こんちくわ(*^-^*)

昨日はうきはスタッフと重ね煮お料理教室を開催しました(^_-)-82919155_514120159211706_9020878536600190976_n

重ね煮お料理の先生をお呼びしてみんなでお料理教室はすっごく楽しかったです!83061262_1557270561090730_2912271006766727168_n

うきはスタッフが輪番でお昼ご飯を作って食べるようになったので重ね煮を知ってもらってお昼に活かしてほしいな~ってずっと思っていて今回のお料理教室が実現しました(^_-)-83220792_2496275357293403_3939618443711479808_n

お料理を作る人のエネルギーが入ること、お野菜やお米に毎日感謝をすることお料理を始める時に言う感謝の言葉、など聞いてて幸せになるお話が多くすっごく楽しく聞けました!(^^)!

エネルギーチェックもして下さり食べる前と感謝一杯の重ね煮お料理を口に含んだ時はどう違うかも体感させて頂きました。83340387_644351932968637_2979097742954987520_n

このお料理すご~~い!と、子ども達はもう大喜び♬83109674_188098935890689_259534235063287808_n
83105023_118592899463556_340039355462582272_n

重ね煮お料理を作る際に言う感謝の言葉があるのですが、言い忘れるとモヤモヤしてしまうとのこと。

kimamaclubの宅配でも配送の際必ず「お野菜♪愛」と書くことが習慣になっているのですが書かれていないのを見た時は即座に書いてしまいます()83521727_2546548635592067_6287961752046927872_n

感謝や愛がお料理のスパイスであって難しい技はいらないのかもしれないですね(^_-)-

食べている物はただの物ではない、エネルギーそのものなんだ!と痛感でした。

これからみんなのお昼ご飯が重ね煮お料理であってもなくても超パワーたっぷりのエネルギーお料理となるかと思うとワクワクです(^^

これからもスタッフのみんなが公私共にワクワク楽しくなるイベントをやっていこうと思っています(^^

 

最近新しい新種のウイルスが流行っていますね。

外出するのが怖い!って方もいらっしゃるかもしれません(^^

が、、、、そんな時こそ、私達と一緒に生きている常在菌&微生物さんたちと一緒に免疫力上げていきましょう♬

怖がるよりも自分の免疫を上げた方がよさそうですね♬

これからは自分の免疫を上げていく時代!

まさか除菌したり洗いすぎて大切な免疫(常在菌などの微生物)を死滅させちゃってないですよね???

私達を始めあらゆる生物の皮ふには私達の身体を守る常在菌や微生物がびっしりです♬

その微生物を自ら死滅させなくてもよくないですか??

ということで今回またインスタアップしてみましたので見て頂きたいです(^^



お風呂ってゆっくりするところなのにむちゃ忙しそうな人いますよね。

シャンプーリンスコンディショナーボディソープ、クレンジング洗顔、、、もうここまで行くとコメディです()

坊主でなくても石鹸1個あれば全身洗えます()

だって皮ふは全部繋がっているから。。。。

船瀬さんが「タモさんなんて体一切洗わないって言ってた。俺なんて1年に4回くらい洗っちゃうから洗いすぎだよな!」と言って会場を大爆笑させていました()

ちなみに私もここ何年か身体を洗った事がありません。

たまにキミーから田舎のおばあちゃんみたいな匂いがすると言われます…

清潔、キレイ、除菌、などに振り回されず自分にもともと備わった常在菌さんたちと仲良く共存したいですね♬

全国でお味噌作りも行っていますがお味噌作りの際も手を石鹸で洗わないで下さい!(^^)!とお伝えします。

多少の汚れなんて微生物さんたちが分解してくれるし、そんな気難しい事ではなく、お味噌作りなんて冬は毎月やっても良いくらいの当たり前の行事として行ってほしいと思っています(^^

キレイや除菌が流行ったことでお野菜などまで漂白剤に浸すようになりましたね。

キレイや除菌もほどほどに(^^

麹などで微生物たっぷりのおうちで過ごせば外に出た時はビックリするほど免疫ついていると思いますよ~♬

麹=免疫と思っても良いほど微生物の集まりです。

2月は生麹の発送を2回行う予定です!

麹のすごさは学べば学ぶほど凄すぎて医療とか社会とか環境とか、そんなレベルではなく無限宇宙の姿そのものだな。。。。と感じています(*^-^*)

また21日から予約受付致しますので是非おうちの中を菌炸裂空間にして下さいね!(^^)!

ではでは明日からの発送です~

ついに子ども用のお箸が出ています(^^

第一段は15cmです。45歳のお箸と言われています。

第二段で18センチを出します。

18cmは小学生くらいから大人のお弁当用のお箸としても重宝します。

165円と激安な子ども用お箸です。

大分県の竹を無塗装無薬品で仕上げています。

プレゼントなどにも是非ご検討下さいね♬

お野菜暖冬セール出しております。


東京での講演会&オーガニックマルシェの日程が決まりました~♬41819日になる予定です!マルシェ出店者さん大募集致します!土曜日は船瀬さんにお話会をしてもらおうと思っています。これまでの復習とこれからの生き方!オリンピック前に何か動きがありそうなのでみんなで大笑いしながら賢く生きる方法を学んでみませんか?

船瀬さんも笑顔と感謝の方なので少し怖い事実でも大笑いできるような面白さでお話して下さいます(^^

怖い話を怖い顔で聞きたくないですもんね()みんなで大笑いしましょう!

今後チラシなどを作ってお配りしていく予定ですので是非ご協力お願いします(^^

 

楽しく笑って感謝して幸せなエネルギーを循環させたいですね!(^^)!

では今日も読んで頂きありがとうございました!

今日も皆様にとって嬉し楽しの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡