こんちくわ(^^)/
昨日は午後から体調不良で寝込んでおりました~。
2日連続でおしっこ漏らされて大変な中園家です()

でもパシーマなので家で簡単に洗濯して乾かすことができるのはすごくありがたいデス!

今回コロナウイルスに対しウイルスの専門家の方が「消すことのできない人工的痕跡」を指摘されています。
ひょえ~って感じですがなんとなくそうかもしれないってみんな思っていらっしゃったのでは??
2年前のマッキーの覚せい剤事件が今となって報道されたりと、「ネタ温めすぎだろ!」とkimama平尾店スタッフで話してました。。。。
先日のラインも衝撃的すぎたので皆さんから熱いお返事頂きました!
無症状の人まで強制隔離なんて~と。。。
その流れで京都のお友達とメールしていたら、京都は市内がガラガラだそうです。
このままではお店がつぶれていくんじゃないかな?と言ってありました。
京都はホテル建設ラッシュや古民家を売ったりで問題視されていましたが、今回多くの宿泊施設、海外の方の観光客向けお店などが大打撃となっているようです。
本来の京都に戻った感じと言ってありました。
日本の経済や観光業などがどれほど海外の方々に支えられていたのかを痛感しますね。
福岡も韓国の方々の次は中国の方もいらっしゃらなくなったので街がガランとしています。
本来の福岡はこんな姿だったのか~と驚いています。
これからさらに感染が広がる恐れがあるようなのでできたら食品や日用品を少しだけ多めに保管しておくのも良さそうですね(/ω)


(最新のインスタです(^^♪チェックして下さいね♪)

トレペやお米、乾物や調味料などはできるだけ予備を置いておきたいですね(^^
こんなことを発信していると恐怖を煽っている!と怒られそうですが、リスク回避をして悪いことは起こりませんからね(笑)
そしてプランターでお野菜を育てたり、お水を確保したり日常生活をどこかに依存しないで済むようなシンプルライフを実践しておきたいですね(^-^)
1日先のことも分からない今の時代だけどちょっと先を想像して動くことが大切になってきたように感じます(^_-)-
今後は電車の全車両を検査していくとも言われています。

無症状でも隔離というのを覚えておき、今は少し活動を抑えるのも手かもしれないですね(^_-)-
ところで、毎回お伝えしようと思っていた五島牧場さんの件。
やっと今日こちらでご報告させて頂きます(^_-)-
五島牧場さんは超こだわりのソーセージやベーコンなどの食肉加工業者さんでしたが今回高齢で会社をたたまれるとのこと。
そこでバターやソーセージを販売してほしいと依頼がありましたので今回緊急的に皆さんにボランティア購入頂けませんか??とご依頼したところ皆さま快くご協力頂きました。
本当に感謝でいっぱいです!
ありがとうございます。

通常のハムやソーセージは歩留まりが良く100%のお肉がお水や添加物を入れることで120%~150%になることもあります。
でも五島牧場さんのソーセージなどは一人一人のマンパワーで筋を取るところから始まるので歩留まりが悪く100g50gになることもあるそうです。
機械の力ではなく人がすることですごくおいしい愛のこもったものができると長年やってこられました。

加工食品診断士の資格を受講した私ですが、一般のハムやソーセージ製造の裏側を知って驚きでした。食べる添加物と言っても過言ではありません。

なのでこのように本物を追求して下さる五島牧場さんには本当に頭が上がりませんでした。

本気で向き合って誰かの為にと活動すると資本主義経済とは合わないこともあるかもしれません。

お金の面では大変だったかもしれませんが多くの方からの感謝の想いは届いているんではないかと感じています(*^-^*)損して徳を取る!

現世の資本主義社会では倒産した!という評価ですが、宇宙基準で考えるとたくさんの人に安心安全な物を食べて頂いたという大きな徳を得てあるのではないかと感じます(^^

 

私も今回平尾店で人参タダで配っていました()どれだけでも取り放題。

捨てるって言われれる物を売るよりももうただでもらってもらおう!と()

何でもお金と交換ではなくエネルギーと効果の時代ですよ~

私は〇〇が得意。私は△△が得意。お高いにこの作業をやりあいっこしよう~なんて交渉だって成立しますね♪

昔でいう物々交換です。

これからこのようなお金で換金できないことが増えていくと思いますのでエネルギー交換するのも気持ちが良いですね(*^-^*)

 

話が脱線しまくり失礼しました~

今日は熊本!明日は打ち合わせ!そして脱プラでテレビ撮影があるようです~!

今回はなんとうちの家の中を撮影されるそうで大掃除確定です()

では来週月曜からの発送です!

セール品もありますので是非見て下さいね♪


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡