆肥として使用するときにすんごくパワフルな土改良剤の役割を果たします。

もう栄養価の高い土を買う必要がなくなるのです。

 

そして、1つのコンポストには50Kもの生ごみが入るんですよ。

考えられますか??

私が1000人に広げたら生ごみ5万キロを燃やさずに済んだことになります。

町の焼却炉もビックリなほどすごいことです。。。

昔から日本でもゴミ戦争があったように今はごみだらけでごみを捨てることに多くの税金が使われている時代です。

私達は「虫怖~い♡殺虫剤でシュ~しちゃう!」なんて猛烈に残酷なことを言っている場合ではなく、これからは「虫がいたわ!分解速度が100倍上がったわ!」と大喜びする時代です。

皆さんにしっかり伝えていけるようこれからも勉強していきますので販売までもうしばらくお待ちくださいね♪

途中でもう嫌だ~と辞められるのが一番つらいので私がまずどんな虫であっても愛そうと思っております()

 

販売だけでは無責任なのでフォロー講座付きでの販売を予定しております!

絶対独学では無理なのがこのコンポスト。。。。

 

講座の先生に「中園さんのようなお仕事をされている方のお客さんは意識高いだろうけど普通の人は夏休みの自由研究に~くらいのノリで始められるから続かないの。。。ごみを減らしたいとか地球のためなんて思ってやる人なんて少数派よ!」と言われ驚きました。

 

『ごみを無くす』という地球貢献度の高いコンポスト運動にkimamaclubを利用して下さっている皆さまに是非ご参加頂きたいです(^^

生ごみが減るとプラごみも紙ごみもリサイクルしたくなる。

そうすると毎日沢山出ていたゴミがいつの間にかちっちゃくなっちゃうんです(*^-^*)

おうちの中に生ごみがある時間も減り衛生的なんですね♪

どんなに都会暮らしでも近隣に迷惑をかけずベランダで簡単にできます。

 

都会でも簡単にできるSUGIDOCOも皆さんにお伝えできたし、SUGIDOCOとコンポストで超免疫アップですね♪

こんなコロナ真っ最中に言いづらいですが、まずは私達の中の除菌・殺菌の洗脳を無くさなければ!!ですね(;’’)

ウイルスから逃げるよりコンポスト触って菌活しよ!と言いたい。。。。()

 

ついに14日はファスティング講座です♬

皆さんとお話できること楽しみにしております(*^^*)


今回振込しましたって方が振り込みできていなかったという事件が。。。

振込終了後写メで確認という簡単なチェックで今後もチェックをしたいので入金ミスが無いようどうかどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

明日月曜に18日の高野先生とのコラボイベントのパスをお申込み頂いた方に一斉送信致しますね♪


お申し込みはこちら↑

 

では今日も読んで頂きありがとうございました!

明日からの発送です♪


今回奇跡的にスイカをセールしております(*^^*)

美味しすぎる今年のスイカも是非食べて頂けたら嬉しいです♬

今人参が日本中で高騰しておりますがkimamaclubは未だに激安ですので是非チェックして下さいね♪

中園家は毎日人参とキュウリのぬか漬けを食べています(*^^*)

 

では今日も皆様にとってうれしたのしの週末となりますよう九州から愛を込めて☆彡