こんちくわ(*^-^*)


 

コロナ事件が続いて家にいるのもたいくつだな~って今日この頃。

オリンピック開催延期が決まったとたん感染者数が増えたことを報告しだしました。

(もともと増えていたのにオリンピック開催の為ひた隠ししていたように感じます)

そして今検査数が増えて感染者数も増え世界中がまるでドラマのように連鎖して世界パンデミックになりました。

待ってましたと言わんばかりに『世界政府』を作りましょうと声が上がりました。

今回のコロナはしっかりしたシナリオがありそうですね。

きっとコロナ事件が終わった時は新しい金融システムが確立していることだと思います。

マスクがどうとかどの国が発信源とかああでもないこうでもないって全部茶番で計画的な「時間稼ぎ」というのがビンビン伝わってきますね。

報道各社も不倫とかどうでもいい事ばかり伝えていたので今回のコロナでホクホクだろうと思います。

新しい時代はキャッシュレスと資産が透明化された時代です。

そしてコロナが終わった頃には人間として最も大切だった『繋がり』を絶たれているかもしれません。

人間はどうしても菌に負けてしまう。

このままでは進化できないから機械人間(トランスヒューマン)になりましょう!という流れになるはずです。

 

生身の人間は危険、意識だけを持った機械になることで不老不死の状態を楽しめるとしっかりトランスヒューマン協会に書いてありますから、そういう流れになることは間違いないですね。

「セックスは一人で。。。。」というタイトルの記事がコロナ事件で出たように人間らしさが薄くなる可能性があると思われます。

今回がその変革期だと思います(;’’)

なので報道などをしっかり見てどういう流れに持っていこうとしているのか、感じて頂きたいです。

‥‥

今回大人気だったkimamaのお味噌がついに終了となりました。

作り手の方々も高齢で施設も老朽化で解体となり、、、ということで終わってしまったのですが、次回からは米も大豆も麦も全て契約農家さんの農薬化学肥料不使用の物だけでお味噌を作っていく予定です。

それにあたって是非ご協力頂きたいのですが5k10kを「my味噌」としてまとめ買いして下さる方を募集させて頂きたいです。

基本は今まで通り1Kずつの包装に致しますがどうしても味噌はプラに入れないとご提供しづらい商品です。

プラを1枚でも減らしたいと思いこの活動を考えました。是非ご検討頂きたいです。

味噌は冷蔵庫に入れる方もいらっしゃいますが保存食なので常温でも問題ありません(発酵は進みますが)一つおうちに甕などがあれば大きく保管ができます。

甕に味噌を入れる理由は外の気温との寒暖の差を無くすためです。

厚みのある甕は寒暖の差が伝わりにくく中は一定の温度で保管できます。

味噌は冷蔵も冷凍もできます。

1枚でもプラを減らせたら嬉しいと思っています。

ご検討頂けたら幸いです。

 

ということで今日も長い文書を読んで頂き有り難うございました(^_-)-

月曜からの発送です!


来週木曜は4月麹第一弾です。

ご注文是非お待ちしております。

6月までしか大分県産の農薬不使用こんにゃく芋のこんにゃくはありません。

これから農作物などが高騰していくと思いますがkimamaclubはあまり変動なく常に安定的な価格でお出ししたいと思っておりますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

42日は平尾店で素粒水のお話会予定でしたが延期と致しました。

今は静かに家で過ごすことが大切ですね♪

View this post on Instagram

〜手作りベジマヨ〜 . #油 も#砂糖 も#添加物 も不使用! #簡単 #美味しい #ヘルシー ! さらには#火 も#電気 も使わない健康的で#エコ なベジマヨを手作りしませんか? . 作り方は簡単! まず素粒水のお水を豆乳1リットルのパックに50mlほど入れて常温に置いて発酵させます。 . 夏は1.2日、冬は1週間ほど放置しておけば豆乳がヨーグルトになっています。 . できたヨーグルトとお味噌を好きな分量で混ぜるだけ! . すごく簡単でヘルシーなベジマヨができました! . 大人はブラックペッパーやドライハーブを入れても美味しいです。 . 豆乳ヨーグルトは買うものではなく作るもの(*^o^*) . お水が発酵しているなんて信じられないケド本当の話。。 トレハロメタンやダイオキシンも発酵の力で99%除去してくれます。 . 4年間保存していても菌の発生などがなく飲用できると実験結果が出ています。 . #防災 にも最適! . #kimamaclub #素粒水 #発酵 #浄水器 #ヨーグルト #豆乳 #レシピ #混ぜるだけ #ミラクル #信じがたい けど本当(笑) #水道民営化

A post shared by kimamaclub平尾店 (@kimamaclubhirao) on


では今日も皆様にとってうれしたのしの週末となりますよう九州から愛を込めて☆彡