昨日はうきはで添加物のお話会とナチュラルハウスキーピング~重曹クエン酸で家中すっきり~のお話会でした(*'▽')

kimamaの宅配倉庫のすぐ近くのうきは図書館で行いました(^_-)-☆
主催は体に優しい美容室のまちこさんです♪

近くだし仲良しだしお互いに男らしい?(笑)ので毎回テキパキ事が進みます。
あんまり長く女子トークとかしたことないけど同じ目的の元、毎日を走り続ける同じ3児の母。

違うのは美しさかな~(笑)
まちこさん本当に美しいです♪
しかも心が!

ということで昨日は初めて!うきはで講演会やりました(^_-)-☆

今までは全国いろんなところでやっていたけど、地元でやるっていいな。。。。と改めて実感!
福岡市内でもこれから定期的にやっていきますのでみんなで素敵なコミュニティを作りましょうね~~(*^▽^*)

さてさていろんなことが同時進行ですが今日からベトナムのインターンの方がkiamamaclubに着て下さいます♪

夜一緒に家族みんなで食事予定です!どんな方か楽しみ♪
すごいご縁で、kimamaのお野菜を食べたことがありとてもおいしかったとのことで応募してくださったそうです!!
あ~~~~~神様。
素晴らしいご縁をありがとうございます!!!

お野菜さん、繋げてくれてありがとう!!

これからどんどん海外も視野に入れて動いちゃお~~~~っとワクワクが止まらない感じです(^^♪


昨日の添加物講座でもナチュラルハウスキーピングの講座でも口を酸っぱくして何度もお伝えするお話は
『世界の水不足!!海水汚染!!』

世界は水がないのです。
1度の洗濯で140リットルもの水を使っているなんて日本だけ???
蛇口をひねれば飲み水が出てくるのも日本だけ?
海外では水を確保するために子供たちが4時間歩いて水を汲みに行くなんてこともあります。

水を確保するために戦争が行われるこの時代。
私たち日本人は有限である水への感謝が全く無いとともに、水が無い暮らしを想像できませんね。


毎日私たちが出す排水が化学物質を含む汚水であることを不安視し、この排水が再利用できれば!!
と思い私はmagpeaceを作りました(^_-)-☆
magpeace
マグピース7




マグちゃん(宮本社長)とも超仲良しです!
大分で1回、福岡で2回、沖縄で1回、講演会やっています♪
今後は東京でも行う予定です♪43880471_182990769271490_7228505065261105152_n
(いつも超満員です(*´▽`*))


Kimamaclubのメイン事業は農業です!!
そう、人間が生きていく上で必須である農業です!!

農業ほど格好いいビジネスはないはずです。( ←自画自賛(笑))
だって小さな種が大きな実になりたくさんの人の命を救うことができますもんね♪

もしこの先の未来、水不足に陥り、農業で必要な水が足りず農作物が作れないとしたら????

色んな事を想像していると、私たちが毎日使うお洗濯の排水ってすごい量だな。。。と改めて感じるようになりました。

50億人×100リットル・・・・(´・ω・)!!これはただ事ではない!!
目を覚まして!!


それまでは洗濯に対してあまり意識をしたことがなかった。
むしろお洗濯って家事の中でも面倒であまりやりたくない作業のひとつでした。。。。


それがmagpeaceが出て、今はどうかというと。。。。。。( *´艸`)


まず毎日の洗濯がすごく楽しい!!!
今までのように洗剤が切れちゃった!
すぐには洗えないわ!
なんてことは一切ありません。
いつも一緒に洗って干すだけ。

洗剤を入れてた頃と比べるのが楽しいので毎回洗濯時間がワクワクタイムに☆彡

MAGPEACEでのお洗濯は化学でのお洗濯ではないです。
なのですすぎも1回でOK!!
(中園家なんてすすぎ無しです(笑))

いえ~~い!
40リットル分得しちゃった!!!
40リットル×20日としたら800ℓ!!!
『800ℓ節水したらノーベル平和賞もらえるでしょ。。。
むっちゃ地球貢献してる!!!!
将来水が足りなくなった時に節水した水を使ってほしいな。。。。』
と自分ひとりでニタニタしちゃいます。。。。


脱水が終わるとすぐに洗濯機へ走り、クンクン!!
え!!普通に大丈夫じゃん!!!( *´艸`)
なんて独り言を言ってみたりしながら洗濯物を干してみる。

今までどの洗剤がいいのか~なんてあれこれ考えていた私は何だったのだろう。。。
どんなに良い洗剤でも少なからず何かが入っていたし有機物なので洗濯槽が汚れていたのにそれらが一切起こらないとは。。。。
時代が変わればこうも変わるのか~~なんて思いながら洗濯物とMAGPEACEを一緒に干す


そして乾いたときの幸福感!!!!
今までの概念をはるかに超えた幸福感!!!

泡の時代が終了したんだ!!と再確認。
泡で汚れを落とすなんて時代は泡のように消えてなくなるのかな。。。なんてね。

出張が多い人は持ち歩いてつけおきして洗濯するのもいいですね。
お風呂に入りたいけどカルキが心配という方はお風呂に先に入れるのもいいですね。
(その場合はバスマグ お風呂をマグネシウムの力で快適に~☆ミくらいの量が必要です)

という感じで今まで家事の中でも何となく気乗りしなかった洗濯がすっごく楽しい~~~(^^♪

汚れがひどいときはこのハイセンスでばっちり落ちます(^^♪
何がすごいかって洗濯だけではなく家中丸ごときれいにしてくれる超便利アイテムなんです!!
MAGPEACEを使う前に洗濯槽を洗浄したい!という方も必見!洗濯槽お掃除系の商品は不要ですし、ジャバのように追い炊きのホース内を洗浄したい場合は最適です!
塩素系が一切入っていないので安心して使えます♪
ハイセンスがあれば多様に用途別の洗剤は不要となりますのでこれ一本で家中すっきりです♪
~kimamaでも1ヶ月に100本売れている「水に戻る」エコ洗剤ハイセンス~
ハイセンス ~水に戻る安全な酵素洗剤です~

そしてこの排水。。。。。
すごく気になる。
マグネシウムと水と洗濯物の皮脂が合わさってイオン化された水。。。
これをやすやすと捨ててはもったいない。。。。

そこで私たちは農場で使ってみることにしました(^_-)-☆

楽しい。。。。♡
農家さんたちも斬新な発想が大好きで小さな農業を考えているわけではないのです。

なので世界が水不足になったときにこのマグネシウムイオン化された洗濯排水がきっといつの日か当たり前に農業で使われる時代になるであろうという話をしたところ合点承知の助で意気投合!!!

このタイミングに来るまでに1年以上かかったかな(^^♪

何度も宮本社長はkimamaの農場に足を運んでくださいましたよ~(*^_^*)
43788439_337634323451774_2713961663651905536_n
(農場にて。農家さんを20人ほど集めてマグネシウムと農業の話もしました。
今ではマグネシウムを含む健康的なお野菜を作っています)

43950371_235856087288470_2681069910745939968_n
(うきはといえばのパシーマさん(*^^*)kimama農場のすぐ近くですよ♪
マグちゃんとパシーマさんを引き合わせたのは私ですよん(*^-^*))

そしてマグネシウムの粒を土に入れてみたり、排水を使ってみたり。。。。

その様子を放送してくれたガイアの夜明けさん。
41086330_1563405250432521_2599303796538474496_n

ありがとうございます(^^♪
私たちもそばにいましたが素材屋さんとしての協力でテレビには出ませんでした♪
マグネシウムお野菜
そして実際に静岡の遠鉄百貨店ではkimamaのマグネシウムお野菜がお店で売らることになりました!

とりあえず日本初!である洗濯排水の水を使った農業、これからももっともっと広く普及していくであろうと考えております♪

そして楽しみます♪

皆さんも一緒に考えませんか???

有限であるはずの水のこと。

今世界はこんな風になっている海もあるようですよ。。。。
こんな海が今の現実にあるなんて!!
危険とか怖いとか嫌だとかではなくて合成洗剤という化学がもうこの次元に必要がないのではないかと考えています(^^♪


全ては自然の力で現代生活のパフォーマンスを落とすことなく維持できると信じています(^^♪







たくさんの農場が洗濯排水を使うことで水道代も不要で、マグネシウム含有量の高いお野菜を作ることができたら??とワクワクしております。


洗濯=農業
なんて考えなかったですよね!!

でも今は米よりも藁が売れる時代。
【人間の米消費量は落ちていますが藁は家畜が食べます】
家畜の肉もそうですが糞が売れる時代。
【家畜の肉はもちろん食べていますが糞はバイオエネルギーに使われています】

今後もし排水が再利用したり販売できる時代が来たら。。。。
日本は今後仕事がなくなるかもしれないと日々不安に思う私ですがこのmagpeaceを世界に発信することで世界中の洗濯排水が美しくなりつつ、環境にも貢献し、海を美しくできるかもしれない。
そして子供たちの未来の仕事としてmagpeaceを世界中にmade in japanのこの洗濯技術を海外に出せるならこんなに幸せなことはないと思っていますヾ(≧▽≦)ノ


多くの方が心を殺して思いとは裏腹な仕事(生業)で生活をしている中、本当に良いものを自信をもって世界中に広げるお仕事があったら。。。。。

素敵だな~~と思います(*'▽')
人口は減り、人工知能化は進み、将来の子供たちの仕事がないことが懸念される中、環境にも私たちの体にも動物さんたちにもすべてに悪い影響がないこのmagpeaceを世界中に広める仕事に携わることができたら?????


洗濯から農業まで、そして海から雨まで、、、、

magpeaceのキャッチフレーズである


「あなたの洗濯(選択)が世界を変えます」


合成洗剤よりも簡単で便利で害がない。
害は自分だけではなく未来の子供たちにとっての害です。
これ以上負の遺産を子供たちに残したくないから。。。。

いつも変化はミクロの小さな力から。。。
スイミーの力で☆ミ

繝ュ繧ウ繧吶う繝ゥ繧ケ繝・11
(magpeaceのパッケージに記載された絵です。
スイミーの力で世界を変える様子が描かれていますよ!(^^)!)



私の世界観、未来への思い、子供たちに担ってほしい仕事、、、などなど書いてみました(*^^*)

いつも超絶に長い文書を読んで頂きありがとうございました!

1月♪東京でのイベントです。
kimamaclub二日間の衣食住電磁波添加物などの講演会!!


2月23,24はマグちゃん社長やマグネシウムの横田先生からのマグネシウムの大切さを学ぶお話会
そしてたくさんの方からご依頼があった横地先生のワクチン講座を行います(*'▽')
是非遊びに来てくださいね♪

#kimamaclub #オーガニック #ラブイズアクション


illust1933


・無化学肥料無農薬のお野菜
・無添加の調味料、お菓子
・環境を良くする日用品
・健康器具
などを販売しているネットショップを運営しています!(^^)!
kimamaCLUB


illust1933


新商品の入荷情報やお得なセール情報、講演会などのイベント情報などを配信しています(*'ω'*)
友だち追加


illust1933


Instagramも更新中(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Instagram


illust1933