今年もありがとうございました!(*´▽`*)
27日が最後の発送です♪

脱サラしてこの活動を始め、お金が底をついたり、大変なことたくさんありました!

コンサル業という方には「無農薬野菜を安く売るの?3ヶ月でつぶれるね!」と言われたこともありました。

「無農薬って書いてあるけど嘘じゃないですか?安すぎます」とネットでたたかれたこともありました。今回のキャベツは農薬1回まいてます、と書いたら「農薬したものを売るんですか?」と怒られたこともあります。



でも安いことが信頼を無くすので高くしろ!という今までのオーガニック業界の流れが、無農薬お野菜への入り口を狭めていたと思うので、それはやめたい。



どんなにすごい野菜でも食べてもらえなければ廃棄されちゃいます。

それなら大切に愛を込めて作られた美味しくて波動の高いお野菜をできるだけ安く多くの人に新鮮なうちに出す方がよくないですか!!??


高い物だけが本物なの??

 



と私は思いました。



自然栽培で自家採取で不耕作ですごいんだよ!

と言われればそれもわかるけど。

すごいって自分で思うならたくさんの人に食べてもらおうよ!
(kimamaにもそんなお野菜たくさんあります。
それを難しい~~言葉を使ってすごいことだと言ってビックリするような値段をつける人もいるけど、
kimamaの農家さんはそれらを当たり前と思っている人も多いので威張ったり偉そうにしたり値段上げてきたりしません~)



と思います。





オーガニックは特別ではなく日常。



my農家制度は農家さんを直接支援することで安く買える仕組み。



私達が支えるmy農家の皆さんは有名な方も多く、オーガニックのお店などではとても高く売られています。

菊芋は200グラム500円とかキャベツは1350円、にんにくは発芽ニンニクで100グラム350円などです!

もっとすごいのはお米!尋常じゃなく安くしていますよ~他のオーガニックのお店で同じ生産者さんのお米なんてむちゃ高い!

なのでお客さんでも、キママのお米は安かったからお米だけは違うお店で買ってたけどキママさんで初めて買ったけどとっても波動が高く美味しい!
なんて言われました!
()
(安いから怪しいって思われてたってことかな()

私は「お客さんには安く出す!大きさ形バラバラ納品でいいよ~」

という『思い』を農家さんたちにお話ししているので一つのお野菜お米に必要以上に利益率をのせたりしません!



先日キャベツ250円と言ったらキャベツ慣行農法の農家さんが
「安

うちが直接市場出しで1230円よ!
スーパー
300円よ!今とれる時にとればいいやん!
うち今キャベツでぼろもうけ中!」
と言われました。

野菜は相場があるのでスーパーは高かったり安かったりに振り回されます。



kimama
でいつもお野菜を買う東京でも有名なマクロビの先生は
「いつも
kimamaclubの野菜だけでスーパーに行かないのでお野菜値段わからんかったけどこの間オーガニックスーパーに行ったら野菜高すぎた。。。。
kimamaのって安かったんだね~」
と言われました
(*´▽`*)

お野菜やお米ができるだけ安いからこそ続けられるオーガニック生活もあるんだ!!と私は思います。

自分自身がお金持ちだったわけじゃないからこそ、できるだけ一般的なお値段で販売していきたいです。

 

 

農家さんたちも面白くて

「有名なバイヤーさんが来たよ~
うちのの野菜がきっと高く売れるはずっていうことで、買い付けにこられたんだよね~
でもキママさんがいつもお客さんに安く売るって言いよったのを思い出したらさー
お客さんに高く売るって偉そうに言うバイヤーさんが嫌になって断ったよ~~あはは~」

とかね。()

 

何が言いたいのか???

うちはおしゃれなHPもないし、説明や写真をすごくお金かけたりもしていない。

もう信用のみ()

なので信用して買って頂ける人にはできるだけお安くしたい!と思っています。信頼してもらえずに怪しい!と思う人はそこでご縁が切れてちょうどよかったかな()

 

私達は自分がやることをすぐに特別とか思いがちだけどそうじゃない。

特別なことしているわけじゃなくて農薬使ったら体調悪くなるから使わないだけ。

そしたらお野菜が元気になっただけ。

そして私がそれを食べて美味しかったから大好きなmy農家支援の皆さんに食べてもらいたいと思っただけ。

ただそれだけ。

友産友消を本気で考えているだけ。

ビジネスっていう形が当たり前の時代に本気で好きな人だけに命ある物を送り健康になってほしいだけ。

ただそれだけ。

 

良いものを安く!を継続したいだけ~

支えて頂けるからできること。

ただそれだけ~

 

資本主義だからお金に追われてる人ばっかりだけど愛を送れば愛が帰ってくると信じて、、、宇宙預金溜まりまくりだろうな~~って信じて()

この活動を継続していくことが私の喜びです(*´▽`*)

 

長くなりましたが今年も本当にありがとうございました!

来年ももっとパワーアップできるように努めますのでこれからもお付き合いよろしくお願いします(*´▽`*)

 

 

あ。。。よく言われる、
「あ~こういうの子どもが小さいときはやってたけどね~もう小学生だから」

「うちの子アレルギーだったけどずっと食べさせてたら食べれるようになったから」

「がんの頃はたまに買ってたけど~」

とかよく言われますが!!!!

 

オーガニックは日常です!!

子どもの年齢なんて関係ありません!!

アレルギーが治った治らないも関係ありません!

子どもがいるいないも関係ありません!

ガンが治った治らないも全く関係ありません!

オーガニックは日常ですから。

 

おしゃれもインスタ映えも関係なく、日常です!!!!

 

なのでミーハーな人やおしゃれさを求める人はkimamaclubとは合わないと思います。。

使いまわし段ボールは使うわ、包装は新聞紙だったりするわ、詰め込むだけ詰め込んで発送しちゃうし。。。

日常の生活を豊かにするためなのでデザイン等に振り回されず、良いものを箱にぎゅうぎゅうに詰めて送りますので~~(

)

長くなりましたがこの私基準の「当たり前」が皆様にとって心地よい物となりますように☆彡
今後もmy農家支援支えて頂ければとても嬉しいです!!


12月27日今年最後の発送



水曜発送です!



今年も支えて頂き本当にありがとうございました!