こんちくは!!

やっとkimamaの拠点となる小さな小さな事務所を設けましたm(^-^)m
活動3年目にしてありがたいことです。

毎年目標を持って活動していますが、ちゃんと目標はクリアできているので本当に感謝感謝です。

ちなみに昨年の目標は海外輸出&海外でお味噌教室開催すること・・・でした^^

海外輸出は叶いました!!!
ドイツオーガニック認証の取れている素晴らしい微粉末緑茶をアメリカに出していきます^^
これからですのでわくわくです!

もうひとつの目標だった 
海外でお味噌教室を開催する~~

こちらも以外と簡単にあっけなく叶いました!!
4月香港で開催して参ります♪

日本の素晴らしい伝統食を世界に発信できる機会となれば嬉しいです。
私にできることはこの程度ですが頑張りますのでどうぞこれからもよろしくお願い申し上げます!!
日本人の恥とならないよう気をつけます・・・・


世界がどんどん資本主義に向かっていく中、日本は人口減・超少子高齢化・産業減・収入減・雇用減・・・・
これは間違いない事実です。
海外旅行してみてください。
日本は子どもが少なくとても活気が無い状況です。

私にできることは日本で大切に作ってくださったありがたい農作物を海外にも出させて頂き、生産者さんたちの販路を確保して日本の産業を守ることだと自負しております。

日本を守るなら日本の農作物や技術を世界に出していかないと、私たちの子どもたちが大人になるころ頃、どこに就職するのでしょうか・・・・
子どもたちも世界に輸出??
そんなんじゃ日本は空っぽになっちゃいますね^^:


1次産業無くして2次も3次も、ましてや6次産業なんてありえませんから!
1次産業を守ります!
1次産業こそ地球と共存できて私たちも地球と共に生きていける素晴らしい営みだと思っております♪
ミツバチも蚕も麻も私たち人間もみんな一緒に生活していける!それが農業だと思っています。


話はまた激しく脱線しましたが、^^:
新しい事務所の住所は
博多区吉塚3丁目3-27
とっても小さな一軒家です♪

飲食免許も取れました!
素粒水も全部入れる予定です♪
沢山の方に利用して頂ける場所となれば嬉しいな~~と思っています♪

みんなで宇宙船呼んだりしたいですね(笑)
民泊もとって行きます。
是非福岡にこられる際は宿泊してほしいです!

人生1回なので楽しいことや自分にできること、社会・・地球・宇宙貢献全部やっていきたいです♪

全国でお味噌お醤油電磁派カットのws等行っております。
ちゃらんぽらんでうさんくさい私ですが、是非お呼び頂きますようよろしくお願い申し上げます!

今日もありがとうございました!