ワクチンってたっくさん種類があるけど打っていいのかな??

ちょっとした素朴な疑問。。。
みんなそう思うのは当たり前だと思います(*^^*)
自分の大切な赤ちゃんに注射を打つのだからしっかりワクチンのこと知りたいですよね(^ω^)♪

この度、やまびこ小児クリニック 横地真樹院長をお迎えして、ワクチンについて教えていただきます(^^)/


もともと横地先生は元々はワクチン推進派だった方!!

今はワクチンがどういうものかを知った上で接種させるかどうかを親が判断して選択すべきだ~~(*´▽`*)

という立場で、全国でワクチン講座をされています(*'▽')
福岡でも開催してもらえるのでとても嬉しいです!

子どもたちを長年診てきた小児科医の先生のワクチン講座。

ワクチンは接種するもしないも子どもの命に関わること。

その選択は両親がするべきことですよねヾ(≧▽≦)ノ

後悔のない選択をするために、まずは知ることから始まります♪

九州のかわいい赤ちゃんを持つお母さんたちに聞いてもらいたい!!という想いからこの講演会を開催します(*'▽')
もしスタッフとしてお手伝いして頂ける方がいらっしゃれば是非お声かけお願いします!(^^)!
100人以上の方をお呼びして大きな会としたいと思っております。



今回のワクチン講座は、、、、
「ワクチン絶対反対!NO!ワクチン」
ではありません。




ワクチンとはどういうものなのか????

それを知った上で、両親が自ら選択するのが本来の形である。
そのためのワクチン講座!(^^)!

とのことです!

まさにそうであるべきですよねヾ(≧▽≦)ノ
先生に勧められたから何でもする~~というわけではなくまずは学びたい!!


賛成反対ではなく、自分の意志で選び取ること!(^^)!

その権利を私たちすべての人が持っていると思っています(^ω^)

ワクチンは愛する我が子の健康に関わること。

なにをもって接種を選ぶのか。
接種しないことを選ぶのか。

自信をもって選び取るためにも、横地先生のワクチン講座、是非遊びに来ていただきたいです♪


やまびこ小児科クリニック横地先生のワクチン講座

wakutin

ワクチン接種は選べるよ!(^^)!

12月4日月曜に開催します(*^^*)
場所は今から決めますが事前告知です(*^^*)
場所は気にせずどこにでも行くわ~~って熱いお母さん。。。。是非よろしくお願いします(*´▽`*)
☟☟☟☟予約ページ☟☟☟☟
ワクチン接種は選べるよ(*´▽`*)


10時~オーガニックマルシェ開催

講演会は11時~13時まで

オーガニックマルシェ同時開催
布ナプキンや無農お野菜、安全なおやつ、美味しいお弁当などなど、、、、、色んな愛がたっぷりです(*^^*)
場所は決まり次第お伝え致します♪
当日スタッフとしてお手伝いして頂ける方大募集です(*^^*)
赤ちゃん連れのお母さんでも大歓迎です。
本気でラブイズアクション起こしましょう(*´▽`*)





☆ワクチンは必ず受けないといけないもの?
☆ワクチンってどんな成分が入っていてどうして必要なのか答えられる?

☆定期、任意合わせて30本以上ものワクチンがあるそうだけど知ってる?

☆生後間もない赤ちゃんの頃から劇薬指定の薬物を何度も体内に入れているかもしれない?

☆ワクチンは体への影響があるのかないのかな?

☆ワクチンは本当に病気を予防するのかな??

☆打っていないと学校にいけないって本当かな??
☆打っていないと周りの人に病気を移すって本当かな??


わからないことをたくさん聞いちゃいましょう(*^^*)

今回の講演会では、ワクチンの証書をお渡しすることもできます♪
母子手帳の予防接種欄に接種の記載がない場合、市町村の保健師や医師から責め立てられる事があります。
そういう困っているお母さんたちの手助けをしたいと思い考えたのがこの証書です。
ワクチンに関してきちんと勉強し、小児科医と相談のうえ現時点では接種しない判断をしました、という意思表示のためのものです。
母子手帳の予防接種の欄に貼っていただくことをお勧めしています。
希望される方には、参加料とは別でお子様の人数分お渡し致します。
お話を聞いてから判断して頂く事もできます。



横地先生は、
「ワクチンを打つべき、打つべきではない」
とは言われません。
 
“ワクチンとは何なのか”を、小児科医として、
そして一人の人間として、全国でお話をされています。

先生は
「戦わないでください」と言われます。

「これが正しい」「それは間違っている」
と言い合うのではなく、それぞれの意見を尊重しあう中で
では自分はこうしよう、と決断できるような機会になれば、、、とこの講演会を開催してくださいます(*^^*)



色んな良い悪いあれが正しい正しくないなどジャッジせずに、ゆる~く聞けるお話し会だったらいいな~と思っておりますのでどうぞよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ


my農家制度