今回、以前作って大人気だったkimamaclubの人参ジュースを再度作るために阿蘇へ!!
人参ジュース

人参の甘みだけで美味しくまるでトマトピューレのようだったあの人参ジュースが再度出ます(*'▽')
もちろん無化学肥料無農薬の人参で~~~すヾ(≧▽≦)ノ20623635_1252431058192034_1493236420_o

阿蘇神社にて。。。
家族みんな大吉を引いたという運気使い果たした感満載なこの感じ。。。。(笑)
しかも一粒万倍のもみがついてました。
農業に携わる私としては超ミラクル嬉しい!(^^)!




そのついでに本当に久しぶりに家族で旅行して参りましたm(__)m
仕事を昼過ぎまでして仕事関係の場所に行って次の日も仕事ですぐに帰るというこれは本当に旅行なのか??という感じでしたが満喫できました(笑)(*´▽`*)

今回はkimamaclubで扱いだしたvor鉄サプリのことを知りたいと思い阿蘇に行くついでにリモナイトのこと、たくさん勉強してきました!!!

リモナイトって??と思われる方も多いと思いますが、これは鉱石です。
昔から日本にある完全無添加最高に安心安全なです!!!
2
ここは一部ですがもっとたぁぁぁっぁぁっくさんのリモナイトがありました!!

1


しかも弥生時代よりももっと前から日本にあるものなんです。
今回驚きの事実を聞いてきました(*´▽`*)
弥生時代に卑弥呼が中国の魏の王様に献上したものがこのリモナイトだったのです。
それは当時「丹」と言われ不老不死の薬として献上されたそうです。
その丹が今でいうリモナイトだったのです!!!!

わ~~~びっくり!!ヾ(≧▽≦)ノ
すごいですね!
いつも私達に大切なものは遠くではなくすぐ近くにあるのですね(*^^*)ただ知らないだけ。
知ったらとてもすごい貴重な物ではなく日本に昔からある無限の資源だったのです!!!!

有限ではないですよ~~無限ですよ!!
世界にもこの鉱石であるリモナイトがある国はあります。
例えばオーストラリアや韓国などです。
でも平地であればそれらリモナイトは堆積せずに流れてしまいます。

それらが川や海に流れていきます。

でも日本のこの阿蘇だけは違ったのです!!
それはこの阿蘇にしかないカルデラ!
このカルデラが堆積したリモナイトを外に流れていくのをせき止め、リモナイトがどんどん堆積していく環境を作っていたのですねヾ(≧▽≦)ノ

このリモナイト戦時中は三井鉱山が所有していて、戦時中鉄不足のときにはこのリモナイトを使って鉄の鉄砲玉なども作っていたそうです。
八幡製鉄所にもっていって作っていたとのことでした。
この超ド田舎である阿蘇なのですが、無限の鉄があると知っていたアメリカはこんな田舎にも空襲をしてきた・・・と、このあたりでは有名な話だそうです。

面白い歴史!!驚きですねヾ(≧▽≦)ノ


そして粉塵などの害はなく、むしろリモナイトを吸収することで作業場の方々は貧血が良くなったり花粉症が軽減されたりと嬉しい変化を体感してあるそうです。


さらにこの鉄は硫化水素(人間の糞尿といった硫黄のようなにおい)を吸着する性質を持っています。
なのでこの鉄サプリを飲むことで体臭や口臭もなくなると言われているのはなるほど合点ですね(*^^*)
このリモナイトは今牛や豚さんたちの餌に配合されたりペット用の匂い消しとしても使われています。

日本にある無限の資源を毎日私達が摂取できるとなると本当に嬉しいことです(*^^*)
サプリなんて海外の物や海外の原材料が多い中、100%日本の天然の土に昔から鉄が含まれていたなんてありがたい~~~ありがたい~~~!!!

卑弥呼が不老不死の薬だと認識していたリモナイト、、、、是非皆さん鉄補給に摂取してみて下さいね(*^^*)
もちろん日常での食事からの鉄も必要です(^_-)-☆

この鉄、さらにすごいのは飲みすぎても口からとる分で必要ない物は全部排出されるそうです。
鉄分注射というのはやりすぎはNGだそうですが口からとる分でとりすぎで身体がどうこうなるという結果は一切無いそうです。
20427177_1244947755607031_2056473057_o
リモナイトが入っているお風呂!
リモナイトで遠赤外線効果から何から~~色んなところの岩盤浴にもこのリモナイトが使われていることが多いですよ(*'▽')




赤ちゃんもお母さんのおっぱいに鉄が十分に含まれていれば良いですがお母さんが貧血気味の場合は赤ちゃんも鉄不足になりやすいです。
なのでそんな場合は6か月くらいからおっぱいと一緒にちょっとずつ粉にして与えるのが良いですね。
((もちろん離乳食で鉄となる栄養素を食事からとるのが基本です(*'▽')))

「鉄」は脳の細胞と細胞の間の刺激が伝わる成分を作る上で重要です!!
「鉄」が不足すると、細胞に酸素を供給しているヘモグロビンが十分に作られず貧血になります(+_+)
2歳以下のお子さんで鉄欠乏状態が3ヶ月以上続くと、認知能力、運動発達、社会性や情緒発達に影響を与える可能性があると言われています。
今発達障害や子どもの頃からの物忘れ、無気力等は鉄不足からくるとも言われています。
さらに、離乳期の鉄欠乏による貧血が続くと、発達の遅れをその後何年も引きずってしまう可能性があることがわかってきているそうです|д゚)!!!!
生後6ヶ月以降は、母乳だけでは鉄は足りません。
赤ちゃん自身がお母さんのおなかの中でもらった鉄のストックが底をつくと同時に、母乳の鉄分は最初の頃に比べて6割程度に減ってきます。
赤ちゃんの脳は更に多くの鉄を必要としてくる時期なので、脳の発達にとっては深刻な事態です(/ω\)

ということで赤ちゃんから鉄ってとっても必要!!

何度も言いますがサプリと言っているのですが天然の土。。。
うちの農家さんたちも一番大切にしているのが土。
土を食べればサプリなんかいらないってよくみんな農家さん言いますがまさにそうですね(*^^*)
このリモナイトには鉄だけではなくたくさんの微量ミネラルが入っています。
なぜなら自然界のものだから!!
人口のビタミンなどは抽出物なので他の栄養素などは一切入っていませんがこちらは自然の物。
赤ちゃんにも安心して飲ませることができます!
私も貧血で病院から処方された真っ赤な液体の鉄剤はすごい匂いと砂糖によるべたべたで赤ちゃんに飲ませることはやはりできませんでした(-_-)/~~~~~

サプリに関しては不要!!ときっぱり突っぱねていた私ですが、このリモナイトすごすぎます!
土から得られるミネラルというのは鉄だけに限らずきっと無限です!!

そして日本の物なので雇用も産むし、製造して販売すれば熊本もうるおい、環境も良くなり、健康になる!!
ぎゃ~~~~~!!!!!なんてこった!!
三方良しどころか全てに良い( ◠‿◠ )


だって日本に無限にある資源だから!!
そして何度も言いますが土なので動物でも植物でもない。
この鉄はベジタリアンの方でも摂取できるありがたい日本の資源!!!!!!!(大興奮中!!)

ってことは日本人の身体での吸収力もきっと良いはず!!
第一回目の鉄のお話しはこちら↓

昨日の自分ははるか遠い昔の自分
この鉄の吸収力のお話しなどはまた別の機会に。。。。☆彡
二価鉄 三価鉄という枠を超えたすごい天然の力をまとめてお伝えいたします(*'▽')

天然の鉄サプリ是非見て下さいね(*´▽`*)
罪悪感ナッシングです( ◠‿◠ ) ↓↓
kimamaclubへビュン!!