7月5日 現代人は無関心・無感動・無気力?

 

こんちくわ。

今日は大雨の福岡です。

熊本大丈夫ですか?とたくさんの方からご連絡を頂き感謝です。

今日はうきはスタッフも作業中警報が鳴りやまなかったのでみんな早く帰っております。

2年前の大洪水の際も大変な状況だったので今回は早めの判断でみんなに帰ってもらいました。。。。

田植えした田んぼに再度田植えができるかどうか、、、、は復興がどれだけ早く終わるかによりますね。

命を守るためにそれどころではない状況なので今年は米がすごく不作。。。。というか作れない農家さんもいらっしゃると思われます。

食べる物に感謝が足りない私達ですが、これから感謝が足りないと、さらに災害が増えます。

祭りや祈りを中止させられたことで八百万の神様方への感謝の儀ができなくなっています。

こうなったら私達一人一人が日々の生活の中でお祀りすることや祈りを行う以外ありません。

そんなことあるわけないじゃん~ではなく、全て通じていますし、代々続く偉い方々は大体「術師」が側にいますからね。

経営者にコンサルやメンターがいるように、代々続く家柄の方には専属の術師が付いています。

術は私達が本来使えるものなのに忘れさせられているだけです。

 

そして私達から大切な物が奪われています。

それは「手間ひま」です。

手間ひまかけたお料理はすごく美味しいし、一般的なお料理でもエネルギー測定するとエネルギーがとても高いです。

それは何故かというと「誰かのため」「食べてほしい」「美味しいと言ってもらいたい」などの愛のエネルギーが知らずに入るからなんですね。

時短・便利・簡単・レンチンなどといった大切な部分を奪う食品が増えておりますがそれらが広く流通したことでどうなりましたか??

無感動・無関心・無気力な人が多くありませんか?

「私には直接関係ないし。。。。」

この言葉聞いたことありませんか???

 

‥‥そうなんです。

今お腹がすいているからお腹を膨らます為に今食べる‥‥

そんな思考になってしまった方の大半は、食べ物がどこからくるかなんて全く興味がない方が多いと思います。

 

反対に食べ物がどこから来てどんな形で食卓に上がるのか、、、などを考える方は「私には関係ないし」なんて言わないのです。

「私には直接関係ないけれど未来の子どもたちに関わる大切なことだね!」などと想像力がとても長けているのです。

 

どういうことかというと地球で起こっている全てのことに意識を持って関心を寄せている人は自分が食べる物一つ一つにもとても関心を持っているのです。

忙しいから今ちゃちゃっと食べて済ませようという方は全ての事柄は流動的に絶えず動いているという『動的平衡』の感覚を失っているのです。

 

~シンプルな手ごねパン~


 

物事の点と点を線にして考えることが出来なくなっているということです。

そうなると毎日が「今」で精一杯になり考える余裕がなくなります。

そしてお金に追われる生活となるでしょう。

反対に手間ひまかけたり食材がどこからくるのかなどを一つ一つ考える方は「今」という点と「未来」という点を「線」にして今の行動が未来を作るということがおのずとわかるでしょう。。。

目先のお金や価格にとらわれず本物を身体に入れたいと思うので宇宙エネルギーを受信でき、お金に困らないはずです。

 

占いでも迷信でもなんでもない当たり前のこと。。。。

これらの想像する力は日々の食べ物からでもわかるということです。

なので何をどう調理して食べているかで大体人のことがわかってしまうのです。

 

有名な江戸時代の占い師水野南北は「食が運命を左右する」という本を書いていますね。

運の悪い宿命のもとに生まれても食を慎んで腹八分目にすれば運命が好転する

反対に非常に良い運命に生まれても、食をおろそかにして大食すれば運命が悪くなり不幸な出来事や失敗が増えると言っているのです。

 

この食の原理を占いに応用したら百発百中だったとのこと。

 

手間ひまに勝る調味料()はありませんね(^_-)-

手間ひまは誰にも見えないから評価してもらいづらいですが、愛そのものですね(≧▽≦)

 

7月のファスティング講座でもお話する予定ですが現代人のほとんどが過剰摂取からくる病気です。

過剰摂取すると宇宙からの情報が入ってきません。

食べた物を消化することで精一杯になるのです。

昔の人たちと違って食べすぎている「食」と言われる物のほとんどが加工食品や添加物です。

自然な食品を食べすぎる人はあまりいません。

野草や自然のお野菜はエネルギーが高く大量に食べられないのです。

逆に加工食品などはパワーが低いので入れても入れても体がまだ足りないともっともっと欲します。

 

消化するパワーだけではなくケミカル(化学薬品や添加物)を解毒するパワーも使っているので身体は完全にダウンしちゃうんですね。

これらの大きな大きな問題を解決してくれるのがファスティングです。

一般的な食を抜くだけのファスティング講座ではない内容となっておりますので是非6月と7月両方参加して頂きたいです♪


 

 

手間ひまと言えば今回3年熟成の糠床出しております。

水などを入れずにそのまま使える糠床です。

糠が減ってきて買い足したいという方も多かったのでこのパワー溢れる糠床を出しております(*^-^*)

限定数しかありませんので是非お早目に♪

糠と塩だけとは思えない旨味です♪

 

 

では明日からの発送です(^^


糠床と美味しい有機玄米100%のお煎餅出しております(*^-^*)


今後またすごいパワーのおかきも出しますのでお待ち下さいね♪

私がおかきや塩系のお菓子が大好きなのでこのようなお煎餅やおかきをどんどん出したいと思います(*^-^*)

これらの共通点は玄米を100%使用しているということ。

玄米は命そのものです(^^

 

では今日も読んで頂き有り難うございました(^_-)-

 

今日も、祈りとお祀りを忘れない毎日となりますよう九州から愛を込めて☆彡