こんちくわ(*´▽`*)

今日は待ちに待った素敵な日でした~♪

朝一素敵な打ち合わせからのお昼は素敵なお友達が遊びに来て下さり、その後またイギリスからのお客様とランチをご一緒してきました!

 

イギリスでの活動も広がるといいな~と思っています(^_-)-

 

すごく暗い報道ばかりの毎日ですが楽しい未来を想像して活動を続けたいです♪

 

昨日の脱プラの取材で脱プラって本当に難しい!というかほぼ無理!だと痛感でした。

 

お風呂にもプラ製品はあまりおいていません。。。と言ってもお風呂自体がシステムバスでプラなんですよね~( ;;)

なのでなんだかおかしいですよね(笑)

おかしなこと言う人って感じ??

家もどんどんプラ素材になりつつあるんですね。


新しい家などはプラがたくさん。

お洋服もお布団もタオルも台所フキンもスポンジも化繊が多くて巡り巡って海や川にマイクロファイバーとして漂流するのかもしれないと思うと、やっぱりおうちの中のプラを卒業したい!と感じますね。

今度木のしゃもじをセールで出させて頂こうと思っておりますので是非チェックしてくださいね♪

物には命があるからこそ自然と共存できるサスティナブルな物を選びたいですね!

物に命があることを感じるようになると全てのものに対して愛を感じるようになるし無機質なものよりも愛のあるものを手に取りたくなるはずです(^^

昨日アップした

 

家にある子どものおもちゃもレゴなどなのでやはり考えていかないといけないな。。。と感じたところでした。

長女はシールが好きでシール遊びをするのですがシールは全部プラだと思うので悩ましいところです。

 

あまり窮屈になっても仕方がないので代用できる物を見つけて楽しみたいな~と思っています(^_-)-

ちなみにプラとは直接関係ないですが、私が住む市はゴミの収集、リサイクル、ごみ袋、焼却代などを入れて11億円かかっているそうです。

人口が11万人なので1年に一人当たり1万円の税金がゴミ関係でかかっているとのこと。

1年で1万!市役所の方は少子高齢問題と同等で大きな問題だと言ってありました。

プラごみをリサイクルしたりごみ自体を減らすことでごみ袋も節約できるはずですので生活スタイルを変えていく良い機会かもしれないですね(*^-^*)

ご自分の住む地域のゴミ事情是非チェックしてみてくださいね。

今後少子高齢社会!という問題だけではなくゴミ問題もきっと耳にする大きな問題となっていくと思われます。

一人ひとりが1つでもごみを減らすことで未来が変わるかもしれませんね♪

地球のポールシフトとともにいろんなことが変化していく今、今までの当たり前を疑いガラリと生活を変えていく変革の時かもしれないですね(*^-^*)

 

では今日も読んで頂きありがとうございました!

今週木金曜発送です!


免疫力アップで今ひそかに大ブームとなっているクロレラを木金だけ特別価格でお出し致します(^_-)-

免疫力アップの論文も出ていまして今後公開できますのでお待ちくださいね☆

免疫さえ上げておけばきっと大丈夫だと信じております(^_-)

 

最後に、、、すんごい素敵な石鹸を見つけちゃいました。

石鹸に全く興味を持たなかった私が超ミラクル興味津々となってしまいました。

これで皆さんの色んな悩みも吹き飛ぶのかと感じております(*^-^*)

では今日も皆さまにとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡