こんばんは!大切な土日を皆様どうお過ごしされましたか??(*^^*)

私は娘(8)の口周りがとてもひどくなってきたのでちょっと長めのファスティングをやってみました。

夜食べないのはお腹がすくので夜はお出汁をたっぷりの水にkimamaのお出汁2袋、酒粕、味噌、くず粉を入れてお味噌スープを作り飲ませました。

すごく温まり身体も心も満足したようでその日は空腹に耐えるために7時半くらいにみんなで寝ました()まだ7時半だね~~なんて言いながら。。。

翌朝もお味噌スープ、お昼は手作り酵素ジュース、という風に気分を変えながら空腹を忘れさせ、どうにか持たせました!!

固形物を食べない時間が40時間以上!になります(*^^*)

朝は回復食でおかゆ、お昼いつも通りのお弁当にしようと思っています。

その間に鉄は絶対欠かしませんでした。

なので大人のファスティングのような低血糖のふらふらは起きず、途中何度も「いじわるお母さん!!」と泣かれましたが無事終わりました(*^^*)便秘ぎみだったのですが便も2回出たりとおなかの中がすっかりしたようで私も嬉しく思いました!

ファスティングの勉強は昔からやっていたのですが最低年齢は3歳の子を知っています。

全身アトピーで体中がジュクジュクなんですがお母さんと私達のような指導できる人の元、3日のファスティングでジュクジュクは一切なくなり、全くなかった眉毛がしっかり生えてきたという嬉しい結果も得られました(*^^*)

話は変わって、今日は入院した父の病院に行ったり、実家にたくさんあるものを整理したりとバタバタ回ってきました。もうそんな年齢なのかな~と思います。

楽しかった子どもの頃の思い出も今では誰もいない大きすぎる家を見て愕然となるばかりです。

これから手続きなどでもっと忙しくなるんだろうな~~と思いました。

でも生んでもらって育ててもらったからには今度は私達ができることをやらないと。。と思っています。

私の父は私が生まれる前から精神病という病気だったので薬がいつも近くにありました。そういう生い立ちもあってか今では薬を飲むのが怖くて仕方ありません。薬のこと、ワクチンのこと、化学物質のことなどわかってはいるけど実家や親せきの前では一切言えない状況です()でも親族には言えなくても周りの方にお伝えすることで一人でも薬や化学物質の害が減ることを祈っております。

今回の娘のファスティングと誰もいない実家を整理することでなんだか色んなことを考えてしまいました(*^^*)生んでもらってありがたいな~~、子どもの頃この家が大好きだったな~不妊の人もいるのに私に子どもができたなんてありがたいな~娘もファスティング嫌々言いながらもやってくれているのはありがたいな~~ほかにも考えることは全部ありがたいな~~という感謝の気持ちばかりでした!

大きな木があるなら固い強い根っこや幹はご先祖様、枝葉である先端は私達。

もっと年月が経てば私達も幹の部分になるかもしれない。

私達がどんなに長生きしてもたかが100年程度。

その中で出会える人はほんの一握り。。。であるなら大切に大切にしよう!!

SNSなどで情報が溢れていつも一人置いてけぼりのような感覚に陥りますが、本当の幸せはいつも家の中にあったり自分の愛されていた幼少期を思い出したりするとありますよね。

命を繋いでくれたご先祖様に感謝して毎日を楽しく過ごしたいですね(*^^*)

これからは相続問題が溢れる時代になると思います。

その際は育ててもらったこと(無償の愛)への感謝の気持ちで応えてもらえば争いなど起こらずすんなり前進するのだと感じています(*^^*)

2014年のブログ

2014年のブログです。

まだまだ前進あるのみ!もっと皆様に愛されるように頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

月曜から無農薬柑橘たくさん出ます(*’’)

 

ファスティングも難しく考えがちですが簡単。

固形物や動物性の物を食べない期間を長く持つだけ。

(胃の消化活動をお休みさせてあげることを意識すればいいんです)

なので私は大量のお出汁がすごくきいたお味噌スープ(お出汁、味噌、酒粕、葛、美味しいオイル)を作りお腹が減ると飲みます。

日中は昔薬であった玄米コーヒーや、甘酒ココア(ココア甘酒はココアパウダーに甘酒混ぜるだけですが尋常ではない旨さです(*^^*))、粉茶を飲んで心を落ち着かせています。ファスティングジュース買う必要もないし、家にあるものでちゃちゃっと始められますよね!

回復食には私が大好きな麻炭寒天を作って食べることもあります。

たっぷりの麻炭と水に寒天を入れ固めます。

固まった麻炭寒天に黄な粉、塩をかけ、甘酒をかけて食べます。

もうこれはNOSTOPで美味しすぎてびっくりのミラクルスイーツです()

ファスティングの時以外でもすっごくおいしく食べれますので是非お試しくださいね(*^^*)麻炭パウダー消費にはもってこいのお料理です()

中々始めにくいファスティングですが、新月から1日だけお味噌スープと甘酒だけで過ごすなんていう日があってもいいですよね。

物が溢れるこの時代をちょっと立ち止まって客観視しちゃいましょう!

私達は食を絶つほど幸せで恵まれていると感謝の気持ちが溢れること間違いなしです(*^^*) 

 

足りない物探しはもうやめて、足りている自分を客観視し、こんな幸せな毎日をありがとう!!って感謝したいですね。

長い長いラインを読んで頂きありがとうございました!

うちの家は以外と変わった家で複雑でしたが今は幸せですよ

それは過去は変えられるから!

いじめにあった人がいじめにあったからこんなに不幸だ!と言えば過去のいじめはそのまま。。。

でもいじめにあったからこそ今はそういう人がいなくなるようにこんな活動をしています!!と言えば、それは、もう!過去を変えています!!

過去は自分が好きなように変えれるんです(*^^*)

それならずっと悲劇のヒロインのように引きずるよりも、悪い思い出は今生きる糧にして変化させましょう!

みんなそうだけど嫌なことがあったからこそその嫌なことを繰り返さないという学びが生まれるんですよね

7年前の今日、311のおかげで本気で生きることを学んだ私です。

たくさんの方に託されたこの命!

ぼーっと生きるのではなく本気で生きましょう!

亡くなられた方々が安心してくださるように、良い日本を作りましょう( ^)o(^ )