おはようございます(*^▽^*)
今日はKimamacafeで海外で作る年金の講演会ですヾ(≧▽≦)ノ適当にしてたら20人以上の人が来られてビックリでした(笑)
下でお話し中私は2階の事務所で話を聞きながら仕事しています(*^^*)
お金のことは十分わかります。
先進国のGDPが下がってきて新興国と言われる経済急上昇の国の利息がどんどん上がること、良く理解できます。
例えばベトナムなどは平均年齢が27歳だそうでそりゃ、すごい勢いだろうなと想像つきます。
35歳はお爺さんおばあさんだそうです。
日本なんて60歳でも若い!
なんていわれますよね(笑)
ベトナムでは給与が10万なら13万使うそうです。
それは経済が毎年上がるからもらう以上に使ってもどんどん収入が増えていくと感じ取れるからとのことです。
日本とは大違い!!!経済が疲弊すると性格や考え方も疲弊してしまいますよね。


お金という部分を除いて、私が重きをおく部分としてはやはり、「健康寿命」です。
皆さん男性は何歳、女性は何歳、と平均寿命を言われますが、それは平均の寿命であって病院で動けなくなっている期間も含まれます。
私が重きをおくのは健康寿命で、健康でいられる時間です。
今の時代本当に嘘ばかりで、90%の人がお金を払って病気を買っているような気がします!!
というかそれ以外考えられません。
健康に悪い物を「仕方ない、忙しいから、みんな食べているから」と買ってしまう。
給食もそう。みんな食べているから、とあきらめている人も多いですよね。
私は諦めないしいつまでも子どもに寄り添いたいので今アレルギーもあることで毎日お弁当持参しております。
どんなに忙しくても日の丸弁当でも子どもにはしっかりお弁当の意味を伝えています。
きっとすごい嫌でみんなと一緒がいいと思っていると思いますがそれでもごめん。
お母さんたったそれだけの小さなことにもこだわってしまうの。許してね。
その代わりあなたが20歳になったときには美しい身体を保証するからね!と言いたい(笑)

仕方ないとか忙しいからで済ませて不健康だとわかっても買っている、、、そんな状況を続けていたら私達が命かけて世界を変えるつもりがいつまで経っても変わらないですよね!
本気なんです。
本気で世界を変えるつもりだからひとつの商品を買うことにも妥協しないんです。
その小さな消費が会社を応援することに繋がり市場を作り社会を創るんです。
そういう人が増えていけばきっと日本もドイツのオーガニックライフのようにオーガニックが当たり前な社会になるんだと思います。
お金を払って健康を買いましょうヾ(≧▽≦)ノ
最近空気が臭い!ってCM増えてきましたよね。
これからどんどん増えると思います。
空気を買う時代になります。
香害という造語が当たり前に使われる時代になった今、次は空気売る事業が大流行すること間違いなしですね!!
私もいち早く空気売ってみようかな(笑)

何度も紹介していますが「ロラックスおじさんの秘密の種」状態になるはずです。th

昔自販機で水が売られるなんて思わなかったのに今では牛乳より水が高い時代になりましたから。
そういう風に時代は作られるんです。
大企業に時代を作らせるのではなく私達の消費で正しい時代を作りたいと思っています。
私達は微力だけど無力ではない。
無力ではないから毎日同じことを言い、伝え繰り返す必要があります。
何度も言われてアキアキよ~という方もいらっしゃるかと思いますがこの週末に是非ロラックスおじさんのDVD見てみてください(*^^*)心臓とまりますよ。
生まれたからには何か一つでも誰かのために行動したいと思っています(*^^*)
子どものころ当たり前に川に入って遊んでいたあの川遊びを子どもにも体験させてあげたいです。
お金を払って健康を買いましょうね♪
消費という小さな行動はデモや抗議運動などといった難しいことではなくとてつもなく簡単です。
なので軽視してしまう部分でもあるのですが。。。
土曜日の今日まで暑苦しい話でうんざりした方もいらっしゃると思いますがお付き合いありがとうございました!
週末が皆様にとって最高の良い日なりますように☆彡